ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

カテゴリ:ミュージカル(舞台)( 298 )

 一昨日、耳に異常無しと言われたからか、痛いのがほとんど無くなりました。どんだけ心がへたれなのかと思いましたが、いや、違うな、グルタチオンのおかげでしょう。でも、このグルタチオンをもってしても、だるさはとれd0017084_9384016.jpgません。
 さて、少し前にフライングして叱られた、息子の宣伝をします。詳細は、改めてということですが、皆様、ぜひお出かけください。以下、息子の公式発表(ほぼ)原文です。
 7月19日に札幌で、20日に日高町富川で、「9月公演事前宣伝イベント」を開催します。「笑の内閣 9月札幌公演 事前宣伝ツアー」 札幌市のシアターZOOで9月23日(土)~24日(日)に「名誉男性鈴子」の公演を行う京都のコメディ劇団 笑の内閣が、 チケット発売開始日に、みなさまの元へご挨拶に伺わせていただきます。トークのほかにワンマンショーや短編上映もあります。
◎札幌会場
■日時:7月19日(水)19時30分開演
■会場:扇谷記念スタジオ・シアターZOO
(住所:札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F)
■料金:1,000円
■トークゲスト:嬉野雅道氏(水曜どうでしょうディレクター) 鶴巻啓太氏(弦巻楽団) 中島憲氏(高校教諭) d0017084_9395923.jpgほか
◎日高会場
■日時:7月20日(木)19時開演
■会場:ナカジマ家具店
(住所:沙流郡日高町富川西9丁目76-14)
■料金:カンパ制
■トークゲスト 後藤裕美子氏(中学校教諭)

 今日はまず、マコ病院です。マコはほとんど食べてくれないので、ヨロヨロしています。それでも私の側に、くっついていてくれます。これくらいで、何言ってるのかと叱られるのは間違いないですが、生きるって苦しい。
[PR]
by nyankai | 2017-06-22 09:36 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)
 mixiに「今日はnabesanさんの誕生日です。お祝いのメッセージを送ってみましょう」と書いてありました。なべさん、今さらの様にあなたがいないことが、残念です。存命ならば、今の私にいったいどんな言葉をくれているでしょう。それにしても、本人が始末しなければ、永遠にお知らせが来続けるのね。
 私が教え子の七光させてもらっている男子(ミュージシャン)のブログにお邪魔したら、一昨日旭川グランドホテルでディナーショー。d0017084_9275886.jpg出演は森雄二とサザンクロス・木下あきら・湯原昌幸・園まりという豪華な顔ぶれ。なんて書いてありました。いつか彼のライヴに行きたいと思っています。
 「笑の内閣」の韓国公演のためのクラウドファンディングで、リターンを「あなたの家で丸山交通公演君のワンマンショー」の権利を、私が買った(という表現で良い?)のですが、正直に申しましょう。クラウドファンディングのリターンは、ウケねらいで、あてにはしていなかった、と言うと上から目線ですね、私へのリターンなど別にいらないから、勢いと励みにして欲しいという母心だったので、ほとんど忘れていました。でも実現するとしたら、楽しみです。だからd0017084_9284351.jpgニャンコ座に友達数人来てもらっても、それはそれで楽しいけれど、何だかもったいないので、良い方法がないかなぁと考えました。ちょっと思う所があって、ほんの少し行動してみました。手ごたえはありました。私がやれることなど少ないですが、上手くいけば良いなぁと思います。
 mixi見ていたら、何の目的の調査か知らないけれど、体育の授業が嫌いだった人が、けっこういることが分かりました。私は脚が悪いので、1番基本的に走り回ったであろう年ごろにそれができず、走るとか飛ぶとか投げるとかができず、体育の授業も運動会も原則嫌いでした。やりたくなかったです。苦手なことをやらされるのは、拷問ですからね。高校の体育の先生が「見学は、サボリじゃないからね。脚の調子悪い時は、無理しちゃだめよ」と言ってくれたことを、今も覚えています。嬉しかったんだ。
[PR]
