ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

百花繚乱のピアノ発表会 (4/30)

d0017084_913441.jpgかわいそうなおひとり様のWidowの私にも、GWのお楽しみがありました。昨日は、先週友達になったばかりのJINさんから、お子さんのピアノの発表会に誘っていただいたので、出かけました。恥ずかしながら、私も何年かピアノを教えていたことがありましたっけ(^^ゞ 大人のピアノ教室なら、やりたいかも。
開演1時間ほど前に早々に行ってみると、予想はしていましたが、まあまあお子ちゃまたちのドレスの競演になっているではありませんか。愚息が一人だけの私は、1度で良いから、女の子のドレスを作ってみたかったのです。ということをつい口に出したら、次回はぜひ作ってくださいと頼まれました。嬉しい!張り切っちゃいます。
かわいい生徒さんたちのピアノ、声楽(大人になってから声楽をやろううって、すごく偉いなぁ)、そしてゲストのギタリストの演奏と、楽しませていただきました。私は、子供たちのひたむきさにめっぽう弱くて、すぐに涙腺が緩みます。その中に、3年生だという男の子のピアノに、いたく参りました。コウタ君、君はきっとすごいアーティストになれるでしょう。君のこと、覚えておくよ。
とりは、ギターとソプラノ(先生)によるモーツァルトの「アレルヤ」でした。後半はフラメンコみたいな、不思議な「アレルヤ」でした。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/9663750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JIN at 2009-04-30 10:25 x
昨日は遠いところお越しくださってありがとうございました。
是非またいらしてくださいね。
ドレス、すごく楽しみです!
どんなのが出来上がるんだろう~
ワクワクします!
Commented by nyankai at 2009-04-30 19:49
★こちらこそ~、良い時間をありがとうございます。
Commented by kyk73 at 2009-04-30 20:58
素敵なお友達が出来て、嬉しいですね。
Commented by nyankai at 2009-05-01 10:05
★私は今の所、インターネットの恩恵にあずかっています。
ありがたいことです。
by nyankai | 2009-04-30 08:58 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai