2017年 11月 15日 ( 1 )

ヨドバシ通る (11/15)

 パーキンソンMSクリニックは、札幌駅の北口近くにあります。バスを降りて、出来るだけ外を歩かないためには、大丸百貨店とヨドバシカメラを通り抜けるのが良いのです。
 薬が倍になって今のところ特にこわばりが軽減した感じはないし、インドメタシンが肩に効いている気もしません。でも優しいナウゼリンは、少し良いような気がします。それはジュンちゃん先生が、思ったようにはいかないけれど、寝ていたいのは変なことではないし、痛いのも良くあることですと、重ねて認めてくれたからかもd0017084_932047.jpgしれないです。
 病院を出て、ヨドバシの店内を歩いて、その左側には、パソコンが並んでいました。パソコンは、Dellからは、部品が無いので修理不可能の連絡が来ました。なのに、近くに住む知人のおかげで、とりあえず動いてくれています。でも私は、意志を固く持って、近いうちに新しいのを買おうと思っています。
 で、パソコン売り場を歩いていると、Dellの文字が。え~っ、Dellはお店では売っていないんじゃないの?笑わないでください、もしかして、みなさんにとっては常識なのかもしれませんが、私はそう思っていたのです。当然Dellの、それもデスクトップの前で立ちすくむ私を、お店のスタッフが見逃すはずが無い。めちゃめちゃきれいなモニターの横に、控えめに立っていたパソコンは、今のより3分の2位の大きさでした。
 Dellにこだわるつもりは全く無いのですが、スタッフによると、Dellは余計な物が入っていないので、お買い得ですよとのこと。私は、調べ物とブログとCDのコピーと写真のプリントとちょっとした文書が作れればそれで良い。今度はノートがほしいと思っていたのに、「持ち歩かないのなら、放熱の点からも、デスクトップ良いですよ」。そりゃそうだね。d0017084_94861.jpgすぐに前言を翻す私。正直、Dellのデスクトップは、何となください感じがします。だって、前のパソコン「バイオ」の方が、ずっとデザインは良いもの。周りには、スタイリッシュなパソコンが、うじゃうじゃありました。
 昨日、とりあえず直してくれた知人に、お礼方々又会いに行きました。おっきいパソコンの方が、直してやりやすいって。調べてみると、「ヨドバシ」「ビック」「ヤマダ」には、Dellが置いてあるみたいです。知らなかった。ヨドバシとビックは都会にしかないけれど、ヤマダはそこら辺にもあります。調査に行くのは可能です。
 それはそうと、町に1軒くらい、パソコン設置修理便利屋さんがいた方が良いですね。
 息子の京都公演、「名誉男性鈴子」の公演すべてが終わりました。お疲れさまでした。神戸の友達が行ってくれました。前原さんのジャンパー、そのまま借りてますね。
[PR]
by nyankai | 2017-11-15 09:00 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(0)