ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

2017年 04月 09日 ( 1 )

 花壇に花が咲いたと言うのに、ピアニストの息子さん一家が、今さらのインフルエンザB型だそうです。予防接種した人たちも、もう効力はないだろうから、せいぜい体力落とさないよう、d0017084_8173589.jpg働き過ぎには気をつけましょう。そんなことで、昨夜の歌会は、お休みにしました。
 父の命日は17日なのですが、お寺さんの都合がつかず、今日の8時半にお参りになったのです。今日はファーチレですから、私は8時半で良かった。だから私にとっては、久々の超早起きをしました。練習に間にあうためには、10時のバスに乗らなきゃいけませんから。
 明日は午後が元々決まっている抜糸、おまけに突然(毎年突然来る)午前中に町内会のゴミ拾いが入ってしまったので、昨日のうちに、マコ病院に行ってきました。相変わらずの貧血ですが、毛はツヤツヤ、何と体重は5.8kgもありました。息子が、笑美ちゃんはマコを追い抜いただろうと喜んでいたのに、これじゃまだマコの勝ちですね。
 あまり太らせてはいけないのでしょうが、去年具合が悪くなった時に、7kgあったのが4kg台に落ちたのだから、良いのかもしれません。きちんと決まった量をあげているのですが、d0017084_818837.jpg目を放すと、ダリの分も食べちゃうのよね。重いケージに入れて運ぶのも限界なので、軽いバッグを買おう。でもあまり小さいのだと、入らないかもしれない。
 難航したごちゃコンの日程が、ほぼ決まりました。9月の16日(土夜)か17日(日午後)です。レギュラー出演者全員の都合がつきました。本当は昨夜決定するはずでしたが、お休みしたので。私の体調不良と、50周年を手抜きしないでやりたいからと、少し遅くと思ったのが失敗だったかと後悔しかけたのですが、次の次の週末は、私が韓国、その次私は「讃歌」、その次はなんちゃって孫たちが、GWでリアルおばあちゃまの所に行くので、3週練習ができない(昔は何曜日でも練習できたのに)可能性大で、いつもの5月最終土曜日ではきつかったでしょう。結果これで良かったのかもしれません。原因の大半は私?不本意だけど。
 みなさん、聴きにいらしてくださいね。「行けたら行く」という返事は許しませんよ。
[PR]
by nyankai | 2017-04-09 08:08 | | Trackback | Comments(0)