<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

B.B☆Hallのせいにしよう (5/31)

 楽しいごちゃコンは大成功で、その間は全くだるさを感じていませんでした。ヘトヘトのはずなのに、翌日も疲れを感じることができなかったのです。 
 2ステから3ステへの着替えをしていると、両足の指がつってF65A.gifあせりました。原因は大きく2つあり、それは肉体疲労と栄養不足だそうで、多くの場合は筋肉疲労、水分不足、電解質の不足、寒暖の急激な変化、神経系の伝達機能低下など、いくつかの要素が重なって起きますって。私は大量の汗をかいていたのです。いくら飲んでも、すべて汗になってしまうほど。脱水で足がつる、を体験してしまいました。打ち上げの頃から、口の中の粘膜が荒れているのも感じました。胃の具合は悪くは無いので、疲労とストレスが原因かと思われます。
 d0017084_933342.jpgなぜ疲れているのにも気づかなかったかって、打ち上げ、半端なく楽しかったです。そして機嫌良く帰ろうとしたら、後10㎞足らずでニャンコ座という地点で、車が異音を発したのです。パンクですF7F5.gif。真夜中の、国道235号線。シエンタちゃんには、スペアタイヤがありません。あった所で、私にはどうもできず(やる気はゼロ)、♯ハイサンキューに電話しました。
 ハザードを付けて待つこと1時間(苫小牧から)、空気を入れてもすぐ抜けて、修理不可能、あえなくレッカーされました。レッカー車の助手席を体験。明けゆく街を走り、ニャンコ座に着いたのが午前4時、霧がかかって幻想的な朝で、気温は8℃、すごく寒かったです。15㎞以内なので、JAF代はただでした。しまったF3F1.gifレッカーの様子を写真に撮るの忘れた。ブロガーとしてはあるまじき失敗でした。
 d0017084_9413431.jpgDellに引き続き、JAFのお兄さんも、ありがとうございます。そうそう、その時の私のかっこう、大阪のオバチャーン豹柄。お兄さんに「あの~、今イベントの帰りで変な格好していますが、怪しい者ではありませんF7CE.gif」と言い訳しました。
 釘を踏みましたかF65B.gifそんなこと知らんF65A.gifでもB.B☆Hallの本業は大工さんで、倉庫の近くに停めたから、きっと踏んだんだ。走っている間にそれが抜けて、パンクしたんだ。B.B☆HallのせいだF65A.gifと言うことにしておこう。運が悪すぎる私。でも、かっこつける訳じゃないけれど、お客様の車や、なんちゃって車じゃなくて、私の車で良かった。
 日曜定休のタイヤ屋さんに、コネで連絡とってもらって、とりあえずスタッドレスを履いて、中古のタイヤを探してもらうことにしました。でもさらに苦難は続くのです。バッテリー上がり、たった今近所の方にジャンプしてもらいました。理由は、又後ほど。今日はもうこれ以上辛くて書けない。
 すごく疲れているはずなのに、全然テンションが下げられなかったのは、こんな訳でした。昨日になって、どっと疲れが出てきました。そんなさなかの、バッテリー。めげました。本番中は治まっていただるさも、きちんと復活しました。今日は「歌旅座」ケンちゃんの壮行会に行きます。たぶん行けると思います。マコF6CE.gif
[PR]
by nyankai | 2016-05-31 09:30 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)

まれに見る個性の違う面々で (5/30)

