ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 05日 ( 1 )

 書き落しがありました。韓国にGWはありませんが、5月5日はやはり「こどもの日」어린이날(オリニナル)だそうです。鯉のぼりや武者人形の類の風習は無いけれど、家族でパーティーをするのだそうですよ。
 GW突入は「讃歌」で幸せでしたが、d0017084_9252273.jpgその後は、正直いつものプチきつい毎日です。お天気が良いだけに、桜も開花が進んでいるだけに、5月に入ってからあんまり人と会ってない、話してない事に気付いて、がっくり。今日も明日も予定無し。年末年始・GW・お盆・クリスマスイヴは、大嫌いだ。家族が帰ってきて楽しそうなブログには近寄らない事、楽しそうなニュースを見ない事が、心の安定を保つ秘けつです。
 何年か前に、1人でニ十間道路に行ったら、寂しくて寂しくてたまりませんでした。去年東京の目黒川のソメイヨシノを見た時は、これこそが、ザ・桜なんだ、私を知っている人はどうせいないんだし、と思えたのですけどね。だから、1人で花見をする気は全然起こりません。ニャンコ座町も、下の方は咲き始めましたが、高台のニャンコ座は・・・咲きましたF6A3.gif今日も暖かいので、どんどん咲くでしょう。
 なんだかんだ言って、韓国から讃歌までの疲れが取れていないみたいです。外の事は気になるものの、と言うか、思い切りガーデニングをしたいのですが、体が対応してくれません。デパスを飲んでいるおかげで、けっこう眠いし。11日の足場組みのために、大きなものをどかす男手は頼みました。12年間にたまってしまった、犬走りに置いてある、細々したものを整理するには絶好の機会なのですが、なかなかはかどりません。
 d0017084_9272898.jpgいっちゃんが死んだ年、むきになってガーデニングしたら、何人かに疲れ過ぎていると言われました。その通りでした。寂しい時は、働きたいのです。
 そうそう、もう1つ書き落しがありました。息子はYちゃんの実家に、韓国のりしか持って行かなかったようなので、笑美(ここらで再確認、笑美は本名じゃないですからね)ちゃんのチマチョゴリと一緒に、おみやげ諸々を送りました。近所にある、残業代をちゃんと払ってほしいヤマト運輸に荷物を運び込むと、中身を聞かれました。「雑貨」と答えると、困った顔で、その項目は無いのでもっと具体的にと言われました。「チョコレート、服」この辺りでやめておけば良かった。「石鹸」と言うと、「成分はわかりますか?」と。成分を申告しないと、千歳空港は飛行機に乗せてくれないのだそうです。石鹸の成分なんてわかるか、で、陸送になりました。そう、千歳空港、きびしいのです。だから、「手をあげろ」になったのです。石鹸爆弾ってあるのかなF652.gif
[PR]
by nyankai | 2017-05-05 09:23 | 心もよう | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai