「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫( 161 )

人間なら5㎏増量 (2/14 バレンタインデー)

 昨日は、午前中にマコ病院に行き、午後は町の「骨粗しょう症予防教室」に行き、へとへとになりました。我ながらd0017084_949874.jpg、情けない。
 マコは半年前、普通に暮らしている(普通じゃないから、私でさえ気付いたのだけど)のは奇跡だというほどの貧血だったのですが、総血球数と赤血球数が基準値に達して、1番痩せた時よりも500g位体重が増えて、ツヤツヤです。猫の500gは、人間ならば5㎏相当だと思います。マックス7kgあったマコが、一時4.6kgまで痩せました。今の所、ステロイド剤の副作用も心配ないので、ようやく次は1ヶ月後になりました。もちろん、少しでも異常を感じたら、診察を受けるという条件で。
 8月中旬から3日後、1週間後、2週間ごとと、車で小一時間かかる病院まで、マコも私もがんばりました。ブログ読み返したら、私自身が起きられないほどの辛さの中、本当に良くやったとしか言いようがないです。これからしばらくは、月一位で落ち着くと良いなぁ。
 お昼御飯もそこそこに、骨粗しょう症(この言葉、口でも言いにくいし、ローマ字入力も難しい)教室に出かけました。人間は、強制されないと、何事もやらないものであると思ってさ。相変わらず、フワフワめまいはしているのですが、d0017084_949599.jpg動いたから強くなって倒れるなどと言う類のものではありません。
 骨密度検査をしたら、股関節の悪い右は予想通り、ショックだったのは、だるい左脚がそれ以上に悪くなっていたことでした。運動しないと、こんなに悪くなるんだわ。
 「運動編」と「食事編」がありました。運動しなくてはいけないのですが、骨量に関しては、痩せっぽは不利。おまけに1年以上ほとんど運動らしい事をやらず、寝てばかりいた時期もあったのですから、悪くなっていて当然です。股関節の事を考えると、運動しまくるのもいけないので、そこんとこジレンマF7CE.gifです。でも、椅子を使った体操やヨガは、参考になりました。骨折するのは脚ばかりじゃない、腕の体操もありました。ピアノを弾く人は、腕の骨密度は高いかもしれませんね。ステップダンス体操は楽しくてやってしまったのですが、股関節には負担かかった感じで、まずかったかな。
 教室が終わって、ちょっと買い物して帰ると、バテバテでした。来週もあるのですが、笑美ちゃんF3D9.gifに会いに行くので、参加できないのよう。
 今日は2(ふん)1(ど)4(し)の日でもあるそうです。私も寝るときは、ナナフンです。
[PR]

by nyankai | 2017-02-14 09:48 | | Trackback | Comments(2)

猫がゴロゴロすりゃ元気 (1/27)

 風が音をたてて吹き、どんよりしています。少し前の、冬らしい、キ~ンと冷えた日の写真、d0017084_10211827.jpg撮っておいて良かったわ。
 F3D9.gif笑美ちゃんの予定日が1/26と聞いた時、ひそかに1日遅れて27だと良いなと思ったものです。モーツァルトの誕生日だからです。何たって、神童・天才ですから。もありますが、息子がモーツァルトとの命日である12/5生まれなので、おもしろいしょ。それだけのことです。
 以下、息子と内親王様のツイッターによると、Yちゃんの実家に行った息子は、初めて3人で川の字に寝て幸せと思ったのもつかの間、朝までずっとぐずられて、2人で抱っこし続けたらしい。そういうものだよ・・・と今だから、一緒に住んでないから、言えるけどね。子育てって、そういう理不尽さを知る事になるんだよね。赤ちゃんは、親の人権など無視するのですF65A.gifそこが良いのですF3F1.gif
 笑美ちゃんが便秘かもしれないので、肛門マッサージしたら、ウンチ大洪水になったそうです。息子はミルクを作る時に、カクテルバーで働いていた時の腕を発揮するそうです。カフェラテのミルクになっちゃうんじゃないかF65B.gif
 笑美ちゃんに会いに行くための、航空券F68C.gif買いました。とりあえず、ちょっとだけにしました。寒いし、だるいし、猫F465.gif心配だし。
 3匹いた猫が2匹になって、それぞれ年とって(猫は人間の3~4倍の速さだそうで)、甘えっこ度が増しています。気配もなく側に来て、スリスリして、ゴロゴロ喉を鳴らして寄り添ってくれます。d0017084_10221946.jpgもう年寄りですから、それほど動き回りませんが、元気かどうかは、このゴロゴロにかかっています。具合が悪い時は、静かに寝ているだけで、ゴロゴロ言いませんから。
  編み物の毛糸の上に座り込み
      猫がゴロゴロすりゃ元気
 でも、編み物の邪魔は勘弁してほしいです。特にダリは毛糸玉に飛び付いたりお腹に敷いたり、そんなことやめて、私をかまってと言わんばかりです。これが猫と暮らす楽しみです。マコは毎朝薬の用意をすると、必ず出窓に上がって飲ませやすいようにしてくれます。これからも、何回もの冬をこうして過ごしたいです。
 この間、キャンドゥーで見つけた、加湿機のフィルター。これ、宮地楽器のは高いのよ。たった108円で同じ働きなら、どうしてくれようF46B.gif
[PR]