 ごちゃコンテンションが下がり切らないのには、訳があります。後ほど、書きますね。昨夜は、薬で無理やり寝ました。マコF6CE.gif微妙たぶん✕
 d0017084_10593286.jpgR.R.Singersは、そもそもは富川合唱団のニックネームみたいなもので、混声四部合唱をやるには余りに人数が少なくなってしまったので、むしろ苦肉の策でした。でも、B.B☆Hallと出会い、ごちゃまぜコンサートを7回もやってのけました。来年は富川合唱団、50周年になります。混声四部合唱をやるには云々ですが、今のメンバーは、それぞれに個性があまりに違うからこそでしょう。
 ピアニストは、音大のピアノ科で学んだ人です。ごちゃコンのソロではずっと、ポップスを弾いてきましたが、アラカンで弾いてくれた「月の光」がとっても良かったので、それを弾くべきだと勧めました。彼女はロマン派が好きで、大好きな曲だけあって、暗譜でそれはそれは美しい演奏でした。
 ハカセ次郎さんは、コテコテのクラッシック人ですから、周囲が昭和歌謡の話で盛り上がっても、「知らない」あたりが、さっすがです。次郎さんに、次回はぜひ「真田丸」を弾いてほしいとリクエストしたら、さっそく楽譜を取り寄せたそうで、その際に「軍師官兵衛」も見つけ、易しそうだからと、ごちゃコン当日に、ピアニストに依頼。ヴァイオリンのアンコールに演奏してしまう2人の力量に、あっけにとられました。打ち上げで見た「サーカス」(you tube)に、非常に興味を示していました。
 娘さんのM子様は、レギュラーではありませんが、ひょうひょうとした雰囲気で、楽しそうに、何でもやってくれて、d0017084_1101669.jpgありがたいです。
 N氏は30年来の合唱の付き合いで、もちろん合唱きっちりできますが、ギターやピアノの弾き語りでは、「全日本甘い声選手権」があったら5本の指に入ること間違いなしの声を、存分に発揮してくれます。「Honesty」良かったです。来年は「関白失脚」と「シャイニンオン」をリクエストします。
 なんちゃって孫のママは、ゴスペル上がりです。合唱もできますが、私には絶対できない地声域を持っていて、演歌や民謡が歌えます。「天城越え」すばらしかったです。打ち上げで出たリクエストは「喝采」です。2人の孫たちも、それぞれの個性が見えてきています。ピアニストリアル孫ちゃんも、デビューしました。
 ある子ちゃんは、今回は新しい命を優先して、ぶっつけ本番に近い参加になりましたが、彼女は、自分の豊かであったかくて力強い声に気づいているでしょうか。自分にできることをと、すぐれない体調の中で、ポンポンや紙飛行機や紙テープ鎖や紙花を作り、飴ちゃんも用意してくれました。
 まじょ子さんは、最初は私たちの観客でしたが、それを見て、自分でも行動を起こしました。恒例になったフラも、彼女が率いて来てくれるのです。
 私は、大したことないクラッシックと、中途半端な洋楽好きと、ミュージカルオタクとで、こんなに個性がバラバラな面々でやるからこそ、ごちゃコンはすばらしいのです。
 みんなそれぞれ恨みっこ無し位にポカをやって、笑顔で終えることができました。
[PR]
by nyankai | 2016-05-30 10:50 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

