人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

太れない人もいるのだ (10/9)

みなさんのお住まいの所、台風はどうでしたか?北海道の私が、「どうでした」と過去形も変ですが、台風って来てたの?って感じです。台風報道は、首都圏さえ過ぎると、掌を返したように、急速にしぼみます。そりゃ、北海道に来る台風は少ないけどさ。北海道に来たとしても、勢力は弱まってるけどさ。北海道はどうでも良いって感じがして、正直おもしろくないのです。
昨日は、無事帰ってきましたよ。検査結果も変化無しで、又来年になりました。
太れない人もいるのだ (10/9)_d0017084_974781.jpgそんな私は、かなりのヤセッポです。中学3年と大学1年の2度、体重のピーク(45kg超え)がありましたが、その後は42~4kg辺りを中心に多少の増減をしながら、今日に至っています。特に何をするわけでもなく、この体重は変わりませんが、今はやや痩せ気味、最低ラインです。身長も高くはありませんが、156cmなので、同年代の女性としては、特に低いというほどではないでしょう。洋服は、9号はもってのほかだし、Mサイズでは大きいし、ウエスト60cmはブカブカだしで、選ぶのには骨が折れるんですよ。(あ~、書いてすっきりした~)
体重はともかく、この頃自分の体の線がたるんできているのが、すごく気になります。歳ですから、若さを失うことを受け入れなければならないのでしょうが、おばあちゃんみたいで嫌です。特に、胸は悲しいです。痩せると胸からいきますから。股関節が悪いから、太らないのは大変助かるのですが、正直、もう2~3kg太りたいのです。胸が(^_^;)
私は、食べることにあまり興味がなく、ケーキバイキングなんて聞いただけで怖いし、そもそも消化器が軟弱体質で、3度3度きちんとご飯を食べ続けると、絶対おなかを壊します。時々ご飯を抜いて、消化器を休ませます。
ブロガー仲間の一人も太れないと書いていました。ダイエットばかりが叫ばれている世の中で、太りたくても太れない人もいるんだぞ~、と書いてみたくなったのですが、反感かいますかしら~?
Commented by 黒糖 at 2009-10-09 10:13 x
あはは 反感というより羨望の眼差しが
てんこ盛りと思います。
太れないのもけっこう辛いですよね。
私も子供の時からそうだからよく分ります。
でも数年前から夏やせしなくなり(歳で代謝低下?)
今はほどほどに肉が付いて普通になったと思ってます。
でね、困ってるのがSとMの間な感じになった(服のサイズですよん 笑)
私も胸集中肥満希望! 
Commented by シェフレ at 2009-10-09 11:32 x
もう少し痩せたら、あの服もこの服も着てみたいと思いつつ
ダイエットは一度もした事が無く、年齢を重ねる毎に、お腹に
肉が(><)身長161cm、体重57kg、服のサイズLです。
Bカップ、いたって健康体です(笑)
Commented by JIN at 2009-10-09 15:45 x
ニャンカイさん、意外と(失礼を承知で)
身長あったんですね。
あんまり華奢なものだから、もっと小柄な方だと
決め付けてました、ごめんなさい。

あたしの体重のピークは20歳の頃でした。
162センチ52キロだったんですよ。
9号の洋服を着てました。
Commented by nyankai at 2009-10-09 20:00
★黒糖さんへ
代謝は間違いなく低下しますよね。
でも私、なぜか苦労が多くて・・・(・_・;)
SとMの間、なるほど、53年と10ヶ月、気付いてませんでした。
「胸集中肥満希望の会」を作りましょう。私会長で、黒糖さんは副会長ね。

★シェフレさんへ
え~っ、ちょうど良いんじゃないですか?いたって健康が何よりですって、ちょっと優等生っぽいお返事になってしまいました。

★JINさんへ
JINさんに、華奢と言われるなんて・・・はい、はるか昔、夫となった人に初めて抱きしめられた時「壊れそうだね」と言われましたから(^_^;)
9号のJINさんのイメージが湧きません。
Commented by itou_sann at 2009-10-10 09:06 x
私もあんまり太れません。
どうしたら、お肉が付くのかな?太れるのかな?
と悩みます。
たぶん、過敏性胃腸炎で腸が弱いからでしょうね。

156cmに44kg、家内と同じくらいですね。
胸がないって、家内も言ってたし、
胸を愛撫してる私としては、
胸がどのくらいあるか、わかるような気がします。

もう、ちょっと欲しいよね。
Commented by nyankai at 2009-10-10 09:38
★イトウさんのブログを読んで、書いたのですよ。お互いに、おなかが丈夫ではないのですね。
奥様と、まぁ~、ほとんど同じです。たぶん、私の方が年齢が上の分、もっと悲しいですよ。「愛撫」だなんて、あ~、興奮する(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-10-09 09:04 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(6)