「土の歌」のコンサート迫る (1/12)

昨日は「土の歌」の、オーケストラとの練習でした。正直、最初の練習では、農民管弦楽団の演奏がとっても心細かったのですが、かなりがんばってくれていて(ホッ)、今日は繋がりました。
d0017084_962150.jpg去年2月11日に夫が死んで、数日後にこの企画を知った時、夫が私にこの場を用意してくれたように思え、私の心はすぐに参加を決めていました。さすがに1回目の練習では、どの曲を歌っても泣けてきて困りましたが、もう大丈夫です。だって、きっと夫も一緒に歌っているだろうし。
シワもシミもたるみも白髪も容赦なく押し寄せてきますが、今私は人生で1番声が出ているような気がします。歌にとっては、50代は円熟期だと思うことにします。聴きに来てくださいね~。
ところで、コンサートの前日は、オケや合唱団の1部のみなさんと、北村温泉に泊まることにしたのですが、このオケは「前夜祭」を恒例にしているそうです。担当者に「聞くまでもないけど、前夜祭に参加しますよね。」と言われました。もちろん出ます。出ますが、コンサートの前夜に騒ぐなんて、かなりやばいんじゃないでしょうか(^_^;) 楽しみ~。
[PR]

by nyankai | 2009-01-12 09:05 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/9189569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vimalakirti at 2009-01-12 11:04
50代は円熟期、まったくそのとおりであった(!)、と実感しています。
まぁ、続く60代も味わい深いみたいですけどね。問題集のレベルで
いえば、やっぱり60代はIII ですかねぇ。でも解決力もついてるはず...。
Commented by madame4mayjp at 2009-01-12 18:08
すばらしい! 
円熟期も前夜祭も、どんどんどんどん仲間や
お友達と刺激しあい、楽しんで下さい!

(⌒-⌒)ニコニコ
Commented at 2009-01-12 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2009-01-13 10:29
★Vimalakirtisんへ
賛同、ありがとうございます。60代にも希望を持つんですね。
問題集、良い例えです。

★madame4mayjpさんへ
そうしたいと思います。
風邪ひかないように、しなくちゃ。

★鍵コメさんへ
初めまして。どちら様でしょう。
ありがとうございます。
Commented by nabesan at 2009-01-14 22:51 x
遅まきながら。
先ほど、私の音楽ライブラリを見ておりましたら「土の歌」がほんの一部分(第7楽章、3分25秒)みつかりました。ニャンカイさんもこういう感じで歌うのかと楽しんで聞きました。ちなみに、岩城宏之・東京混声合唱団・東京交響楽団というそうそうたる組み合わせでした。コンサートも前夜祭もうまく行きますように。
Commented by nyankai at 2009-01-15 09:28
★はい、そうです。7ならば「大地讃頌」ですね。私、そのCD持っています。聴きまくっていますよ。もちろん、そのレベルを目指しています(~_~;)