少年時代の大合唱で (5/29)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7、大盛会で終了 ありがとう060.gif
 ブログF679.gifd0017084_14171338.jpg遅くなりました。朝まで飲んでいてF69C.gif、二日酔いだったのではありません。これには、訳があります。後ほど、書きますね。私は元気です。マコF6CE.gif
 お客様2名急用でキャンセル、1名体調が悪くなり、そのグループが2ステで帰らざるを得なかったのが残念でしたが、ごちゃまぜコンサートvol.7は、大成功でした・・・と言って良いと思います。
 B.Bマスターの去年の評価が、ずっと心に残っていました。「良くも悪くも、慣れてきたね」。だから、どうすれば良いのかは分からないけれど、今日の出会いは今日だけのもの、今ここにいられる幸せに感謝しながら歌おうと思いました。結果、マスターからは「新鮮だったよ」と言ってもらえました。
 d0017084_14202152.jpgピアニストの息子さんの奥さん(つまりお嫁さん)が、クラリネットでデビュー、なんちゃってママが弾き語りデビュー、私がハーモニカデビューでした。ず~っとなだめすかしながらやってきたなんちゃって孫たちも、立派なメンバーとして、成長を見せてくれました。ある子ちゃんも、新しい命と一緒に楽しそうに歌いました。本来なら、手の届かない人かもしれないのに、じろうさんも歌にヴァイオリンに掛け声に、大奮闘してくれました。
 まじょ子さんと私は、日本の童謡唱歌メドレーを連弾しましたが、一緒に歌ってくれと言ってもなかなか難しいだろうから、そこんとこは軽くと思って弾き始めたのですが、何としょっぱなから、歌ってくれる人が。嬉しかったですねぇ。
 そして、バレバレアンコールは、プログラムに歌詞カードを挟んでおいたのですが、これが、決して歌い易いキーでもないのですが、マイクで歌っている自分の声がわからないほど、会場全体が大合唱になったのです。想像してください、会場みんなで「少年時代」ですよ。ウルウルF46C.gifをこらえるのが、精いっぱいでした。
 マスターの今年の名言は「音楽は魂だ」でした。私はそれに加えます。
  音楽は、魂の、一瞬のきらめきだF37E.gif
 明日に続きます。公式カメラマンの写真は後ほど、今日は私のデジカメ分だけ。
[PR]
by nyankai | 2016-05-29 14:27 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ただ今より走り出します (5/28)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7、いよいよ本日060.gif
 d0017084_9481497.jpgこれを書いている時点で、私はまあまあ普通の体調で、メンバーの緊急連絡もなく、お客様からのキャンセル も無く・・・どうかこのままお願いします。今日の出会いは、今日だけのもの。アッシーも頼んだので、これからバナナでも食べて、少しずつテンション上げて、おいしいビールF69C.gifにたどりつくまで、走ります。明日どんなにだるくなっていてもかまわないです。マコF6CE.gif
 昨日何をして過ごしたかと言いますと、ガーデニング日和には背を向け・・・るつもりがやっぱり少しやって、先週習ったセボコンの(ちょっと高過ぎると感じないでもなかった)テキストをせっかく買ったので、それを見ながら、ひたすら「ゆるめる」の体操をしたり、ツルハでビビビッと来たクリームファンデーションを塗って、メイクの試しをやったり、今年は出演しない姉上が、カンパを持って来てくれて、あがってもらっておしゃべりしたり。もちろん練習は滞りなくしました。
 今日のごちゃコン話題には、直接は不釣り合いなのですが、歴史的なことなので一言書かない訳にも行きませんので。オバマさん、原爆資料館滞在時間に不満ですが、まあまあ良かったと思います。頭の良い人です。そういや、「はだしのゲン」を図書室に置いちゃいけないなどと言う、バカげた話がありましたっけ。
 全く関係無いのですが、息子の「劇団笑の内閣」に、良く出てくれる「丸山交通公園」君が、息子のことをエッセイにしてくれました。ほら、「生ゴズラ」で関西弁の番頭さんを演じていた子ですよ。それがとっても面白いので、「More」↓↓↓(左下にあります)に入れておきます。親の私には見えてこない面、親だからこそ持っていなかった視点で書いてくれています。新鮮です。どうもありがとう。かなり長編ですが、ニャンコ座読者の皆様にも、ぜひ読んでいただきたいです。

More
[PR]
by nyankai | 2016-05-28 09:47 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

扇子発祥 (5/27)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7まで、いよいよあと1日060.gif
 大切な日に備えて、早寝早起きで体調を整えるのが普通でしょうが、ごちゃコンは3時ゲネスタート、7時本番、終わって打ち上げですから、非常に長丁場であり、夕方からd0017084_10112542.jpg体調があがり、打ち上げで最高潮になる様、宵っ張りの朝寝坊に磨きをかけています。
 昨日、マニキュアをしました。毎年の私の儀式、ごちゃコンの前々日にマニキュアをします。本当は当日にするのが良いのはわかっています。でもしてしまうと、家事や畑仕事をなるべくしないで(無洗米です)、非日常のスイッチを入れることができるのです。もっとも、ピアノも弾くので、短い爪のまま、ネイルの特技も持っていないので、ただ塗るだけ、今年は薄緑とピンクと薄紫(すべてラメ)を何本かずつ塗り分けました。
 今年のドレスは、2ステがアイボリー、3ステが黒です。アイボリーのは、ずいぶん昔富川合唱団で、合唱専門のドレスメーカーのパターンオーダーで作りました。本当はアラカンコンサートで着た1,000円のお引きずりにしたかったのですが、B.B☆Hallでは、スペース的に無理なのと、動きが制限されてしまうので、こちらに。たとえ40年前の服だって着られるのが、私の強みです。黒は、「我が麗しき恋物語」を歌った時、喪服ドレスのつもりで買いました。タンゴにゃスレンダーなドレスでしょ。でも黒のバックにはあまりに地味なので、スパンコールがいっぱい付いたスカーフF65B.gif三角巾F65B.gifを、d0017084_10123194.jpgフロントに縫いつけました。
 ヘッドドレスやアクセサリーも手持ちや100均~300均で苦心して集めました。2ステでは「乾杯の歌」を歌うので、扇子F37E.gifを持ちたいと思いました。ホラ、西洋の貴婦人が舞踏会で持っているやつ。歌友がコンサートで持っていたのを思い出して、借りました。レースの布が貼ってあります。そうしたら、扇子発祥の地はどこなのかが気になって、仕方なくなりました。ズバリ、日本です。以下、ネットから。
 折り畳み式の団扇という事で発明され、十二単衣の女房が持つのは檜扇と言います。貴族の女性は顔を見せる事は凄く恥ずかしいと考え方があり、男性の対面の際は御簾ごしか扇で顔を隠しました。あとは和歌を書き、添える草花を乗せ相手に渡す小道具になりました。時代が経ち中国経由d0017084_101408.jpgでヨーロッパに伝来しました。
 日本人はすばらしい。西洋がまねをしたのです。後はこの扇子扱いを、どうやって様にするかです。持ち慣れない物は扱えないですからね。ずっと顔隠しとけってF65B.gif ミステリアスで良いかも。
 お隣の新築さんが、引っ越してきました。ごあいさつは「☆ドラえもん≪野比流あやとり家元≫コットンフェイスタオル」でした。価値がわかっていない私、知ってる人、教えてください。マコF6CE.gif
[PR]
by nyankai | 2016-05-27 10:09 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

