R.R.Singers の陰謀

この頃、合唱の話題と言えば、もっぱらオケと共演する「コーロ・ファーチレ」ばかりですが、ニャンコ座のお膝元、「富川合唱団」にも触れておかないと。富川合唱団には、ニック・ネームがあります。「R.R.Singers」と言います。昨夜、その数少ないメンバーがニャンコ座に集まって、今年の活動計画を練りました。
d0017084_934263.jpgまず、夏くらいを目指して、12/7記事にした、個人がやっている小さなライヴハウスで、家族や親しい人だけを集めて、飲み食い付きの楽しいライヴをやりたいです。合唱団ですが、みんなで歌う合唱曲のみならず、ソロ・デュエット・トリオ等々、ジャンルも気にせずやります。できれば、その時のバンドも一緒にやってくれたら、と思います。
まず、スーパー・スターのソロは「メリー・ジェーン」でも「瞳を閉じて」でもお好きなのを。かちゃ子さんの「帰ってこいよ」も良いですね。私は、ノリマサ君の「Cross Heart(Caro mio ben)」を歌ってみたいです。
「ピンク・レディー」もぜひ1曲と思ったら、ある人が「シルバー・ピンク・レディー」なんて言うんだもの。笑いのツボにはまってしまいました。4人で「サーカス」(雑技団)もすてきだわ。でも男声が1人しかいない(もう1人は夫だった)から、どこからか見つけて来なくちゃ。
映画「MAMMA MIA」がすごく良かったから、みんなで「DANCING QUEEN」を歌おうよ。歌うは「A BBABA」なんてね。そうそう、CMタイムとして、あっと、これは当日までのヒ・ミ・ツッ!
こんな楽しい陰謀をめぐらせながら、昨夜もお茶とおしゃべりで終ったのでありました。
[PR]

by nyankai | 2009-02-25 09:03 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/9387474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vimalakirti at 2009-02-26 00:06
nyankaiさん、こんばんは。
なにやら楽しそうな計画が進んで、おしゃべりも弾み、よかったですね。
こちらではそろそろ春を告げる沈丁花が咲き始めましたよ~。
Commented by nyankai at 2009-02-26 09:38
★お早うございます。
人生の目標なんてわからないけれど、当面の目標なら、って感じです。ワクワクしたいです。