人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

リサイクル・アジエンス

3月になりました。雪景色のニャンコ座が、三井ホームのカレンダーにという話は、結局雪のあるタイミングと、東京の本社のカメラマンのスケジュールが合わないとのことで、おじゃんになってしまいました。でも、緑の草原のニャンコ座の方がもっと良いのではと、まだ候補にはなっているとのことで、7月撮影、再来年のカレンダーの可能性が残りました。まっ、あまり期待はせずに、忘れておきましょう。
リサイクル・アジエンス_d0017084_8471995.jpg寝室の収納に、リサイクルショップで家具を購入した時、実はもう1つ意中のアジアン家具がありました。先に買ったほうよりずっと小ぶりなのに、値段は高くて決心がつかないでいたのですが、少し経って行ってみると、お値下げしてありました。『これは、買いだわ。』と思って事情を聞くと、新品なのだけれど、扱いを誤って傷が付いてしまったのを引きとったということでした。
もう1つ、なかなか買えなかった訳は、上がガラス製で、MDミニコンポを載せても大丈夫かという心配でした。でも強化ガラスなので、余程重い物でなければ問題ないようでした。
そんなことで、晴れてつれて帰り、またゆるゆる片付けてみました。この写真ではわからないですが、ガラス張りの上の引き出しには、アクセサリーなどを入れて、コンポの脇から見えるようになっています。
彫刻刀の彫り跡がついた引き出しが、とても素敵です。少しずつ夫が目指していたトロピカルな空間が出来上がってきています。
今度はぜひ、家中片付けて、リサイクルショップに売りにいってみたいと思いました。
Tracked from 飯島愛「お別れの会」 at 2009-03-11 22:30
タイトル : 飯島愛「お別れの会」
飯島愛「お別れの会」 なつかしの画像・動画を大公開中 ... more
Tracked from ハンドメイド at 2009-04-09 21:00
タイトル : ハンドメイド
ハンドメイド製品の紹介。ハンドメイド製品の作り方。ハンドメイド製品のショップの案内など。... more
Commented by かちゃ子 at 2009-03-01 09:46 x
結構大きな地震があったんですね。知らなかった…

ニャンカイさん家の素敵なインテリアを拝見する度に「うちもどうにかしなくては~」という気持ちにはなるんですけど…(気持ちだけ?)
素敵な部屋の前に、頑張ってモノを減らさないと。
帰ったら頑張ろう!
Commented by nyankai at 2009-03-02 09:20
★必要以上に怖がったかもしれませんが(・_・;)
モノを減らさなくちゃ、は私にとっても永遠の課題です。
帰ってきたら、張り切りすぎないでね。どうせ、これからナナさんの物が、どんどん増えますから。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-03-01 08:46 | 暮らし | Trackback(2) | Comments(2)