ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 25日 ( 1 )

 私はきっと、パーキンソンなんだなぁって気がします。何とか1泊2日の「第九」の練習と、「名誉男性鈴子」の3連続観劇、合間に「ゴッホ展」をのりきったけれど、疲労困憊で、昨夜帰宅しました。
 まず、一昨日は第九から。N氏に「第九は声のリハビリになるよ」と、半分冗談で声をかけたら、本当に来てくれました。名簿記入に際し、所属団体「富川合唱団」と書いてくれたそうです。しまった!私はかっこつけて「コーロ・ファーチレ」と書いてしまった。N氏ったら、初キタラが、観客ではなく出演だなんて、何とすごい人なんだ。一緒に楽しみましょう。
 練習もそこそこに、思うように動いてくれない脚で中島公園を突っ切り、シアターZOOに向かいました。懐かしい階段を下りると、とってもきれいな子が2人。d0017084_91065.jpg何年ぶりかで会う姪っ子姉妹でした。息子が、託児要員として頼んだのです。2人とも保育士です。でも、依頼は無かったそうで。それにしても、自慢して歩きたい位、2人とも美人です。ありがとうね。
 アフタートークをやっていました。終わって出てくる人の中に、何人か知人がいて、ごあいさつをしました。ありがとうございます。
 それにしても、写真で見てはいたのですが、息子がとんでもなく髪を短くしたのにはびっくりしました。出家したのかと思ったもの。さすがに写真で見たよりは少し長かったですが、待てよ、何かが違う。息子は高校の時、d0017084_924413.jpg役のためにスポーツ刈りにしたことが1度ありましたが、生え際は丸かったように思います。それなのに、今は真ん中が出っ張った富士額風。さては30歳過ぎて、両サイド禿げたか。でも誰かに似てる。そうだ、笑美内親王様だわ。あ~、今すぐ飛んで行って、笑美ちゃんのおでこを調べたい。
 ホテルチェックインして、夕飯食べて、再びZOOへ行くと、雨の中傘をさして、人が並んでいました。こういう時は、臨機応変に開場しないとだめじゃない。
 ネット配信でしか観たことが無い「名誉男性鈴子」、感想は明日書くことにします。私は書き魔のくせして、めったにアンケートは書きません。その場でチャッチャと書くのが苦手なんです。終演後外に出たら、個人的には、飛び越えるミサイルより怖い、雷雨でした。くわばらくわばら。
 今年は早々と、大晦日のホテルと、ジルベスターのチケットを確保しました。
[PR]
by nyankai | 2017-09-25 08:58 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai