2017年 08月 27日 ( 1 )

ねじ花の様に (8/28)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.8まで、あと20日060.gif
 私は「人生の楽園」という番組が、大嫌いです。理由は簡単、嫉妬です。ニャンコ座を、いっちゃんと一緒に、楽園にして行くつもりでした。それなのに、置いて行かれたから、この番組が、d0017084_9122971.jpgとっても嫌なのです。
 ダリは、リコーダーの音が、嫌いみたいです。ごちゃコンで弾くのは「もののけ姫」1曲ですが、練習するとグルルル~と言いながら、足にからまったりします。決して喜んではいません。怒っています。
 今日は「第九」のあとは、年の1度の「文ちゃん」で~す。打ち上げも出ます。だから、「直虎」と「定年女子」の最終回は、録画します。予告編を見ましたが、どうなるか、楽しみです。私は祐様Love だから、丈太郎に味方したいですが、そうはならない気がしますね。
 こんな本を持っています。タイトルは「旅人たちの星域」で、著者は「小田龍之介」。はい、何年前でしょう、同じく田淵久美子さんの本の「女神の恋」で、祐様が演じた作家の本という設定のノートです。中身は全部白紙です。d0017084_914942.jpg祐様の事務所が、ファン様に作ったグッズです。女神の恋の龍之介も、定年女子の丈太郎も、基本似たキャラです。あんまり良かったので、高千穂や塩田まで行ってしまった位です、私。
 庭で、ねじ花を見つけました。今日は良い写真がとれませんでしたが、これで勘弁してください。再度やってみます。ニャンコ座に引っ越してきた年、いっちゃんが見つけて、「ねじ花あったよ」嬉しそうにとって来てくれたのに、場所を聞いておかないまま、いっちゃんはいなくなって、見つけられないでいました。もう2度と見失わないよう、棒を立てました。
 色々な人でももの事でも、一方向から見てもわからないことがほとんどです。少しずつ、方向を変えて、ちゃんと見て、最後に少し離れてみると、ねじ花になる。そんなことを思いました。
 体調は良くないです。左腕は動きにくくて、ピアノやタイピングに、不自由しています。努力が足りないのではありません。今日は第九で喉のリハビリをし、文ちゃんで心を癒しましょう。明日のブログは少し遅くなりそうですが、心配しないでください。
[PR]
by nyankai | 2017-08-27 09:11 | 映画・テレビ番組 | Trackback | Comments(0)