満員御礼Sold-out (5/26)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7まで、あと2日060.gif
d0017084_10373712.jpg あと二つ寝たらごちゃコンだなんて、びっくりぽんです。
道新と日高報知2社と、不確定の1人を含めて、37枚のチケットが出ていましたが、昨日午後「新聞見ました」という、2名様の問い合わせがありました。これで40枚中39枚、満員御礼Sold-outF7C3.gifF3AD.gifです。ありがとうございます。ここから先は「今さら何言ってるのF65B.gif売り切れに決まってるっしょF6C0.gif」と勝ち誇ることができるってものです・・・ウソです、何とかして入ってもらえるよう、がんばっちゃうんだな、これが。B.B☆Hallには、ロフト(天井桟敷)があるの。
 今日はドレス以外の衣装をちょこっとバラしちゃおうかな。1ステは、学校を想定してみました。それと、「歌旅座」新年会の時に、白トップス&黒ボトムがさわやかだったので、私たちもそうしてみることにしました。ボトムは、黒っぽい物位の条件ですが。と言っておいて、私、白のシャツブラウス持ってなくて、リサイクルショップで探しまわりました。
 もう1種類は、大阪のおばちゃん服のイメージです。3ステの「Ale Ale Ale」はタンゴなので、黒の細身のドレスを着るのですが、そのままエンディングも居心地悪いので、N氏の「Honesty」の間に着替えます。最初は1人勝手にやるつもりだったのですが、諸般の事情で、なんちゃって孫ママとある子ちゃんと3人でやることになりました。豹柄てんこ盛りで「負けないで」です。最強だね。これどうぞ→ここ 2曲ともめっちゃおもろいで041.gif
 d0017084_1040329.jpgWindows 10事件ですが、マイクロソフトの言い分はこうです。「Windows 10は、Windows 8.1/7およびWindows Phone 8.1のユーザーに対し、リリース後1年間は無料アップグレードとして提供されることが発表された。また、一度アップグレードした機器は端末が寿命を終えるまで無料でサポートされるとしている。」ので、機種が対応している人は、使えば良いと思います。そういや、7に戻した時「お試しありがとうございます」という、白々しい文字が出たわ。セサミン1ヶ月お試し無料プレゼントとは違うのよ。なんちゃって孫ママのパソコンにも24日に来てしまったそうで、機械に強い彼女は、使いこなしそうです。
 2016年5月13日以降、Windows10アップグレードについて「Windows10はこのPCで推奨される更新プログラムです。このPCは次の予定でアップグレードされます」というウィンドウが表示され、ウィンドウを閉じただけでは予約がキャンセルされずにアップグレードが実行されるようになりました。 元に戻すにも使い続けるにも、自身では難しい、詳しい人が身近にいないので相談できないF46C.gifという方は」、・・・って、正に私がそうです。マイクロソフトのやり方、あまりに暴力的じゃないですか。私の貴重な時間とエネルギーを返して047.gif
 カッコウが鳴きました。マコF6CE.gif 早くしてね。
[PR]
by nyankai | 2016-05-26 10:28 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

