人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ギャランドゥーって何? (2/7)

ギャランドゥーって何? (2/7)_d0017084_913242.jpg私の大切な友達であるXはゲイですが、彼の地元でキャンドルナイトイベントがあり、その一つとして「五右衛門風呂」のコーナーがあったそうです。Xは、なぜかその世話係をするはめになったそうです。厳しい冷え込みの中、自分は風呂にも入れずに仕事。でもXは「おかげで、良いものを見られた。」と喜んでいました。寒くて、ち・・・おっと、いけない(^_^;)Xの話しは、いつもためになります。
Xは、男性のセクシーさは、ギャランドゥーで決まる、と言います。う~ん、そうかぁ。私は~、どうかなんて~、口が裂けても言えない。第一そんなこと、初めからわかることじゃないし。
さらに、Xの話し。付き合った人にギャランドゥーが無かったので、鉛筆で書いたことがあると言うのです。私は思わず「痛くない?」と、聞いてしまいました。鉛筆より、ボールペンが良いそうです。
ところで、ギャランドゥーって何?→ → → → → → → → すいません037.gif
西城秀樹の海パン姿に由来するらしいですが、作詞家によると、本当はギャランドゥーには何の意味もなくて、「パパパヤ」とか「シュビドゥバ」とかいうスキャットだったそうです。が、諸説あるようです。
パソコンついでに、私も壊れちゃおうかなぁ、というブログでした。
 PS マイミクさんが、コメントにリンクを貼れないのでと、わざわざメッセージで紹介してくれました。→ここ
Commented by 理恵子 at 2010-02-07 16:45 x
これは、確かテレビで話題になったことあります。
私の記憶では、ヘソの回りの毛だったと思います。
それを松本人志さんがヘソの下の毛と違うの?とちゃちゃ入れたり
して・・。ちょっとしたギャランドウー騒動起きました。
氷のキャンドルナイト綺麗です。実際側でみたら感動しちゃいますね。
Commented by nyankai at 2010-02-07 16:49
★理恵子さん、はっきり(^_^;)ありがとうございます。
写真は、Xが送ってくれたんですよ。私も実物が見たいです。
Commented by X <エックス> at 2010-02-07 22:13 x
早速、書いちゃったのね。
"ギャランドゥー"ですが、僕も含めて、僕のまわりの方達は…
「"おヘソ"から"P毛"にかけて生えている"毛"」
に対して使っています。

僕にとって"胸毛"と"ギャラン"がある男性は、ポイント↑↑↑アゲアゲですよ(~o~)
Commented by X <エックス> at 2010-02-07 22:18 x
コメント追記です。

"五衛門風呂"に入っていただいた方で、"髭を生やしていて(髭も大好物(笑))丁度良い量の胸毛とギャランの人"(30代後半?)がいて、知人だったのですが、服を脱いでこちらを向いた瞬間、ときめいてしまいました(笑)。
ニャンカイさんには話したのに、照れ屋さんだから書けないみたいなので本人が書きますが…
半端じゃなく寒かったので"髭 胸毛 ギャラン"の方も含めて皆さん、縮んじゃってました(爆)
男性は解ると思いますが、寒いと縮むんですよねぇ。
お湯に入ったら、もどってましたけど…ね(笑)

軽い下ネタ失礼しましたm(__)m
Commented by nyankai at 2010-02-08 00:23
★X(ばつではなく、エックス)さん、ご本人の登場、ありがとうございます。そして、補足(^_^;)助かりました。
Commented by ハル at 2010-02-08 02:21 x
ギャランていうんですか〜。ヘー、ヘー、ヘー、ですね。
"髭 胸毛 ギャラン"の男性、実はわたし好きです。
山口さんはまったくなさそうですけど、、、。
Commented by nyankai at 2010-02-08 09:06
★ハルさん、ようこそ~。
ハルさんは、ギャラン派ですか(^^♪
祐様ね、そうですね、そんなイメージですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-02-07 09:12 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(7)