人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

27回目の結婚記念日 (10/31)

本題に入る前に、昨日貼った女性ホルモン補充のパッチの効果についてです。「ほてり」はくるのですが、その度合いが弱くて、汗が寸止めです。効いているのか?そんなにすぐ効くのか?私はとても素直な性格(暗示にかかりやすいとも言う)で、薬も良く効く体質なので、「虫さされ かゆみ止め」のパッチを女性ホルモンだと渡されても、効くかもしれないから、何とも言えませんが。
27回目の結婚記念日 (10/31)_d0017084_8481142.jpgで、本題です。今日は、いっちゃんと私の、27回目の結婚記念日です。調べましたが、27回目にはナントカ婚式という名前は無かったです。写真は、一応お色直しのいっちゃん28歳と私26歳です。いっちゃん、すてきです。
この直前に、「大安吉日」(結婚式の前日に、亡くなった父に報告するという歌)という曲を、ピアノいっちゃん、ソプラノ私で歌ったのですが、その頃はまだ自分が泣き虫なのに気付いていなかった私が、泣いて歌えなくなってしまいました。一生の不覚でした。それで、写真も泣き顔です。
先日、姪っ子がこんなメールをくれました。「功おじさんと○○○さんは私から見てもソウルメイトで憧れてましたよ★ずっと2人、ペアでいて欲しいと思っていたけど、私自身いろいろ経験してみて、○○○さんの幸せを一番に願ってますo(^-^)o」。大人になった姪っ子の、嬉しい言葉でした。
昭和49年、大学に入って、その年のスポーツ大会の「騎馬リレー」で騎手になった私が、馬の首になったいっちゃんの肩に抱きついて、「しっかりつかまってなさいね。」と言われた瞬間に、恋に落ちました。その後、私は本当に騎馬から落ちました(^_^;)
2年先輩のいっちゃんが就職する時に、大学をやめてついて行きたかったけれど、できませんでした。自分が卒業した時も、いっちゃんのそばに行きたかったけれど、一人暮らしの母のそばで就職する道を選んでしまいました。遠距離恋愛のむずかしさと、自分の仕事の充実で、結婚するタイミングがつかめなくなり、出会いから8年が経ちました。
いっちゃんは、転勤希望をだして、近くに来てくれました。27年前のことです。
今日くらい、後ろ向きになって、夫を思って泣いても良いでしょう。
 PS 軽食・喫茶「森のふくろう」11月の営業案内です。
  ♡2日(月) 定休日          ♡23日(月・祝) 営業
  ♡9日(月) 定休日          ♡24日(火) 代休
  ♡13日(金)~16日(月) 臨休   ♡30日(月) 営業  今年はこれで閉店です。

Commented by シェフレ at 2009-10-31 11:00 x
27回目の結婚記念日オメデトウゴザイマス!
今日は思いっきり旦那様との愛の日々思い返して、また
明日から元気に過ごせれば良いと思います。
今日は、主人の57歳の誕生日です。
もしかして、ニャンカイさんも旦那様も主人と同じ、ポプラ並木で
有名な大学なのかな?
Commented by nyankai at 2009-10-31 17:38
★シェフレさんへ
ありがとうございます。思い出しますとも。
ご主人様、その大学でしたか、す、すごい・・・(^_^;)
私たちは、違いますよ。岩見沢の教育大学です。

★葵さんへ
「綱婚式」、一瞬本当かと思いました。
葵さん、ロマンチックですね。ありがとうございます。
Commented by kozuti-9 at 2009-10-31 21:12
結婚記念日、ご主人さまが天国では、オメデトウって言っていいのか?分かりません。

泣きたい時は誰にも遠慮など要りません。気分が悪くならない程度に泣いて、カタルシス(心の煙突掃除)をしてください。
Commented by しばこ at 2009-11-01 00:06 x
ご結婚記念日おめでとう御座います。
おふたりともほんとうに輝くばかりに美しいです。

愛が27年、旦那さまが天国にいる今も続いているのは
やっぱり素晴らしいことだと思うのです。

Commented by nyankai at 2009-11-01 09:15
★なっちゃんへ
たぶん「オメデトウ」で良いと思います。
お気遣い、ありがとうございます。

★しばこさんへ
輝くばかりに美しいだなんて、本気にします(^_^;)
27年じゃないんですよ。出会ったからなら、35年なんです。
Commented by itou_sann at 2009-11-01 17:00 x
思い出があるというのは、
ニャンカイさんが生きている証だから。

素敵なニャンカイさんがいるのは、
旦那さんと充実した思い出があるから。

無理に忘れようなんて言わないで。
そのままでいてください。

Commented by nyankai at 2009-11-01 17:34
★いとうさん、ありがとうございます。
無理になんて、忘れませんよ。忘れるわけ無いです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-10-31 08:45 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(7)