まるでサイバー攻撃 (5/25)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7まで、あと3日060.gif
 世にも恐ろしい出来事が起こったのは、23日の深夜でした。一昨日夜は体もバテバテだったので寝ようと思い、パソコンの電源を切りに行くと「Windowsのd0017084_9391117.jpgアップグレードをしています」の文字が出ていました。エ~~~~~ッF3F1.gif Windows10が来ちゃったの。不幸中の幸いは、こんなことが起こる可能性があるのを、若干予測できていたことでした。
 と言うのは、友人2人が体験済みだったからです。1人は自宅の、もう1人は勤務先のです。勤務先の方は、パソコンに強いその友人が犯人だと疑われたそうで、戻したそうです。そして、先週の終わりころ、たびたび来るアップグレードのお誘いを、いつもの様に中身を見ないで消した瞬間、視界の端っこに「23日にど~のこ~の・・・」と書いてあった様に見えたのです。
 私のパソコンは2010年に買ったもので、もう古く、とりあえず使えてはいますが、この先そんなに長いとも思えません。だから、せっかくの無料のお誘いなれど、Windows7のままでけっこうF3A8.gif、と思っていました。
 23日朝起きてパソコンを開けましたが、いつもの画面が出て、あれは私の勘違いだったのだと、一安心したのが、結果そういうことでした。小一時間ほどでアップグレードは終わったのですが、その後、ルーターのピンコードを入力とかなんとか、入力しても「違ってる」とか、うるさい。悪戦苦闘して出てきた画面には、メニューバーもツールバーも、お気に入りバーも何もない。混乱する私。悪戦苦闘して、振り向けばそこには、新しい朝が始まっていました。明るい・・・体がしんどいから早めに寝るつもりだったのに。睡眠障害のおかげで、寝むかないけど、少しでも寝ておかないと。
 写真を取り込もうと思ったら、できない。SDカードを差し込んで、写真を表示して右クリックしても、「コピー」が出ない。敗北感のままベッドへ。
 重d0017084_9395566.jpgい心のままいくらかの抵抗もしていましたが、どれもうまくいかず、又、デルサポートセンターに電話をかけました。出てくれたお兄さん、私のパソコンがWindows10に対応していないことを教えてくれて、7に戻すことを勧めてくれ、メールで画像付きの懇切丁寧なやり方を送ってくれました。そんなこと私にできるってかF65B.gif サポートセンターには、10がらみの相談が山のように押し寄せて、10の強制アップグレードには迷惑しているのだとか。マイクロソフトも罪なことをやってくれるものだ。これ、サイバー攻撃じゃないかF7F5.gif 皆様も気をつけてね。
 で、がんばって、7に戻りました。写真取り込めました。デル、ありがとう。このパソコンが壊れたら、絶対又デルを買います。
 これから近所へマッサージ。天気も悪いので、全面休養日にします。マコF6CE.gif
[PR]
by nyankai | 2016-05-25 19:13 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(7)

