2017年 11月 03日 ( 1 )

求むnyaibo (11/3 文化の日)

 今日は「第九」の練習を休む事にしました。ファーチレじゃないのだから、黙って休んだって気付かれもしないのだろうけれど、並びの調整などもするそうなので、一応事務局に連絡とおわびをしました。優しい返事をd0017084_9515086.jpg頂けました。
 昨日は肩が凝って、ちょっと頭痛もありました。左限定で。筋肉のこわばりはパーキンソンのせい。一昨日は、バスの中で眠くなったり、リクライニングチェアで長いこと本を眺めたりしていたのも、まずかったのでしょう。マッサージ器とお風呂等の総動員して、結局「コリホグス」のお世話になりました。
d0017084_9542219.jpg aiboが復活とか。テレビで見たのだけれど、かなり高性能なようです。nyaiboも作ってくれないかなぁ。永遠にダリと一緒にいられる訳はないので、その時は、ロボホンにするかと思っていた所ですから。
 その件で息子が、健康な子猫か若い猫をお迎えした方が良いと言います。お金だして買うんじゃなくて、里親になる。今ならまだ、ダリがしっかりしつけをしてくれるからと。実際にもしもダリがいなくなってしまったら、きついよと。ネギとマコの時は、まだそれぞれ残った猫がいたから乗り越えられたけどと。
 それはわかる、わかるけれども、私は自分に自信が無い。あと何年体が動くのか、到底子猫の寿命には敵わないから、ちゃんと飼ってやる責任を全うできない。現実として、去年や今年、自分が元気だったらd0017084_955513.jpg、もっとネギやマコの世話もできたろうに。病気になってしまったら、それ以外のことはできるだけ、身軽になっておきたいのも、正直な所です。
 笑美ちゃんの発熱は、どうやら「突発性発疹」だったようです。ほとんどの子が通過する病気ではありますが、苦しんでいる我が子を見るのは、切なかったでしょう。
 自然界って、不思議です。ニャンコ座の庭の紅葉は、きれいに赤くなったのは、早々に散ってしまい、今年は茶色で今一と思っていたのが、赤くなりました。ほぼ黄色の楓もあるし、その木その木によって、同じ木でも毎年違います。
 せっかく休ませてもらったのですから、今日は思う存分ゴロゴロしようと思います。ダリも一緒にそうしましょ。いや、まことに文化的。
[PR]
by nyankai | 2017-11-03 09:50 | 社会 | Trackback | Comments(4)