人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

息子よ 悩め (6/18)

梅雨が無いはずの北海道なのに、ここの所お日様に見放されています。でも、雑草だけは順調に伸びます。酪農家も軽種馬農家も、1番牧草の刈り取りのタイミングに苦慮しているでしょう。私はやってもやっても外仕事があって、楽しいけれど痩せて困ります。食べているのですが、取り込むカロリーが、消費カロリーに追いつかない。おなかは丈夫じゃないし、間食の習慣が無いのです。
息子よ 悩め (6/18)_d0017084_8595387.jpg息子からはとんと連絡が無いけれど、日記は書いているから、変わりなくしているのでしょう。インターネットって便利だ。その内容から、息子は2つのことで悩んでいるようです。
1つは、来年の北海道公演の人集めや、それに対する演劇仲間の考え方の違いと言いましょうか。遠征は、確かにリスクと隣り合わせです。東京ならともかく、なぜに地方に行くのかとか、単に仕事をたくさん休まなくてはならなくなるからとか、確かに様々な考え方があって当然でしょう。
もう1つは、プロのレスラーとレフリーが相次いで亡くなったことです。2人共、試合に関わる事故なんだそうです。プロレス芝居をしている息子にとっては、他人事ではないのです。皆さんはどう思っているかわかりませんが、プロレスとは、プロのレスリングという意味ではなくて(アマチュアのレスリングは全く別物)、プロレスというエンターテイメントなのだそうです。筋書きがあって、練習に練習を重ねたレスラーが、それをおもしろく表現していくのだそうです。
私から見れば、そんな悩みも息子には大切なもののように思えます。何も力にはなれませんが、「思い切り悩め」と言ってやることが、せめてもの母のエールです。
Commented by のりまさ at 2009-06-18 10:39 x
フジテレビで藤沢ノリマサ特集をやっています。
サイン会の模様で諏訪さんがデカデカ写ってました。
Commented by nyankai at 2009-06-18 10:46
★はい、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-06-18 08:59 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(2)