1か月分歌ったみたいな大満足 (5/24)

昨日の私。「メサイア」の練習に行くために、10:10発の高速バスに乗り込む。連日のガーデニングで完全にばてている(認めたくないけれど)肉体は、すぐに睡眠を求めてしまいました。目がさめてふとお隣の女性(私よりお姉さん)の手荷物を見ると、日ハムの応援グッズが。思わず「野球観戦ですか?」と声をかけてしまいました。聞くと、今までに行った試合は全勝だとか、「応援お任せします。」と駅でお別れしましたが、その通りになりました。
d0017084_974480.jpg駅近くでT浜さんとランチして、練習会場へ。「メサイア」全53曲中、合唱曲は19曲なのですが、昨日はそのうち16曲を練習しました。いや~、歌いも歌ったり。1か月分は歌ったみたいで、大満足です。
帰りがけに、メンバーの1人から、何やら袋を渡されました。中味は「砂糖」&「ジャムびん」2個。これって、「ルバーブジャム」をくださいな、ということではありませんか。お任せください。
「書く」と宣誓したので書きますが、一昨年、夫が「自己末梢血幹細胞移植」を終えて自宅療養していた2月と3月、私は良くリビングで寝転がっている夫の側で「メサイア」の音とりをしていました。この平安が長く続きますようにと願いながら。東京と札幌の2回のコンサートを歌いきることが、又何がしかのパワーに繋がってくれるような気がします。
画像は、今や人気・実力共にすばらしい若手指揮者のお母様が、今回メンバーに加わってくださったのですが、その方に休憩時間にいただいたチョコレートの包み紙です。ザルツブルクのおみやげですね。歯が解けそうに、甘くておいしかったです。
[PR]

by nyankai | 2009-05-24 09:06 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/9767633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EVE at 2009-05-25 18:29 x
すいません(;^_^A
私も痩せてる方だと思っていますが、甘い物には目がないのです(;^_^A
ルバーブのジャム、よろしくお願いしま~す♪
Commented by nyankai at 2009-05-26 09:36
★EVEさんも、かなりお痩せせすよ。そう言えば、痩せの大食いだって言ってましたね。
お任せください、ルバーブジャム。来月の練習の時お持ちしますから、絶対来てくださいね。