ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

2017年 02月 17日 ( 1 )

 息子のクラウドファンディングhttps://motion-gallery.net/projects/warainonaikakukorea、今日のブログ送信時点で、30人265,000円です。嬉しいですね。本音、こういう形でお金が集まるって、うっそみたいな気がします。ただ、息子は黙って楽している訳じゃないですよ。良くはわかりませんが、このために、膨大な準備をしたってことは想像できます。私が50,000円なのを差っぴいても、人数から考えて、けっこうな額を支援してくださっているのが見てとれます。d0017084_93499.jpg1人1,000円とか、多くて3,000円位なものだと思ったのに。もしかすると、たまにいる変な太っ腹が平均を押し上げてくれているF3AD.gifだけなのかもしれませんが、志に対してする支援の手段がネットというのは、時代を感じずにはいられません。
 そんな世の中の尻尾に、必死でからみつこうとしている私の話しですよ。
 このたび、不本意ながらも、スマホなるものに変えてしまったのです。不本意です。でも、今変えなければ、覚えられないという焦りがありました。前回は、壊れてあわてて買いに行った時、体調絶不調(一過性で訳がある)で、考えられなくて、ガラケーになりました。今回は、考えて考えて、幾度か下見をし、ヤマダ電機で、京セラのキュアホン(6,000円で、がおまけにポイントが3,800円分あった)のにしました。はい、まだ電話とメールしかできません。いや、元々それしかしていなかったのだから、良いのですが、せっかく変えたのだから、使いこなしたいのです。d0017084_944298.jpgこんな難しい物、たくさんの人が使っていて、偉いわ、尊敬します。
 全くの偶然なのですが、今月の6日で、エキサイトブログが、ガラケーから閲覧できなくなりました。親しいガラケーユーザーから、泣きが入りました。エキサイトよ、いくら何でも、それはひどいんでないかい、信念を持ってガラケーの人は、まだたくさんいるんだよ。憤りを感じます。危なかった、ガラケーのままだったら、自分のブログを携帯から見られなくなる所でした。ブログ引っ越そうかな。ちょっと考えてもいます。
 知人の中にも、電話とメールしかしない、電話しかしないで、料金が2~3,000円と言う人がけっこういます。そういう人を大切にしなければいけないと思いますよ。なつかしの、ポテッとしたのを使い続けている人もいます。壊れなくてうらやましい。
 念願の、ダヤンのケース(電話と同じくらい高かった)を買ったのですが、電話するにはひどくじゃまでした。単なる保護ケースとして使う方が良いかもしれません。電話するなら、ガラケーの方がずっと楽です。どうしてこんなに大きいんだか。でもメールの絵文字が楽しくて←そこかいF3F1.gif
[PR]
by nyankai | 2017-02-17 09:02 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(3)