人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

人生は「選択」だ! (11/14)

昨日は、病院のはしごをしました。1ヶ所目は、レディースクリニック。「子宮がん」の心配は、体がん・頸がん共に無し\(^o^)/血液検査によると、私の女性ホルモンはやっぱり減少していて(少しおもしろくない)、引き続きパッチを貼ることになりました。2ヶ所目は、メンテナンス関連で、問題無しで、次回は4週間後。3ヶ所目は「季節性インフルエンザ」の予防接種(1,800円也)でした。フ~ッ・・・お疲れ様、私。
人生は「選択」だ! (11/14)_d0017084_9172343.jpg私が来年3月出演予定で、お稽古中のミュージカル「卑弥呼」(奈良県纒向遺跡で盛り上がってます)に、とても印象的なナンバーがあります。「selection」という歌です。意味は「選択」ですね。著作権に対する考えがきっちりしている劇団の、オリジナルミュージカルなので、歌詞をそのまま紹介できないのがすごく残念です。大まかに内容を言いますと。
私たちは、生かされていて、役割があって・・・すべてのことが「選択」の結果で、それをも引き受けて・・・みたいな・・・あ~、じれったい。すばらしいミュージカルなので、ぜひぜひ観に(聴きに)来てください。
CDを聴いて、練習して、譜面を離せるようになってみると、すごい歌だなぁと唖然・呆然としてしまいました。こんなすごい歌を歌えるなんて、私は良い「選択」をしたものです。
人生は「選択」の連続でなりたっているのですね。私は自己愛が強くて自分を肯定するので、すごく迷って何かを決めますが、決めた後は後悔したくない気持ちが強いのだと思います。「これで、い~のだ!」と、しゃにむに思うのでしょう。「自己弁護」「自己完結」「自己満足」「自画自賛」「自己暗示」・・・誰かが後始末をしてくれてたりして、ごめんなさい、お世話かけます。
回数は、「選択」よりも「洗濯」の方が多いでしょうが、すいませ~ん、寒くて021.gif
Commented by こけし at 2009-11-14 10:28 x
なるほど・・・
自己犠牲、自己嫌悪、自己主張、自己批判、自己本位、自己修養、
・・・自己紹介?色々とありますねぇ。
まあ、目標とするところのひとつは「自己実現」でしょうか。
Commented by nyankai at 2009-11-14 18:29
★こけしさんへ
言葉って、おもしろいですね。
「自己表現」できないと、自分が壊れる気がします。目標にしましょう。

★葵さんへ
何だか、責任重大な気分になりますね~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-11-14 09:15 | 暮らし | Trackback | Comments(2)