人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

号外:アミロイドーシスの犠牲者が

今夜はそれなりに何事も無く平和に終るのだと思ってパソコンを開いたら、私がミクシイに作った「アミロイドーシス」のコミュニティーに、訃報の書き込みがありました。
最近メンバーになってくださった方がいて、お父様が6年半もの間病気とたたかってこられたとか。ずっと対症療法で日常生活を送れていたのに、腎臓と心臓へのアミロイドの付着が激しく、救急車で運ばれて入院したと聞いて、気になっていたのです。
「先日」という書き出しだったので、そんな場合じゃないのをおして、報告してくださったのですね。ご本人の年齢から考えて、お父様はまだそんなにお年ではないと思います。お母様は私と同じ立場になってしまったのですね。パソコンの前で、一人で、いいえ、そのご家族と一緒のつもりで泣きました。
コミュニティーは、ジワジワ増えて、今19人になりました。最近、このコミュニティーのおかげで生きる希望が持てた、ありがとうという傾向になっていることに、少々いい気になっていました。現実は、やはりきびしかったのです。
そもそも「病は気から」という言葉に、私は正直反発を感じるのです。そんなこと言ったら、死んだ者は、気持ちで負けたってかいと。夫も、そのお父様も、どれほどりっぱに生き抜いたことか。気持ちで治るんだったら、誰も無念の死なんてありえないのに。
見ず知らずの人の死に、こんなに心乱されて、睡眠薬を飲まないと寝られないだろうな。
Tracked from 糖尿病食事療法/辛い運動.. at 2009-03-29 21:22
タイトル : 糖尿病の病院で指導される食事療法とは全く違う、効果的な方法
これまでに、いろんな食事療法を試したり、きつい運動をしてみたり、カロリーに気を使ってみたり、それでもダメだったという人も沢山いると思います。もし、あなたもその中の一人だとしたらご安心ください。藤城式糖尿病克服法は、世間一般的に言われているような食事療法は一切使いません。今まで日本人が気付かなかった糖尿病の原因、血糖値改善方法を取り入れ、自然に血糖値を下げていきます。今まで試した療法がうまくいかなかったからといって、諦めないでくださいね。私は、これまで数多くの糖尿病患者の血糖値を、この方法で改善してきた...... more
Tracked from 糖尿病食事療法/辛い運動.. at 2009-03-31 15:08
タイトル : 藤城式食事療法で血糖値が下がる3つの理由
これまでに、この療法を試していただいた方の数は数え切れません。現在でも年間100人以上が私の元でこの方法を実践し、ほとんどの方が血糖値を劇的に下げることに成功しています。すべての人に共通して言えることですが、この方法を忠実に実践して頂ければ、自然と血糖値が改善していきます。しかも、3日間という短い期間でです。この30年間の実績がそれを証明しています。→ 詳しくはこちら... more
Commented by grand-pa1948 at 2009-03-25 09:36 x
Nさんのお父様のご冥福をお祈り申し上げます。
折角、長きにわたり闘病をなさっていたにもかかわらず、残念です。
本人はもとより、ご家族の皆様といっしょに闘ったのに!!!
Commented by nyankai at 2009-03-26 09:46
★Nさんのことを考えると、辛いです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-03-24 22:52 | 夫いっちゃん | Trackback(2) | Comments(2)