by nyankai | 2017-01-27 10:19 | | Trackback | Comments(0)

タタタタッ・シュポ~~~ン (1/13の金曜日)

 外出から帰って玄関に1歩入ると、ほっとします。お客様も「あったかいねぇ」と幸せそうな顔をします。どこへ行っても、ニャンコ座ほど良い所は無いと思います。d0017084_1074471.jpg特別室温が高いのではないですが、セントラルにして良かったです。
 昨日は、がん検診と生活習慣病の健診の結果説明会に行ってきました。あらかじめ来ていた通知に、再検査が必要な項目は無いことはわかっていたので、気楽に出かけました。ほとんどのことが想定内でしたが、肝臓の数値(ASTとALT)が、去年までよりピコンとあがってF3EE.gifいました。
 保険師さんが、お酒を飲む量が増えたとか不思議そうな顔をしたので、いえいえと否定して、実は去年は体調絶不調でと、長いうちあけ話をして、薬を大量に飲み続けているので、そのせいもあるのではないかと言うと、おそらくそうであろうと言われました。精神神経系の薬物代謝で無理をしている、きっとそうだと思います。だから、薬は早くやめたいんですけどねぇ。r-GTPは問題無しでした。調べてみると、r-GTPはグルタチオンそのものなんですねぇ。
 d0017084_1019349.jpg悪玉コレステロールと、HbA1cは、やや高め安定のままでした。でも夏に病院で血液検査した時は、HbA1cは4.9だったんだけどなぁ。なぜだろう。後はいつものように、BMIが17.8で痩せすぎ。余計なお世話ですF46B.gif。右脚のためにも、これで良いのです。
 保険師さん、別れ際に「早くしびれがとれると良いですね」。違うって、「だるい」んだってば。「痛い」のと「しびれる」に比べると、「だるい」は市民権を得られていないんだなぁ、やっぱり。
 5年くらい使ったキャットタワーは、梁に突っ張らせて置いていたのですが、もう年とって高い所は使わなくなったし、下の爪とぎはボロボロになったので、思い切って3階建てのを新規購入しました。どうか気に行ってくれますように。ダリは2階で、良く寝ていますが、階段をタタタタッとかけ下りて、シュポ~~~ンF6CD.gifと1階の部屋に飛びこみ、そんなことができる自分に酔って、たぶんドヤ顔で興奮していました。
 昨夜マコが吐いて、具合悪そうで、かなり心配しましたが、今朝は普通に食べてくれました。様子見です。
 新聞に挟まっていた「西松屋冬物一掃SALE開催F3F1.gif」のチラシを、思わず取り置きしてしまって、何やらおかしい私でした。
[PR]

by nyankai | 2017-01-13 10:06 | | Trackback | Comments(0)

ダリの言い分 (12/9 夏目漱石没後100年)

