2017年 05月 09日 ( 1 )

左右非対称過ぎる体 (5/9)

 不必要に風の強い日が続いていますが、今日は良いかな。ニャンコザクラは、そろそろ満開でしょうか。この風と体調不良で、外の片付けが進みません。私もデパスの効きがおもわしくなってきているのかもしれません。とにかく、d0017084_1062049.jpg腕も脚もガクガクこわばっています。
 気の持ち様だとしてしまうと、あまりに情けないのですが、目先にがんばらなければならないことが無いと、きっとだめなんですねぇ。このまま又、気持ちが落ちて行かないようにしたいですが、それとて、意識し過ぎてもだめだし。
 そんなことで、昨夜はこわくて、ヨガへ行こうか迷いましたが、どうせゴロゴロしていてもこわいのだから、がんばって行きました。若干調子悪いのがばれてしまって、先生に心配かけてしまいました。
 私の右股関節が悪いのは、生まれつきだし、小2で大手術を受けて人並みに生きてはきましたが、長さが4㎝位違うのをはじめ、やれることや可動範囲が、メチャメチャ違います。だから、先生とはもちろん、皆さんとも同じポーズはとれません。負けん気がエネルギーの私としては、やってられないのですが、そんな場合じゃない。先生が「ヨガは、人は人、私は私です。無理なことは絶対しないでください」と言ってくれるので、前の方でやります。d0017084_1073136.jpg他の人が目に入らないから。
 それにしても、ポーズが、非対称過ぎます。ヨガをするまで、それすら気付いていなかったかもしれません。このだるさがやって来る前は、左脚にはかえって自信があったのに、今は、左脚と左腕は、ガクガクブルブルしてひどいd0017084_1084269.jpgです。
 今日は、韓国の大統領選投開票日ですね。ニュースで見て、あの陽気な選挙運動を思い出してしまいました。ジロウさんに似ている、15番目の人(キム・ミンチャン氏)は、たぶん全く蚊帳の外なのでしょうが。投票日は、仕事や学校が休みになるそうです。その方が、正しいと思います。日曜日などにするから、せっかくの休み、投票なんぞに行くの面倒と思っちゃう人がいる。
 ネギのお墓を整えてみました。絵を描いた石は、そのままでは自立しないのですが、細かな砂利に乗せ、後ろに煉瓦を置いたら立ってくれました。防風林からガサガサ音がするので、誰かタラの芽探しでもしているのかと思ったら、大きな角の鹿がいました。去年庭に植えたギョウジャニンニクが、順調に育っています。イヌサフランじゃないよ。赤い袴はいてるしょ。
[PR]
by nyankai | 2017-05-09 10:05 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai
プロフィールを見る
画像一覧