ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

2017年 04月 11日 ( 1 )

 お天気は良いけれど、強めの風が吹く、町内会のゴミ拾いは毎年こんな感じです。連絡は、3~4日前に来るので、ヒヤヒヤものです。今年は、午後一の抜糸(口腔外科では、抜糸と抜歯は賃きちんと区別して呼んでいる)とかちあってしまい、困りました。でも、女性の参加者は、軽トラで都議次運ばれてくるごみの分別に回ったので、だるい脚で、土手を降りたり登ったりしなくて済み、おまけに適当な時間で、帰る事ができました。d0017084_9222582.jpgトラクターのバケットに、分別して入れ、それをトラックに積んで、捨てに行きます。一緒に作業した町内会の長老は、戦争を心配していました。平時はルールがあるけれど、ひとたび戦争になるとルールは無視されると。最後までできずに、農協の豪華お弁当とお茶をいただいて帰り、急いで着替えて、病院に向かいました。
 糸は、半分位勝手に治って無くなっていたそうですが、2ヶ所けっこう痛かったです。私は痛がりなんです。
 で、とった物の結果は、残念ながら又しても「疣贅癌」でした。ドクターAは、「舌癌ならば、えぐり取るって感じになりますが、疣贅癌は、癌保険の対象にもならないものなので、刈り取れば良いんです。刈り取っているうちにできなくなると良いですね」と、お気楽に言ってくれました。そうか、刈り取れば良いのね。抜糸痛いけど。
 地元の歯医者が、噛み合わさらずに内側に倒れている奥歯を抜く(これは抜歯、もっと痛そう)を勧めるのですがと言うと、それだけが原因とは言えないと。できればせっかくある歯を抜きたくはないです。2人に1人ががんになる時代だそうで、私もしっかりその1人です。判明しただけで、すでに2回もなったのですもんね。
 さすがに、昨夜のヨガはお休みしました。韓国のために、ちょっと行動をしました。今日はその続きをやって、その報告は、又明日にでも。
 去年の台風の被害で、ジャガイモが不足して、販売終了や休止に追い込まれるポテトチップスがあるそうですね。私はポテチ、食べればおいしいと思うのだけれど、少なくともなぜか買って食べることは無いので困りはしませんが、スナック菓子の代表的存在。今年は豊作でありますように。
[PR]
by nyankai | 2017-04-11 09:06 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)