by nyankai | 2017-06-08 09:25 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)
 昨日は昼頃まで、全然疲れが取れなくて閉口していましたが、午後から快方に向かい、4時少し前に家を出て、スタミナドリンク注入して、北広島に向かいました。d0017084_13361226.jpgおしゃれなカフェで夕飯を食べて、練習したら、何とすっかりすっきりしたではありませんか。やっぱり私は合唱バカでした。今日はヨガへ行くぞ。
 さて、まず昨日の干支の話の続きからです。ちなみに中国も豚(=猪:家畜の豚)だそうです。そこから朝鮮に渡り、日本に伝わった時は、日本では家畜としても豚がまだなくて一番近い野生の猪をあてたと言われています。韓国語で干支はこう言います。
자 (チャ) 축 (チュッ) 인 (イン) 인 (イン) 진 (チン) 사 (サ)
            오 (オ) 미 (ミ) 신 (シン) 유 (ユ) 술 (スル) 해 (ヘ)
私は미 (ミ)、息子は해 (ヘ)、Yちゃんは유 (ユ)で、笑美ちゃんは신 (シン)です。
 d0017084_9275424.jpg息子の公演は「芸術空間オルダ」(예술공간 오르다)と言う所でありました。明洞からは、地下鉄で行きやすい所と聞いていたのでそれも考えましたが、筋金入りの方向音痴の私が団長では、姉上に迷惑かけても困るので、ドアマンに話しかけて(日本語がわからなそうだったので、片言の英語でお願いする)、普通の(模範ではなく)タクシーに頼んでもらいました。緑のほうきを持ったデモ渋滞に巻き込まれたし、降ろされた所から、入口までなぜか迷いましたが、無事到着。
 あちらはカンパ制が多いとのことで、日本円で3,000円を払い会場へ。千秋楽とあってて、ほぼ満席でした。幾度も観た「ツレウヨ」ですが、字幕があって、感無量。隣の姉上も笑っていたし、横の女性も日本人かと思ったのに、日本語ができる韓国の方でした。
 d0017084_9303839.jpg3ステージで、198人入ったそうです。日本からは18人。真の右翼の重鎮鈴木邦夫さんもいらしてくださって「これからの日韓のため、○○○君は、しばらくこのまま韓国にいなさい」と、嬉しいことを言われていました。
 終演後、憧れの朴裕河さんにも紹介してもらえて、名刺をいただき、サインもしてもらって、「私にもおない年の、変な子がいるんですよ」と意気投合しました。しまったF46C.gif、ユハさんと写真撮らなかった。d0017084_933658.jpg他に、脚本1本書くリターンで、10万出してくださった方も、見えていました。世の中には、おかしなな人もいるんですねぇ。ありがたいです。
 駐韓フランス大使館の外交官も来ていて、是非フランスでも上演してほしい。フランス文化系の職員を紹介するから帰国したら会いに行きなさいと言われたらしいです。大統領選でもルペンが決戦投票に残り、次なる目標はツレウヨフランス編だな。私も次は、フランスへ行かなきゃならないのですね。これは韓国より、難易度が高いわ。
 劇団のメンバーが、すばらしい文を書いてくれているので、紹介します。読んでください。→ここ あまり写真が無いので、今日も息子達のコスプレ写真をね。この日の夜はまだ終わらない。衝撃の事実が続きます。ますますお楽しみに。
[PR]
by nyankai | 2017-04-27 09:23 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(2)
 息子のクラウドファンディングは、https://motion-gallery.net/projects/warainonaikakukorea、昨日の夕方、999,000円になっていました。1,000,000目の人はどなたでしょうと、1時間後位に見ると、あっさり通りこしていました。サイトの写真の出演者たちが、ガッツポーズしているように見えます。こんな方法でお金が集まるのだろうかと、いささか疑っていたのですが、お見それしました。今日のブログ送信時点で、185人1,066,000円になっていました。
d0017084_934460.jpg 暖かい地方の方、寒くても雪の多い地方の方は、わかりにくいかもしれませんが、ここ数日ニャンコ座の(ここ大切→)広~い庭を歩くと、ズボッとしばれが落ちます。ぬかるのは困りますが、春の音連れは足元から、雪が消えた畑では、ルバーブが顔を出しています。
 ようやくライン登録して、最初2~3時間ほどピコピコうるさかったのですが、その後はとりたててどうということもなく、静かです。あっ、1件だけじゃまくさい事案があったので、ブロックしましたけどね。
ラインメールに慣れたら、便利でやめられなくなると聞きました。確かに手間はかかりませんが、こんなことがありました。友人に頼みごとをして、報告とお礼をやりとりしていました。「お気づかいありがとうございます。」と書こうとして「お」と書いたところで、うっかり紙飛行機マークに触れてしまい、「飛んでみよう、飛んで行け」になってしまいましたd0017084_961730.jpg。「お」というメールをもらっても困るよねぇ。あわててNOのウサギさんを派遣しましたが、入れちがいにF65B.gifF65B.gifの熊さんが返ってきました。おばさん2人が、何やってんだかF485.gif
 このスタンプってのも、文章と混ぜられない所が不便だわ。スタンプの価値がわかってないのですね。大幅にパワーアップした絵文字が使える、普通のメールの方が良いです。でも私はやっぱり、パソコンで長文を打つのが好きなのだと思いました。
 クラウドファンディングとは、Crowd(群衆)Funding(資金調達)で、日本に昔からあった「勧進」みたいなものを、インターネットサイトでやることです。「寄付」型「融資」型「投資」型「購入」型があって、息子達は一応「購入」型ですね。目標金額を大幅に超えたら、上皇様のご母堂様ご招待として、旅費を出してもらいましょうかね。
 軽く書いてみましたが、夕食後辺りから、かなりだるくなってしまって、ピアノの左手が弾きにくく、太腿の感覚がおかしくて、本当は辛いです。
[PR]
by nyankai | 2017-03-10 09:02 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)
 息子の劇団「笑の内閣」が、4月21日と22日に、「ツレがウヨになりまして」ソウル公演をします。私は、応援のためにソウルまで行きます。と言うか、そういうことでもなければ、ソウルへ行こうという気持ちにはなれないと思ったので。今は、かのカードゲームのせいで、報道が下火になっていますが、行ってこの目で韓国の空気を肌で感じてみたいです。
 その公演の資金調達のために、クラウドファンディングというものをやるのだそうですよ。ほら、あのろくでなし子さんの件でもめた・・・違う違う、志あるものが、ネットで広く支援者を募ることらしい。特徴は、金額によって、ユニークな返礼品があることみたいです。たとえば、「公演パンフに名前が載る」とか「疑似デートができるDVD」とか「公演DVD」とか、「その人のためにワンマンライヴに行きます」とか「あなたのために脚本書きます」とかね。
 でも、私の年代になると、ネットで支援するって考えただけでも拒否反応を起こして、その気はあってもあきらめるかもと、息子を脅かしました。それで、ここからは、クラウドファンディング教室です。
 まず、ここを開きます。本日正午に、このURLが開きます。https://motion-gallery.net/projects/warainonaikakukorea(私はこれから、メンタルクリニックへ行くので、帰宅したら開いた画面にします)。アカウント登録が必要ですが、ツイッターかFacebookのアカウントを持っていれば、ボタン1つでできます。(無い人は、メールを登録します)
 そこからの支援は簡単。ページから「このプロジェクトを応援する」をクリックすると、何円のリターンを選びたいかを選択、その後クレジットカードにするか、銀行振込にするか、コンビニ決済にするかが選べます。
 商品を送る系のリターンの場合は住所登録も必要になります。また、こちらから質問があるリターンは(パンフに記載する名前とか、DVDならどの種類のがほしいかとか)に答えたうえで、予約する画面を押せばクレジットなら完了。
 コンビニ決済にした場合は、どのコンビニにするかが選べる。三大コンビニだけじゃなく、デイリーヤマザキやミニストップd0017084_9222719.jpg、何とセイコーマートまで選べるので、近所にセコマしかない道民も安心。

 と、息子が申しておりますので、どうか、ニャンコ座リポート読者の皆様、息子たちを支援してくださいましと、ニャンカイからもお願い申し上げます。
 ついでに、クラウドファンディング開始にあたり、本日20時からSP水曜劇場にて2014年版のツレウヨを上映します。観てから支援を決めたいという方、もう一度観たいという方ぜひ、思い切り笑いたい方、差別を許さない方、ぜひ観て下さい http://kan-geki.com/sp-theatre/ 22日までの毎日、再放送もあります。
[PR]
by nyankai | 2017-02-15 09:16 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)
 おお~っ、珍しく雪の朝です。今日は歯医d0017084_834317.jpg者なのに。
 昨日は、クリスマスパーティーの練習をしました。ジロウさんは週末しかいないので、仕方なく、JELLYさんと2人で、その代わり音友T夫妻のご主人の方が来てくれていて、他の練習などもでき、楽しい時間でした。私が参加するのはユニット「AHA(N)」で、「ローズ」「カッチーニのアヴェ・マリア」「待って」の3曲です。JELLYさんはその圧倒的な出たがりシップを発揮して、どんな無理難題も乗り越える才能があるのですが、もう少し、いやもっともっと個人練習が必要です・・・と思いますF485.gif
 内親王様は、私が実現できなかった、ミュージカルスターになってほしいです。ミュージカル女優ではなく、あくまでスターにね。
 古記事になってしまいましたが、10日に、子供ミュージカル「市民劇団 ど・こ~れ新冠」定期公演「からすまのりのり」に行ってきました。ミュージカルオタクなくせして、隣町の子どもたちが、一生懸命にがんばっている姿を、1度も観に行った事が無かったのですF3AD.gifd0017084_8382731.jpg創世記は、四季や東宝を見慣れちゃっているから正直期待していなかっし、レベルが上がって来たらしいと噂が耳に入ってからは多少の嫉妬から、そうしてワイワイマスターが脚・演で関わるようになってからは、逆に行こうとするのに、当日が吹雪だったり、ファーチレにかぶったりで、今年ようやく行けました。
 タイトルの「かりすまのりのり」が、一瞬「からすまのりのり」に見えたり(さっすが、京都に縁がある私)、のりさんと言う知人の顔が浮かんだり、誤った先入観満載でしたがF7CE.gif、良い公演でした。舞監は金田一仁志さん、音楽監督は中川速男さんという、ちょっと知っている人たちなのも嬉しい。良いかい?子どもたち、君たちがすごいプロと一緒に創り上げた舞台なんだよ。感謝しようね。
 ダイレクト感想は、俳優のレベルは可も無し不可も無しですが、作品自体の出来はすばらしかったですd0017084_8404512.jpg。4人の高校3年生が卒団するセレモニーは、心に迫るものがありましたF46C.gif。大学は京都にして、「笑の内閣」のオーディションを受けて、内親王様のお守をしてください。
 私個人の好みでは、ミュージカルなのですから、音楽の(歌とダンス)比率をもう少し上げてほしかったです。「天城越え」は、圧巻でした。非常に昭和の匂いのする選曲でした。
 たった一人の大人の出演者のMさんの許可をもらって、写真を掲載します。これ、仮装盆踊りに貸してください。
 ピクチャの順番にようやく気付いたのがほんの少し前。ようやくドキュメントの順番もわかりました。タイトルが、「記号」→数字(若い順)→アルファベット(ABC順)→ひらがな&カタカナ→漢字(いずれもアイウエオ順)でした。探しやすくなりました。
 作った内親王様人形を抱っこしてみましたが、大きさ(小ささ)が伝わりますかしらF65B.gif
[PR]
by nyankai | 2016-12-13 08:33 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(2)
 今朝は、横の町道の砂利を敷く音で起こされました。朝の内に、車を車検に持って行きました。代車は、タバコ臭いプラッツです。贅沢は言いますまい。
 昨日の朝は、起きてすぐにアメリカ大統領選挙が気になりました。テレビをつけたら、怖れていたまさかの展開。私がアメリカ大統領が誰になるのか気にするなんて、なんだけどさ。d0017084_10503460.jpg病院の結果は明日にでも。と言うことは、大した重大なことではないと、想像できましょう?
 昨夜は毎年恒例、労働文化祭の「社会風刺コント集団 ザ・ニュースペーパー公演」に、行ってきました。この頃頻繁に連れ回している知人、N谷さんを伴って。
 今年はA子さんも退職してしまったので、前売り券がスムーズに手に入らず、グズグズしているうちに、9日の天気予報が大荒れと出て、買っておいて行けなかったでは切ないので、高くつくけれど当日券にしました。結果は、良い天気で拍子抜け・・・ではなく、ありがたいことでした。
 日ハムにも、福岡の陥没とソフトバンクにも触れて、そして、この歴史的な日を、いったいどんな風に茶化してくれるか、期待して行きました。メンバーが少ないバージョンなので、レギュラーの他は、小池さんは出ませんでしたが、ヒラリーとトランプと蓮舫と金正恩が出ましたよ。これ以上は、ネタバレってやつでしょうから、書いちゃだめですね。でも一つだけ。小池さんは、服をいっぱい持っていることがわかったとのこと。私も同感。スーツが良く似合います。お下がりしてほしいけれど、ブカブカでしょう。蓮舫さんのは細さは良いけれど、丈が長いでしょう。
 d0017084_10524897.jpg笑いに笑って、隣のN谷さんをふと見ると、笑ってない。面白くないのかな。それとも、聞こえにくいのかな。テンポについて行けないのかな。N谷さんは、としなりに耳が遠くなり始めています。後で聞いたら、半分以上聴きとれなくて、みんなが笑っているから、仕方なく笑ったとのこと。申し訳なかったかなぁ。老いるって、こういうことか。
 労働文化祭に、ニュースペーパーが来たのは9回目だそうです。新冠の人は、ニュースペーパーが10人だって知らないだろう、が1番おかしかったかもしれない。それにしてもさ、ずっと行っているのに、未だお楽しみ抽選会に当たった事がありません。当たった子供が、松下アキラさんに、抱っこしてもらっていました。松下さん、ナントカいうボディービル大会で、優勝したそうです。おめでとうございます。
 今年も、大枚はたいて、宮地楽器の加湿機のフィルターを買いました。リビングに2つ、ピアノの中に1つ、パソコン側に1つ、枕元に1つ、何とは春までもたせたいです。
 ある子ちゃんに、昨日早朝、元気な男の子が生まれました。ようこそ、ベビーちゃん。035.gif
[PR]
by nyankai | 2016-11-10 10:48 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(2)
 7時頃、雷がなったので、そのまま毛布をかぶってやり過ごしました。
 A子さんと、マイミクラッキーさんという、不思議な組み合わせで、劇団四季の「WEST SIDE STORY」に行きました。家で、過去2冊のプログラムが発掘されたので、少なくとも3度目です。
 d0017084_10194039.jpg1度目は1994年、もちろんかの有名なジョージ・チャキリスとナタリー・ウッドらの1961年の映画は、テレビで見たことはあったのかもしれないし、LPレコードで聴いていたあの名曲たちが、四季の舞台で繰り広げられるのに、観劇した、じゃなくて感激したものでした。そのプログラムには、祐様トニーと野村玲子マリアの写真があります。
 2度目は2009年、ややっ、ブログを見ると、その時もA子さんと一緒で、何と1回目もそうだった(息子・母・私・A子さんとその娘&息子)んだって。驚き。2人して「3回目の様な気がする」と言いつつ、誰と行ったかは覚えていないアホさ。
 もう四季の若い俳優さん達は、誰もわかりませんが、見た目も実力もアップしています。確信は無かったのですが、衣装も演出も新しくなっているなぁと思ったら、当たりでした。作品は同じなのに、時代が動いているから、移民難民問題など、これトランプに見せなきゃなどと思いました。
 中学生の頃、何度も何度も聴いたレコードで、とても不思議な感じがしていた理由は、ミヤガワアキラさんが解説していました。ド→ソ→ファ♯のせいであると。ドがファ♯に恋をする。もしもソだったら、僕らは結婚できるのに。マリ~ア~。d0017084_1022353.jpgなるほど。中学生の私の耳と感性も、捨てたもんじゃなかったんだ。
 めったにミュージカルを見ないラッキーさんは、とっても感動して、涙出そうだったとか。ロミジュリの現代版とも言われていますが、マリアが生きる道を選ぶところが、救いです。物語に対して正論はいても意味ないのですが、2人がたとえうまく逃げられても、幸せになれる可能性は低いです。トニーは自首し、罪を償い、マリアが待っているのでなくてはね。
 今は、携帯があるので、物語を作りにくくなったと言ったのは、大石静だったかな。携帯で連絡できるならば、「WEST SIDE STORY」も成立しない。
 どん引きされるつもりで「ウエストサイズストーリー」と言ったのに、妙にうけてしまって、恐縮いたしました。1部の終盤、えらくだるくなって、最後まで観られるか不安になりましたが、その後やや楽になり、終演後は満ち足りていました。寝る頃に又、脚がグダグダになって、肩凝りもしていました。今日のエンジャルちゃんは、痩せっぽパパに、抱っこされています@パパのための赤ちゃんグッズ講座037.gif
[PR]
by nyankai | 2016-10-20 10:18 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)
 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7まで、あと11日060.gif
 美と健康のために、四季の館に通い続けてもう10年以上になりますが、この間その入口に、変なポスターを見つけました。「コラアゲンはいごうまんらいぶ」何やの、それF65B.gifで、チケットがあると言うから、カウンターでとりあえずチラシがほしいと頼んだのに、意味が通じませんでした。やる気あんのかいF65A.gif
 そこで、音友に、「5月16日のコラアゲンはいごうまんらいぶ」って何ですかF65B.gifと聞いたら「ワハハ本舗の芸人さんの、コラアゲンはいごうまんの単独ライブで、むかわの町のネタなども取り入れてするようです」・・・って、聞いてることに応えてもd0017084_933853.jpgらった感が無い。
 何と無くビビビッと来た直観を信じて、友達2人も誘って、行ってきました、タンポポ大ホールではなくて、研修室みたいな所、50名様満員御礼で、その大熱演は始まりました。
 新作が書けなくて鬱になったはいごうまんさんが、仲間と高尾山に登って、元気を取り戻した話。同行したのは、すこっぷ三味線の師匠・元やくざさんのロックスターと妻と親衛隊・奴隷さんだったそうです。まあ、人生の作り話ではないありのままが出ること。「隠していれば恥ずかしい、言ってしまえば美しい」、は浸みました。
 はいごうまんさん、1969年9月29日京都出身。日本のピン芸人。本名、森田 嘉宏。京都府京都市出身。WAHAHA商店所属。身長168cm。d0017084_9411444.jpg血液型A型。
 まぁ、京都の方なのね。親近感。息子は京都で、社会風刺コメディー芝居をする劇団を主宰。次回作は、やくざの人権問題を鋭く描く「ただしヤクザを除く」です。ちゃ~んとヤクザさんに取材した模様です。うまく書ない時は、鬱になることも同じです。何だか他人事ではありませんでした。
