2006年 07月 18日 ( 1 )

リハーサルに遅刻する私 (7/18)

先送りしても仕方ありませんので、ここらで重大な告白とお詫びを。
昨日、東京へ歌いに行くことを書きましたが、それに関してです。前日にリハーサルがあるのですが、私たち遅刻させていただきます。スイマセン、ゴメンナサイ、I'm sorry.
d0017084_13424036.jpgなんでかっていうと、そりゃもう、祐様に会わなきゃなんないからに決まってるべさ。
23日にコンサートがることは、ずーっと前から決まっていたし、前日がリハーサルであるうことは容易に想像できます。でも何時からかは、チケットを取る段階では決まってはいませんでした。私は勝手に『きっと夕方からだろう。』と解釈して、22日のマチネ(12時開演)のチケットを張り切って取りました。そうしたら、な、何と、2時からだなんてー。聞いてないよ。
d0017084_1345948.jpgせっかく東京へ行くのだから、21日に出発し、祐様の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(画像はパッチワークです)をもう1回と、久々の「キャッツ」を観ます。
さて、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ですが、タイトルからわかるように、吸血鬼の話です。祐様は主役のクロロック伯爵を演じます。吸血鬼というと、ドラキュラ伯爵が有名ですが、この方のモデルは実在したルーマニアのワラキア公ヴラド・ツェペシュという方で、串刺し王と呼ばれたのだとか。実際は人望のある領主だったとも伝えられていますが、何かの番組で、ヴラドさんの親戚筋にクロなんとかいう人がいたとか何とかやっていたので、私は『この人のことかな?』なんて思っています。
「ドラキュラ」は「狼男」と「フランケンシュタイン」とで、欧州の3大怪物です。「怪物くん」って、富士子富士夫Aのアニメがありましたね。みんなの歌には蚊のことを歌った「ドラキュラのうた」というのもあったっけ。(ドラドラキュッキュッ、ドラドラー)
「ヴァンパイア」の広告に、「かまれに来てください。」とあります。祐様にだったらかまれても良いんだけど、たぶん年齢制限あるっしょね。何でも、「抑えがたい欲望」というナンバーが、すごく良いのだとか。楽しみで、早く観たい欲望が、抑えがたくなっています。
[PR]
by nyankai | 2006-07-18 13:41 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(6)