2017年 11月 23日 ( 1 )

初めて当たったのが温泉券 (11/23 勤労感謝の日)

 たくさんの方に心配をかけ、好き放題にぼやき、愚痴り、助けてもらっていることを、お詫びして、感謝しています。絶対にいついつまでには元気になりますと言えないことが、悔しくもあり情けなくもあり、さらにわがままを言い続けることしかできないこと、大目に見てねとおd0017084_9504742.jpg願いするしかありません。
 昨日は、今年で10回目となる「労働文化祭のザ・ニュースペーパー」公演に行ってきました。今年はとうとう、前売りを買って置く自信が無くて、当日券にしました。A子さんが心配して、御主人が送り迎えしてくれました。ありがとうございます。
 冒頭、音響トラブルだと思わせて、松山千春が出てきて、「果て~しない 大空と・・・」と歌い、がっつりつかみました。安倍の出番が多かったかな。前原さんは、連合に謝っていました。d0017084_9531952.jpg貴乃花が良く似ていました。姜尚中さんが、静かにしゃべりすぎて聞こえないのも笑えました。そう、たいていのことが笑い飛ばせるんだと、改めて気付きました。ニュースペーパーの皆さんも、労働文化祭に来る人がお客だから、とりあえずやりやすいだろうなぁと思います。
 ところで、私は最初から皆勤賞で10回観ているような気がするのですが、お楽しみ抽選会では、当たったことが無かったのです。d0017084_9535851.jpg今回は当日券なので、1003番というとんでもない番号でしたが、それが当たったのです。「新冠温泉レ・コードの湯回数券」が。賞品紹介の時、これは当たったら困るなぁと思ったのです。もちろん温泉は嫌いではありませんが、1人で温泉に行くような趣味もないし、まして車で30分以上もかかるレ・コードの湯へは、行くことは考えられない。よりにもよってこれが当たっちゃったなんて。私は、Tシャツか、又は米かDVDがほしかったのに。
 A子夫が「良いなぁ」と言ったので、わざわざ送り迎えしてくれたお礼に、6枚もらっていただきました。残った5枚。新冠か新ひだかの知人に、何かのお礼として使うとか、万が一誰かと出かけた際にお風呂おごるとかができれば良いかなぁと思います。何にしても、当たるというのは、悪い気はしないものです。
 終演後、ビクトリアによって、遅い晩御飯を食べて帰ってきました。
[PR]
by nyankai | 2017-11-23 09:49 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)