 2時間強をしゃべり続ける体力とテンションは、尊敬いたします。ドキュメンタリーに勝るものは無いですね。それは息子も同じです。参考になったのは、携帯の扱いです。電源はそのままで、電話がかかってきたら出てください。ただし、私に代わってください。これ、ぱくろう。
 昨日はもう1カ所、嵐の中良い所へ行ってきたのだけれど、それは改めて書きます。マコF6CE.gif
[PR]
by nyankai | 2016-05-17 09:30 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(2)
 昨日プールF3B2.gifに行ったら、「Olha2号」064.gifがいるではありませんか。よりによって、万が一の1,000円札を入れていない日に。風呂友アイちゃんに会ったので、いきさつをボヤいたら「1,000円貸してあげる」と。借金はしない主義ですが、断るのも悪い展開だったので、お借りして、無事クアトロ購入。お向かいには、かわいいお姉さんの、ハスカップクレープもあって、2人は親しげだったので、小銭入れにあったコインを動員して、350円の真黒いクレープも買いました。夕飯は粉もので、d0017084_10351594.jpg満腹になりました。
 息子の劇団「笑の内閣」新作は、良い子のための人権啓発コメディF65A.gif「ただしヤクザを除く」の京都公演(6/22~7/3)と、東京公演(7/13~18)です。
  「日本国憲法第14条
 すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により政治的、経済的又は社会的関係において差別されない。― ただしヤクザを除く」
 今回は目新しい作戦があるようです。「開演15分前までにお越しいただいたお客様対象にプレゼント抽選会を開催F65A.gifチケット代全額返金やグッズなどが当たるF65A.gif」ですって。アフタートークお勧めは、飛松五男氏(兵庫県警刑事)―京都と、安田好弘氏(弁護士)―東京です。
 大手宅配ピザチェーン、ピザマッチョ広島地区エリアマネージャーの住吉は、呉署の組織犯罪対策課刑事に呼び出され、常連客である工務店への配達を断るように要請される。その工務店は表向きはカタギの建設会社であるが、ヤクザのフロント企業。ヤクザであると知りながらピザを配達をすると、広島県暴力団排除条例違反になる恐れがあったのだ。
 d0017084_10373470.jpgそもそもヤクザだと知らなかったし、商売としてピザを届けているだけなのに、釈然としないながらも警察には逆らえず、店に向かった住吉。しかし、その工務店からのテイクアウトの注文が。今から断ろうにも10分後には、ヤクザが直接取りに来る。目の前で断るのは怖過ぎるけど、注文受ければ条例違反。売っても地獄、断っても地獄。果たして呉店の運命は…F65B.gif
 あの、歴史的失敗の「生ゴズラ」札幌公演からの帰途、飛行機で涙を流して、隣の人に心配された日からたったの2ヶ月。立ち直り早過ぎないかF3F1.gif
 面白そうですねぇ。京都でも東京でも、とっても行きたいのですが、今のだるさでは、そのための行動が起こせないのです。こんなじゃダメなんだけど。ごめんね。今度は私が立ち直らなきゃ。京都と東京の皆さん、ぜひ観てやってください。マコF6CE.gif
 追伸:息子が10日に「チェルノブイリ報告会」をします。昨年10月にチェルノブイリ原発跡地を訪問し、寄稿した小冊子の発売を記念した報告会です。ウクライナのお土産を食べながら話す会です→ここ 場所はVariety Kyoto(京都・三条に、期間限定でオープンする娯楽を自給できるスペース)です。
[PR]
by nyankai | 2016-05-07 13:07 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)