ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

2017年 04月 02日 ( 1 )

 昨日は初めてのオケとの合同練習でした。CDで聴いても、ピアノ譜を見ても、とても難しそうで、オケ大丈夫なのかなのか、そもそも私たちの歌大丈夫なのか、諸々心配だったのですが、やってみると、そう悪くはなかったです。何しろオケの人数が多いので、エネルギーがいっぱい必要で、車の運転時間も長かったから、かなりへとへとになりました。去年の夏は、楽譜を持っていることも、立っていることも、難しかったのだから、喜ばないといけません。
 マエストロったら、またまた、新日本語を作りだしましたよ。アカペラの部分があるのですが、「そこはごまからないからね」と。そうなんですよ、活気のある曲から、一気にアカペラのコラールに、それも前の曲から音をとらなくてはなりません。非常に緊張します。そう、ごまからないんですよ。
 さてと、今年のエープリールフールは、「花まるうどん」とが見つからなくて、残念でした。
■まず、mixiが1日限定「いいね!」を「イイニャ~?」にしたので、いっぱいつd0017084_1047411.pngいたとか。音も出るので、かわいかったですよ。
d0017084_1164310.jpg■プライドロックをプレゼント(劇団四季)も良いですね。いただいても困る。
■シン・ゴジラのスマホ『ゴジラ 第2携帯』 東宝がゴジラのデザインをそのまま採用したスマホ『ゴジラ 第2携帯』を発売します。深海まで対応した完全防水にくわえ、日々進化する衝撃耐性、さらに通信業界初の55Gを搭載(ただし対応エリアは羽田から蒲田まで)、カメラd0017084_10501545.jpgも5億5,000万画素ととんでもないスペックを誇ります。私はロボホンって決めていますから、いりません。
d0017084_10505934.jpg■バスルーム設備の販売をおこなっているバスストアが”発表”したのは、シャワーを浴びながらお風呂にも入れるという垂直お風呂。
■「au」は、「グミの声」とは「みんながみんな英語」とか、替え歌はおもしろい。
d0017084_10581819.jpg■「牛後の紅茶」というのもありました。牛丼を食べた後に、お勧めだそうです。
■息子は、権力に拘束された話でした。弁護士が登場し、その人の写真は、私の父の写真を使いましたが、頼まれて用意したのは私です。「本間信次郎」は「本ま、信じろ」とかけていたのは、すぐわかったよ。
 それにしても、羽生君には驚きました。いくらなんでも、5位から金メダルはきついと思っていましたが。宇野君もすばらしい。日本の2人は、キラキラドレスF37E.gifを着こなせるので、良いわ。
[PR]
by nyankai | 2017-04-02 10:38 | 社会 | Trackback | Comments(0)