 訂正とお詫び:私、見た瞬間に「Every Fight」と読んでしまって、刷り込まれたのです。さすがに「ファイトF65A.gif」は修正され、やがて「ハイF3EE.gif」になり・・・そういうことで、正しい薬の名前は「エビリファイ」です。訂正してお詫びF3AD.gifいたします。
 私のハイテンションは続いていて、こうなってみると、6~8月頃の私が、いかに何もできない状態だったかが自覚できます。普通の私は、だいたい1週間くらい先まで、ブログF679.gifに書きたいネタが溢れかえっているのですが、あの3ヶ月くらいは、d0017084_928947.jpg今だから書けるのですが、ブログが負担でした。それでも書き続けたのは、負担と同時に支えだったからです。かと言って、今はその分体が疲れているし、過ぎるたるハイテンションは、体を壊しかねない怖さも感じています。覚せい剤ってこういうものF65B.gif
 さて、ダリは、リコーダーを吹くと、楽譜の上に乗っかってきて邪魔をします。うるさいと、文句を言っているのです。良く我が家の猫(犬)は音楽が好きでと言う話を聞きますが、ニャンコ座に限れば、ニャン達は好きではないと思います。ただ、でき上がった良い音楽はその限りではなく、私の下手くそな練習中が嫌いながけかもしれませんけどね。
 猫の良さはツンデレですが、その中でも良いヤツのマコにに比べると、ダリの気まぐれマイペース度は、相当高いです。音も無く忍び寄って、かまってほしい時は、立ちあがって、私の上などに手をかけて、爪をとぐようなしぐさをし、d0017084_929411.jpgドクターXにも引けを取らない目力でにらんで、声を出さずに鳴き、威嚇します。ダリの爪に引っ掛かったセーターは、そのままズリズリと下がって、肩が出てしまいます。
 先日が刷りたての版画の上を悠々と歩き(はいはい、床で乾かそうとした私が悪うございました)、そのままゴロン。
 執事私はサービスして仕上げようと思い、ハンモックに乗せた所、固まっていました。もうしないよ、ごめんね、ダリ、ネギより1年若いだけだけれど、元気で長生きしてね。もうハンストはやめてね。
 「シェルブールの雨傘」の楽譜を手に入れました。ごちゃコンで、歌いたいんだ。「行かないで 愛しい人・・・」昨夜、最後にパソコンを落とそうとしたら、グレ友さんから、グレッグ・レイクの訃報(7日)を知らせるemoticon-0154-mail.gifが来ていました。グレッグよ、お前もか。がん闘病中だったそうです。合掌
[PR]

by nyankai | 2016-12-09 09:25 | | Trackback | Comments(0)

爆走自転車 (11/15)

 昨日は朝起きた時点で、ほとんど疲れたままでしたが、がんばってマコ病院へ行きました。この所食が進まず、私と良い勝負でd0017084_9513738.jpg寝ていたいのではないかと思われるマコです。
 「どうですか?」と問われ、「はい、残念ながら、良いとは言えません。あまり食べないので、痩せてしまいました。丸顔だったのに、イケメンになっちゃって」と言うと、看護師さんにっこりほほ笑んで「ほんと、シュッとしたイケメンで」。そうね、シュッとした、うんうん。
 昨日は、貧血以外の、内臓機能も調べて、そこには問題が無かったので、ステロイド剤が増えました。これで貧血が改善すると良いのですが。
 シマセンセに、病院がスェーデンハウスでうらやましい(私はややヨイショしたつもり)と言うと、そうとばかりとも言えない苦労話をしてくれました。私は三井ホームであるとは言いませんでしたよ。そして、私の体調を気遣ってくれました。無愛想だけれど、良い人なんだ。でも、カリカリも入れて、昨日は1万円札が消えました。
 午後はさらにがんばって、インフルエンザの予防接種に行きました。毎年受けていたかかりつけの病院が、訳あって閉まっちゃったので、国保に行くと、ワクチン希望者で混んでいましたd0017084_952248.jpg。医者の診察で「体調はかなり悪いですけど、接種希望です」と言うと「更年期、終わったよね」・・・「はい、もちろん。慢性的にくたびれた状態です」・・・「慢性疲労症候群ですか?」・・・おっ、この先生にかかろうかな。
 で、今日のタイトルは、いったいナニ?ですが。これも症状の一つで、眠りの質が良くないのか、この頃良く夢を見ます。私は、自転車をこいでいました。それもママチャリなどではなく、かなり本格的な自転車です。猛スピードで走ります。でもそれ以上に、3匹の猫が前を走ります。引き離されると、3ニャンは止まって、振りむいて、「どんなもんだい、早く追いつきなさいよ」と笑います。負けるものかと思ってがんばってこぐ私。もう少しと思うと、ニャン達は又、ビュ~~~ッと走って行く、の繰り返し。楽しいのです。ささっ、夢占いの好きな方、どう思いますか?歳とった猫たちと、具合悪い私、思い切り動きたい願望なのでしょうか。
 昨夜寝る頃には、あまりこわくて、泣きそうでな程、今朝もかなり悪いです。今夜は「昭和ノスタルジー」ですが、乗せて行ってもらえるので、良かった。夕方までは、ゴロゴロしとこう。
 追伸:息子がソウルに行ってくるらしい。デモ見物?前回怖い目にあったので、無謀な事はしないと思いますが。
[PR]

by nyankai | 2016-11-15 09:50 | | Trackback | Comments(2)

