2017年 04月 07日 ( 1 )

ソウル頭になってきた (4/7)

 昨日はポカポカ陽気でしたが、夕方から雨になりました。シトシト降る雨は気持ちを静めてくれますし、凍った土を融かしてくれると思うと、良いものです。1週間前に、大雪が降って、告別式に行けるか気をもんだ事など、信じられません。その雨もあがり、日がさしてきました。
 昨日は、なんちゃって孫のハッチ~が、ピカピカの1年生になりました。お昼過ぎに、その雄姿を見せに、寄ってくれて、一緒にご飯を食べに行きました。d0017084_1010424.jpgおめでとう、ハッチ~F647.gif、ママのお腹の中にいる時から知っているのだから、もう長い付き合いです。これからも、よろしくね。
 昨日のネット問題ですが、解決しそうです。JTBから届いた行程表等の中に、「海外用WiFiレンタルご優待15%OFF!」という紙を見つけたのです。国際ローミングよりも断然安い、たとえば「韓国3日間2,010円~」、この「~」は気になりますが、考えても良い条件です。10日に舌の抜糸に行くので、聞いてきましょう。読んでもわからないんだもん。
 息子が、無料で韓服が着られるとお勧めしてくれた、ソウルグローバル文化体験センターは、何とそれが月~木しかやっていないことがわかり、(私が行けるのは土曜日)ガックリして、別を探す。さすがに無料は見つからず、安い写真館(正確には、安いプランもある)をいくつかチョイスしました。九分九厘ソウルには1度きりしか行かないから、チマチョゴリ、着てみたいわ。d0017084_10122856.jpgいや、犬山のリトルワールドに行けば、着れますが。
 他にも聞きたい事があります。インチョンからホテルまで、ご案内しますだから心配することはないのだけれど、何に乗って行くのだろう。写真館にしても、ナンタにしても、予約入れた方が良いのか。ソウルの事で、頭がいっぱいになってきました。パソコンも、どのページを開いても、ソウルの観光広告が出てきます。
 昨日は、人工股関節の人が、ヨガに来ました。ヨガ、できるんですね。しゃがんではいけないと言われたから、ヨガなんてもってのほかだと思っていました。今はまだ歩くのは痛くありませんが、早晩痛くなるでしょう。その人は、「できるだけ筋力がある内に変えちゃった方が良いよ、脚の長さそろえられるし」と、明るく言い切りました。
 春のお約束、ギョウジャニンニクをいただきました。毎日2~3本食べると、きっと体に良いでしょう。もう1枚の写真は、何だかわかりますか?正解は、明日にでも。
[PR]
by nyankai | 2017-04-07 10:08 | 旅 グルメ | Trackback | Comments(0)