人間観察っておもしろいわF485.gifd0017084_10491775.jpg
 昨日の行きのペガサス号は、やや混んでいて、左最前列のややお姉さん位の女性が、通路側を開けてくれたので、かけさせてもらいました。もちろんしっかりシートベルトをしました。よって、運転士さんが良く見えます。名前を見ると、ケンちゃんでした。ケンちゃんは、独りごちるのです。「(雪)降ってきたなぁ」とか「あ~ぁ、せっかく(車線)移ったのに・・・」云々(でんでんじゃないよ)。思わず相づち打った方が良いのかなぁと思うほど。
 大谷地バスターミナルで両替しようとした人、お札がはじかれてしまい「すみません、入れ方悪くて」とあやまると「いいえ、この機械が古ぼけているんで、お客さんのせいじゃないですよ」と、ナイスフォローF3A8.gif
 中心部で、何台か前で、作業車がやや傾斜のある現場に入ろうとして、滑ったのか、登れずにズズ~ッと、車線に下がってくるのが見えました。隣のおばさんと私と運転士さん、そろって、アアア~ッF3F1.gifと声を上げてしまいました。作業車は、仕切り直して、登って行きました。「あぶないなぁ」「びっくりしたわぁ」「ぶつからなくて良かった」(バスは後方から見ていただけです)
 それをきっかけに、おばさんとちょっとことばを交わししました。おばさん「ず~っと話している人達いるでしょ。近所のうわさ話とか、個人情報だだもれ」。バスの中での会話では、話題に気をつけましょうd0017084_10514872.jpg。誰に聞こえているかわかりませんから。
 帰りのバスも、混雑していて、私は早めに乗ったので、窓側に座れましたが、隣に大きめのリュックの、髪が長い若い子が座りました。その子は座ってすぐさま、膝にリュックを載せて、それに突っ伏しました。具合が悪いのかと心配しましたが、そうではなく寝てしまった様でした。バスで寝るのは良くあることですが、このポーズは異様な感じがし、そのまま私の方にもたれかかってきました。はっきり言いまして、迷惑でした。くしゃみか咳払いでもして起こしたろかとも思ったのですが、気まずくなっても嫌なので、がまんしながら、いったいどんな顔をして寝ているのだろうとのぞき込んでみると、なんと長い髪が前の方に垂れて、貞子状態になっていたのです。
 貞子嬢は、その後も時々体勢を立て直すも、結局貞子のまま、私に寄りかかり気味で、バスカードを出し、荷物を持ち「次降ります」と言うまで、寝ていました。どんだけ寝不足していたんだか。降りがけにようやくちゃんと顔を見たら、目が大きくてかわいいお顔でした。
 ファーチレは、後2回練習したら、マエストロが来てしまうんですって。あせろうF7CE.gif
[PR]
by nyankai | 2017-02-05 10:48 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(0)