失礼だと思う (5/24)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7まで、あと4日060.gif
 昨日の夜、パソコ落として寝ようと思ったら、Windous10が勝手にインストールされる事件が起こり、私ほぼは徹夜してしまいました。これについては、もう少し調べて、明日の記事にします。
 昨日は、風呂友アイちゃんに借りた、ピザ代金1,000円を返していないのが気になって、何が何でもプールに行きました。いくらでも泳いでいられるつもりだったのですが、昨日は左腕がだるくてたまらなくなり、肘上げプルが辛くなって、30分強で降参しました。でも、アイちゃんに会えて、借金を返せて、すっきりしました。
 おかげ様で、ごちゃコンの席がほとんど埋まりました。昨日札幌の友人が、3~4人で来てくれるということで。それで思っd0017084_3165366.jpgたのですよ。
 私は、ニャンコ座のある町は、札幌圏だと思っています。私は車の運転が苦手なので、高速バスを利用しますが、得意な人だったら、玄関から目的地まで、2時間足らずで行けるでしょう。札幌に合唱の練習に行くことも、セボコンを習いに行くことも、交通費はともかく、大きな障害にはなりません。札幌のコンサートに行くことは当たり前です。それがです。
 札幌の人に、こちらであるコンサートなどに誘っても、そんな田舎に行くなど想定できない人は、けっこういるでしょう。あることを思い出しました。結婚式の案内をした時、「どこかわからないそんな所に行くなんて無理F65A.gif」という反応をされたことを。私はしょっちゅう札幌へ行くんですよ。方向が反対なだけです。もちろん公共交通機関網のぜい弱さは、認めますが。なのに札幌のあなたがなぜ、こちらには来られないと決めつける。それは失礼だと思う。だいたい、知らない所へ行くなら、都会へ行くより、田舎に行く方が、断然楽です。だから、札幌の友人が来てくれることは、とっても嬉しい。
 d0017084_3175070.jpgいつも思っているのですが、個人的にメールやお手紙でお知らせした人が、全く反応してこないのは、がっかりです。どうして無視できるのか、未だもってその神経がわかりません。失礼だと思います。「お知らせありがとう」位言ってきても、ばちは当たらないでしょう。毎年、もう2度と知らせるものかと思うのに、もしかして今度は来てくれるかもしれないと、淡い期待をしてしまうのです。息子の言うように、もうそんな人とは断絶した方が良いのは、わかっているんだけど。そういう人が、もしも寸前に連絡して来たら「今頃何言ってるの。売り切れに決まってるしょF3F1.gif」と言い放ってやるのが夢です。私って、ホントに嫌な性格。
 みんな、だるくても運動した方が良いと言ってくれるし、私もそう思うけれど、反面、嫌になる位思い切り休んでみたい気もします。休みたい。疲れてるな。それなのに、寝てない。マコF6CE.gif
[PR]
by nyankai | 2016-05-24 09:08 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

号外!

Windows10が、勝手にインストールされてしまいました。どうしましょ042.gif
[PR]
by nyankai | 2016-05-24 00:09 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(0)

グダグダリハが好き (5/23)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7まで、あと5日060.gif
 例年ですと、ごちゃコン前々夜、B.B☆Hallでリハーサルをするのですが(リハーサルもゲネプロも通しげいこと言う意味で同じ。ジャンルで使わける場合が多いようです。でもここでは、あらかじめホールでするのをリハ、当日本番前にするのをゲネと呼んでいます)、d0017084_937617.jpg今年は遠方からの参加者と、なんちゃって孫達のことなどを考え、昨日の日曜の午後にやらせてもらいました。
 N氏がこんなことを言っていました。「僕は本番も楽しいけど、みんなでグダグダやるリハーサルが好き」・・・なるほど、それわかる。グダグダと言っても、不真面目ではないのです。何となく、あっち行ってみたり、こっち戻ってみたり、お茶飲んだり、忘れ物とりに行ったり、急に何か変更があったり、いつもは絶対に失敗しない所を間違えて焦ったり、7年もの間にうまくなってきたなぁと自画自賛したり。そんな時間が、たまらなく愛おしく感じられるのです。
 d0017084_9393522.jpg昨日は、ハッチ~がかなりのハイテンションで、後半は眠くなり、ベンチ状の椅子で、大音量の中で眠っていました。思えばハッチ~は、ごちゃコン7回すべてに出ていることになります。1回目はママのお腹の中ですけど。ある子ちゃんベイビーも、今年そうなるんですね。
 「落葉松」と「乾杯の歌」は、マイクを使うかどうか迷っていたのですが、ホールがすばらしいエレピの音を作ってくれるので、それとのバランスで、使うことになりました。基本、人間の体だけを使って声を出すことと、電気や機材を使って音を作り込んで行くことと、どちらもやりがいがあります。
 ごちゃコンで、私が着る予定のドレス2着と、なんちゃってママの裾のお直しを頼まれたドレス2着を並べてかけてみたら、壮観でした。私は、黒とアイボリーのです。今年は、以前から持っていた物を使いまわしで、新たに購入しないですみましたF3A8.gif
 庭の三つ葉とウドでてんぷらを。ルバーブを初収穫してジャムを作りました。何だか、自給自足。自生しているに等しいから、食費がかからないF7C3.gif。マコF6CE.gif
 追伸:今札幌の友人から電話が来て、3~4人で来てくれつとのこと。キャパ40の所、チケット上では、37番まで来ました。内、2枚は道新と日高報知へ出したチケット、今日の札幌分の1枚は不確定ということで、残席は3~5です。Sold-out間近003.gif、皆様お早めに。
[PR]
by nyankai | 2016-05-23 09:35 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai