ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

ノリマサ君を待って3時間 (6/15)

又苫小牧に行きました。目的は、イオンで行われた、藤澤ノリマサ君のインストアライヴです。
友達に、10時の開店と同時に乗り込むよう勧められたのですが、1時の開始にはさすがにその気にはなれなくて、1時間半前に到着。会場の状況を見ずに(見てしまったら行けない)本屋に走り、祐様のインタビューが載った雑誌を購入して会場へ。
案の定、2列目まではもうふさがっていました。でもまあまあの席をとって、祐様の記事を読む私。『祐様、ごめんなさい。でもあくまで、1番はあなたです。』とか何とか思っていると、空いてますか、と私より先輩の女性二人連れに声をかけられて、何となくおしゃべりモードになりました。お二人とも札幌から来たとか、東京のライヴに言ったとか、話しによると、首都圏から来ている人もいるとか・・・あ~(^_^;)かなわないや。
d0017084_858970.jpg残り30分を切って、リハーサルのためにノリマサ君が登場。昨日は正装用ドレスシャツに、後はすべて黒でした。メイクさんの腕はすごい。写真より一段とすてきなノリマサ君は、リハーサルも手を抜かず、きっちり歌ってくれました。開演前に、握手とサイン用に、普段は買う主義ではないシングルCD-「Prayer」を買っておきました。でもこの曲は、正直言って、歌詞が泣けます。
さて、お店の中なので決して良い環境ではないのですが、ノリマサ君はキラキラ輝いて、声は伸びやかで、表現力も上達したと思います。それ以上に、ちょうど半年前の12/14とは、聴く側の私の心の状態が全く違っていたのだとは思うのですが。
握手&サイン会では、私―ありがとうございます。「プレイヤー」は、キタラのパイプオルガンでやってください。ノリマサ君―そうしたいですねぇ。私―合唱をやっているのですが、その時は、バックのコーラスに使ってください。ノリマサ君―合唱やってるんですか?僕もやってました。がんばってください。だってぇ~。
お昼ごはんのことも忘れて、そのまま3時の2回目までを待ちました。1回目とは全然違う選曲で、トータルで3時間の待ち時間も、それはそれで有意義なものでした。と思うしかない(・_・;)
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/9862364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H&S母 at 2009-06-15 19:20 x
苫小牧~地元なんですけど、イオンもすごく近いんですけど~

金曜に息子が発作を起こし救急車騒ぎ。
今日午後帰ってくることが出来ました。
心身ともに強い母になりたいです・・・

藤澤ノリマサさん、気になりますね~
私も聴いてみよう。
子供のリクエストで、ここのところ聴いてるのはアンパンマンのマーチ。


Commented by nyankai at 2009-06-16 09:33
★ノリマサ君、気になりますか。ぜひ、お試し(?)ください。
それはそれとして、大変だったのですね。強くなりたい・・・私も同じです。
Commented by ninnninn at 2009-06-18 10:16 x
今 テレビをぼんやり見てましたら ノリマサ君のことをやっていて サイン会で ニャンカイさんがバッチリ映っていました。とても幸せそうなお顔でした。
Commented by nyankai at 2009-06-18 10:38
★え~~~~~っ、そうでしたか(^_^;)全然、気がつかなかったぁ~、恥ずかしい(^^♪(*^^)v
by nyankai | 2009-06-15 08:57 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai