人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

半年のご無沙汰でした

風邪気味は、昨日喉が腫れて悪化してしまい、これはまずいと思って病院へ行きました。風邪で熱が出たなんて、最近記憶に無いのです。今朝はかなり良いですが、今日1日はがまんして静か~にしています。ブログなんて書いてないで、寝なさいというお叱りが聞えそうです。
具合悪いといえば、京都に行く直前、ほぼ半年ぶりに・・・なってしまったのです。ナニが?って、そりゃ、私が50歳を過ぎた女性と言えば、アレでしょう。私の正直な感想は、『え~っ、もう勘弁してよ~。』でした。だって、荷物増えるし。
半年のご無沙汰でした_d0017084_9214225.jpgちょっと前にがん検診を受けていたので、何か病気かも、とは思いませんでした。こんな話し積極的には話題にはしませんが、友達や人生の先輩達の話しによると、1年位たってヒョコッと、ということもあるらしいので、そう珍しい事例ではないのでしょう。私は夫の容態が悪くなったのに合わせるかのように、不規則になっていきました。
思えば、40年程、女の人ってこの面倒なことに直面するのですねぇ。そのきっちりしたサイクルの中で、体調やら精神面やらが様々な変化をします。もう終っちゃったのかなと思ったとき、特別な感情は無かったし、むしろ楽だわ~という気分でした。
そういうことで、この先どうなっていくのでしょう。まだ油断ならないのでしょうか。
 ※写真は、記事とは関係ありません。イケメンなはずのネギが、あまりに不細工な顔で寝ていたので、思わず撮ってしまいました。
Commented by かま猫 at 2009-03-18 00:17 x
ネギちゃん可愛い!!
可愛いっていうより~高僧のような・・・
悟りきったようなお顔ですよ。

風邪の具合いかがですか?
でも悪化したのが帰宅後でよかった。
ちゃんとスケジュールはこなしたんですもんね~
旅行記拝見しほんと、中身の濃い旅でしたね~
しばらくゆっくり休んでまた元気になって下さいね。
旅行前に「アレ」とのこと、修学旅行前の中学生のよう(^^;
そうそう、「ヒョコッ」は時々女性同士の話題にでますね。
Commented by nyankai at 2009-03-18 09:11
★「悟りきった」なるほどねぇ。猫って、悟りきっているかもしれません。
風邪は、かなり良いみたいです。
修学旅行前の中学生・・・座布団2枚さし上げます\(^o^)/
Commented by torajimi at 2009-03-18 17:29
あら、アタクシとお揃い。
私も産後まだ1回しか来てなくて、今月来るはずの2回目は兆しすらありませんの。
ヒョコッと来られると心の準備とかいろんな準備が間に合わなくて
困るんですけどねー。
私なんてトラコさんのオムツと自分のオムツでバッグパンパンになっちゃいますもん。
Commented by nyankai at 2009-03-19 09:12
★torajimiさん、お揃いですか・・・(しばし絶句して、吹きだした)
そうとも言えますね。私も、1年くらい無かったような記憶が。
ヒョコッは、本当に困るんですが。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-03-17 09:21 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(4)