悪夢再び (11/3 文化の日)

 雨です。北の方は、きっと雪が降っていることでしょう。昨日は夕方まで複合的体調不良でした。いつもの症状+消化器系がダメで、午前中は頭痛もありました。先週末から私としてはd0017084_1184896.jpg食べすぎでした。
 午前中、リビングでごろ寝をしていたら(ベッドに入ると本当に病人になった気がして嫌なのです)、いつもは頭は働いているのですが、ウトウトしたのでしょう。ダリが側に来た(気がする)。私はダリに「タラッタラッタラッ」とかけ声をかけたらば、ダリが「ネギちゃ~ん!」と呼応した。びっくり、ネギが帰って来たのかと思い、起き上がろうとしたのに、体が動かない。
 次に息子が、「物置きにナンタラを取りに行くから」とドスドス床を歩く。あれっ、この間帰って来たばかりの息子がなぜ?外に行くなら、寒いからあったかくして行きなさいと言おうと思うのに、口が動かない。d0017084_1193831.jpg息子に起き上がらせてくれと頼んだら、やってくれるのだけれど、起き上がれない。苦しんでいるとようやくはっきり目が覚めて、少しの頭痛に気づき、夢であったことがわかり、疲労困憊でした。やっとの事で起き上がり、仕方なく昼食を食べたら、胃が痛くなりました。夢って本当に疲れます。
 ネギがいなくなってしまってから、マコかダリのどちらかが甘えに来ると、必ずもう一方も側に来ます。3匹同時には無理だったので、あまり気にはしませんでしたが、2匹だと平等にという意識が働きます。
 d0017084_11122364.jpg夜の歌会の間は、まあまあ元気で、食事会の計画や連絡、来年の練習など、滞りなくできたのですが、みんなが帰ったら又何カ所かが痛くてだるくて、お腹も又痛くなって下ってしまって、寒くて熱でも出ているんじゃないかと…トホホでありました。整腸剤と胃薬と睡眠導入剤を飲んで、寝ました。
 今日は水分中心にして、あまり食べないで、胃腸を休ませよう。
食べたと言えば、傷んできたカボチャランタンを玄関に出したら、見事に食われていました。犯人は、アライグマだそう。ラスカルは罪つくりです。あのアニメのおかげで、罪のないアライグマが手に負えなくなって、野に放たれたそうです。
[PR]

by nyankai | 2016-11-03 11:05 | | Trackback | Comments(0)

小ネタ記した猫 (10/27)

 日本シリーズ、しびれるわぁ~、疲れました。
息子に言わせると、化石らしいmixiに、猫の「ウンチング・ハイ」の話題がありました。猫がウンチの後、変な声で鳴いたり、走り回ったりする現象について。ありますね、それ。「ウンチ出たよ、嬉しいニャ、見て見て!」とか言ってるんですかね。そんな訳で、今日は急きょ、ライターをネギにお願いすることにします。
 d0017084_951012.jpgおはようニャンemoticon-0128-hi.gif。皆さんお久しぶり、ネギです。ママに頼まれたので、ニャンコ座リポートをお空で書いて送信するニャン。
 猫はトイレがしっかりできるので、ペットとしてはとても飼いやすい動物ニャン。おまけに、人間みたいにトイレットペーパーや洗浄便座なんていらないニャン。自分で始末できるからニャ。そのトイレットペーパーですが、ママが言ってたニャン。「家庭では柔らかくてリッチな(気がする)ダブルを使う人が多い(様な気がする)けれど、お店とか施設などは、おおむねシングルだわ」って。人間は、いつもの癖で同じ長さを使う習性があるので、シングルの方がエコになるらしいニャ。d0017084_9521564.jpgちなみに、ニャンコ座では、壁紙なんかとコーディネートさせて、水色の花模様のダブルのを使っているニャン。ツルハで16ロールで298と、安いらしい。
 ニャンコ座周辺にも、牛さんがたくさん住んでいて、そこにはネズミ捕りを任ぜられた猫たちが、けっこう同居しているんだニャ。報酬は、しぼりたての牛乳ニャンだ。僕も牛乳は大好きで、ママがたまにお皿に入れて飲ませてくれたニャン。でも僕は、飲むのが下手くそで、ピチピチ飛ばしては、ママに嫌な顔されてたニャ。ママが感心していたニャン。牛乳の紙パックって、開ける方が明記されているけど、反対側は開けにくいんだって。のりしろが重ニャってるから。
 昨日ママは、海ぶどうをもらったって、喜んでたニャン。緩衝材として入ってたのが琉球新報で、保冷材ではなく保温材だって、嬉しそうだったんだd0017084_9543244.jpg。なぜだろうニャ。
 僕はこっちへ来て、いっちゃんパパと元気に暮らしているけれど、ママはずっと調子悪くて、かわいそうニャ。チューリップ植えなきゃとあせっているけれど、まだグラジオラスが咲いていて、今年は変だわと言っています。花と言えば、姉様が僕のお墓のためにくれたアストロメリアが、3週間以上たっても、まだ咲いてくれてるニャ。姉様、ありがとニャン。ママは懲りもせず、又ランタンを作ったニャン。
 さて、ママが僕に小ネタを書いてほしいと言った理由は、何でしょニャン。タイトルを、声に出して読んでみてニャン。レベル低いけど、これでもママの苦心の作ニャンだ。では又ニャン。

[PR]

by nyankai | 2016-10-26 09:47 | | Trackback | Comments(0)

ネギの老いとそして存在感 (10/11)

 ここの所、体調は悪いです。昨日も起きていられない気分でした。毎日、起きて少しの間はそう悪くないのですが、今日もすでにこわくなってきました。早く、病名を付けてもらいたいです。
 d0017084_973923.jpgネギが死んで10日です。私の正直な気持ちは、心配事が1つ消えた、猫の世話が楽になった、です。ネギは、小さい時から、体にいくつかの問題点を抱えていたし、腎臓が弱っていたしで、世話が焼ける猫でした。
 時々鼻水が出て、くしゃみをすると、その鼻水が飛び散りました。水を飲むのが下手で、器の外にも水滴を飛ばしました。たまに牛乳をあげると、白い点々が無数について、油断するととれにくくなりました。元気でも、良く吐きました。晩年は、ウンチがゆるくなり、トイレを汚したり、床にお尻をこすりつけたりしました。おしっこを、床にしてしまうようになりました。d0017084_99411.jpgとりあえず、そう言うことが全く無くなってしまったのだから、猫の世話は2/3になったのではなくて、半分以下になりました。
 小さなびっくりトラブルはたくさんありましたが、どれも大事に至らずでした。マコが尿路結石で入院したり、猫エイズのキャリアで、貧血の治療を続けている事や、ダリが殺虫剤のかかった蜂を食べて血を吐いたり、(推測ですが)寝ていて吹き抜けから落ちたり、肛門膿に2度も罹ったりに比べたら、りっぱなものです。I miss Negi.
 ゴロゴロしていたら、A子さんが栗(拾った)ご飯を炊いたから持って行きたいと電話をくれました。d0017084_9102936.jpg本音は、寝ていたいので誰も来てほしくなかったのですが、相変わらず口はなめらかに動くし、ご飯も食べられるので、来てもらいました。この3月に、ようやく仕事をやめたA子さんは、元々お料理上手ですが、昨日はこんなにきれいにして持って来てくれました。夕飯にありがたくおいしくいただきました。
 パソコンいじり始めて10年以上たって、最近ようやくわかったことがあります。笑わないでくださいね。ピクチャに入っている画像ですが、同じカメラからの写真ならば、とりこんだ順に並んでいますが、ペイントなどで縮めたりトリミングしたりして、名前を付け直して保存すると、あっちこっちに入ってしまって、なぜなのだろうと不思議でした。そうしたらば、つけた名前のアルファベット順になっているではありませんか。知らなかった。気付いて嬉しかった。笑ってくださいね。
[PR]

by nyankai | 2016-10-11 09:06 | | Trackback | Comments(2)

熱血獣医とβグルカン (10/8)

