人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

「きれいな子宮ですよ」と言われた私 (1/11)

昨日は、町で実施している「乳がん・子宮がん検診」に行きました。ほら、いつぞや、もう夫の配偶者として人間ドックを破格で受けられなくなったと大騒ぎした結果、別々に町のを受けることにしたのです。
「きれいな子宮ですよ」と言われた私 (1/11)_d0017084_8445194.jpg指定された受付時間に行くと、思ったより混んでいなくて、検査もスムーズに流れました。最初に、乳がんのマンモグラフィーを受けました。これは「はさんで薄くして撮影する」関係上、不本意ではありますが、私のようなおっぱいはとても有利なのです。(画像参照)
私は53歳。はっきり言って、もう閉経か?というビミョーなところので、体がんの検査も受けた方が良いのかと相談しましたが、心配いらないでしょうとのことで、頚がん検査と超音波検査を受けました。超音波画像は一緒に見ることができて、そこで私は「きれいな子宮ですよ。」と言ってもらいました。きれいな子宮かぁ。1回しか利用されてないものねぇ・・・そういう問題ではないでしょうが。もったいなかったかなぁ。
「女は子宮でモノを考える」という言葉がありますね。「母性」という意味では無く、「男は理性で物事を考えるが、女は本能(直感)で物事を判断する」という意味で使われるらしいです。だとしたら、女への侮辱のようにも聞えるし、逆に女の鋭さを褒めているようにも聞えるし。どっちなんだろう。
最後が、乳がんの診察でした。マンモグラフィーの写真を見ながら、触診。「大丈夫ですね。」の言葉をもらって外に出ると、雪が降り出していました。私はこれからも、きれいな子宮でモノを考えながら生きていくことにしよう、なんて思いながらの帰り道になりました。
Tracked from 子宮頸ガンワクチン at 2009-01-22 09:36
タイトル : 子宮頸ガンワクチン
子宮頸ガンワクチンというのがあります。子宮頸癌予防ワクチンで子宮頸がんは予防する時代になってきています。... more
Tracked from 不妊症でも自然妊娠で元気.. at 2009-04-22 22:36
タイトル : 不妊ストレス解消法/閉経寸前でも自然妊娠する方法
不妊ストレスがドーーン!と吹き飛ぶ、 笑顔になるストレス解消方法とは!? 「子供まだ?」で、イラッ!  「生まれました!」の手紙に、グサッ! その度に泣いて、不正出血していませんか? 道教から伝わる特別な呼吸法で、ストレス→不妊→ストレスの悲しい繰り返しから、 今すぐ抜け出してください! 47歳の閉経寸前の女性でさえ「53日」で自然妊娠する方法とは!?すぐに赤ちゃんが欲しいなら、今すぐこの方法で自然妊娠してください! 実行すると、まずは、その日のうちに体の変化を実感するでしょう。 そして・・・自然妊娠...... more
Commented by こけし at 2009-01-11 20:40 x
私も検診で綺麗な子宮ですね、って言われました。
うれしいですよね。(ちなみに私は3回使い(?)ました…)
ふと思うのですが、丹田って子宮の中の赤ちゃんの位置じゃないかしら?
人間の心(根源)はどこにあると思いますか?頭?心臓?それとも・・・?
Commented by えりりん at 2009-01-12 00:10 x
なるほど...!私の場合、ほとんど直感で生きてるかもしれないです。
Commented by nyankai at 2009-01-12 09:18
★こけしさんへ
同じセリフ、もしかして、同じ先生かしら?
「3回使った」だなんて、こけしさんったら、良かったですね。
丹田は、そうかもしれませんね。歌にも大切な場所です。
人間の心は、「頭をかかえたり」「胸がキューンとしたり、ドキドキしたり」、「子宮は・・・」うーん、どうなんでしょう。

★えりりんさんへ
「直感で生きている」と言いきれるところが、すごいと思います。私はけっこう、ウダウダ考えてしまいますから。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-01-11 08:40 | 美 健康 体力 | Trackback(2) | Comments(3)