人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

もしもし いっちゃんですか (5/4)

大河ドラマ「天地人」が、なかなか好調なようです。私は小学生後半から大河を視る習慣があったので、ず~っと視ています。何週か前に「御舘の乱」に敗れた「上杉影虎」が覚悟を決め、妻の華姫には実家に帰るよう諭すけれど、「幸せな生涯だったから」と共に死を選びました。
大河ドラマには、戦の結果、敗者は落城と共に死ぬ場面が、度々あります。悔しいだろうなぁとか、悲しいだろうなぁとか、色々思ってきましたが、夫が死んだ今は、愛する人と共に死ねるなんて、何だかうらやましいのです。
もしもし いっちゃんですか (5/4)_d0017084_8364041.jpg1番幸せなのはたぶん、愛する人の腕に抱かれて死ぬことだろうと想像するのですが、残ったほうは辛いだろうし、残すことに対して心配かもしれません。だから、燃え盛る炎の中、落城するお城の中で一緒に死ぬのは、すごく幸せかもしれないなぁと思ってしまいました。あぁ、別に私、死にたいのではないです。心配しないでください。
輸入アンティーク雑貨のお店で。電話機のおもちゃ?置物?を見つけました。外のゲートに、上手く設置したいと思っています。この電話で、いっちゃんと話しができないものでしょうか。「もしもし いっちゃんですか?どうして私を残していったの。一人で先に逝った責任とって、私がどう生きたら良いのか、たまに電話でもちょうだいよ。」
今日はこれから「森のふくろう」のオフ会があります。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-05-04 08:35 | おはなし | Trackback | Comments(0)