 昨日はマコ病院で、もう病院疲れでヘトヘトになり、午後は寝て過ごしましたが、夜はジャズを聴きに行きました。その件は、故あって明日にします。
 マコの血液検査結果は、思わしくはありません。赤血球は微増ですが、誤差の範囲内かもしれません。体重も横ばい。d0017084_933062.jpgでもシマセンセは、見た所元気だし、上出来でしょうとのこと。ステロイド剤が、悪さをしても困るので、半分にして様子を見ることになりました。βグルカンのサプリは継続になりました。これ、1日270円かかります。センセは、βグルカンの免疫力アップ効果を力説しました。
 βグルカンは、キノコに多く含まれています。キノコ隊長は、時々持って来てくれます。主に舞茸です。キノコを始めて、10年くらいになるそうですが、どの木に、何日くらいに生るか、ほとんどわかっているみたいです。
 d0017084_9335942.jpgβグルカンはとても良いらしいので、人間用のサプリを飲んだら、私の不調も治るような気がするのですが、それよりも、いただいたキノコをせっせと食べれば良いのですよね。ローカロリーで食物繊維豊富で、おいしいのだもの。天然舞茸は、栽培したのと食感も香りも全然違います。
 シマセンセに、ネギのことをちょっと言ってみました。予想通り、腎臓サポートフードと点滴と見守りだけではダメであるとの反応でした。慢性腎不全に陥ってしまっても、薬による治療法はありd0017084_9354083.jpg、もっと長く生きられるのに、もったいない。それをしない医者が多いと、歯がゆそうでした。あ~、センセは筋金入りのワンニャンLoveの、熱血獣医さんなんだなぁと思いました。ありがとうございます。そうですね、いくつかの考え方はあると思います。
 それにしても、昨日の午後は、全く起きていられない位ほとほとこわかったです。どんな現実も受け入れる覚悟はできているつもりなので、原因がわかると良いです。
 三井ホームに、ニャンコ座の梁に、空中ヨガのハンモックを下げても大丈夫か問い合わせたら「強度は問題無いが、繰り返しの振動がどんなものか」と。あいまいな答えだ。
 ダリが大きくなったように見えます。きっと冬毛になってきたのでしょう。
[PR]

by nyankai | 2016-10-08 09:31 | | Trackback | Comments(3)

祐様祝還暦なれどネギのおいたち (10/5)

     emoticon-0152-heart.gif祐様、還暦おめでとうございますemoticon-0152-heart.gif
 愛する祐様の、還暦の誕生日をお祝しますが、今年は「還暦」という大きな節目でありながら、気の効いたカードを用意できませんでした。でも「ねこにゃんニコニコパワー普及促進活動NEPO」代表の祐様ならば、理解してくれることでしょう。
 そう言うことで、もう少し、ネギ話にお付き合いください。今日はネギのおいたちを。
d0017084_10422274.jpg☆1999年秋、たぶん9月、平取町貫気別の教員人住宅周辺で生まれる。ママはとっても美人猫。4ニャン兄弟だったけれど、3ニャンはいなくなって、ネギだけが生き残りました。
☆2000年4月、ニャンカイ家の引っ越しに当たり、正式に飼い猫になる。引っ越し作業がストレスになったのか、ひどい人見知りになりました。動物病院で健康診断、ワクチン接種、去勢手術等を受ける。
☆2001年早春、外猫のダリと仲良くなり、招き入れる。
d0017084_1043322.jpg☆2006年3月、さらに加わったマコと3ニャンで、ニャンコ座に引っ越す。
☆鼻水を出したり、歯茎の過形成などもあったけれど、大きな病気もせず、ゆっくりと年老いて行く。
☆2013年、犬歯が抜ける。血液検査で、腎臓が弱ってきていることがわかる。
☆2014年、少しずつ痩せてくる。ウンチがゆるめになって来る。
d0017084_10442549.jpg☆2015年11月、ガマ腫ができ、顎外れ事件が起こる。
☆2016年5月、めまいでグルグル回って、腰が抜けたようになる。大量の水を飲み、薄いおしっこをするようになる。ネギは、水を飲むのがとても下手です。前方に飛ばしてしまい、自分の顔も濡れます。
☆2016年6月、食欲が落ちてくる。時々点滴をしてもらうようになる。がりがりに痩せて、足腰も弱ってくる。
☆2016年10月1日午後5時10分、安らかに旅立つ。
 目と耳が大きめで、雄猫特有のおにぎり顔ではなく、イケメン猫でした。考えてみると、息子は15歳で家を離れ、いっちゃんとの結婚生活は26年で断ち切られました。ネギと17年暮らしたということは、あなどれない時間の長さでした。
PS息子から:いよいよ本日 「朝まで生ゴヅラ(2008年版) 20時から発生可能上映会 http://sp-theatre.hatenablog.com/entry/2016/10/01/162434 … 怪獣が現れて閣僚は右往左往という、まじで「シンゴジラ」に似てまるので、シンゴジラ好きは必見→ここ
[PR]

by nyankai | 2016-10-05 10:38 | | Trackback | Comments(2)