棚からライヴって感じ (12/7)  

どうにもこうにも、心の空洞に対処できていません。励ましのコメントを読むに付け、(前にも書きましたが)、揺るがない気持ちと、自分でも信じられないほどのうつろう気持ちとが両方あって、書き切れていない部分で、読んでくださっている方達に申し訳なく思う時があります。今は、こうとしか書きようがなくて、ごめんなさい。
昨日は、近くの町に、個人が趣味で作ってしまったホールで、ライヴがあるので行かない?と、合唱団のピアニストに誘われていて、それ以上の情報がわからないまま、家が近いからとA子さんも誘って、行ってきました。
d0017084_8595298.jpg確かに、目立ち難い普通のお家のような感じではありましたが、ドアを開けると熱気ムンムン、「チーボー・キング・バンド」という、一応ロックバンドのクリスマス・ライヴでした。メンバーは、日高管内の東の方を中心にあちこちかららしく、少し中年にさしかかりとそれよりやや若い人男女混ぜ混ぜというところで、曲は洋楽も邦楽もあり、お祭などのイベントに良く参加するとのことでした。嬉しい誤算は、けっこう上手かったことでした。すいません、勝手に田舎バンドのレベルを想像していた自分を多いに反省しました。イケメン好きでミーハー仲間のピアニストと私は、さっそくすてきなギタリストに注目しました。
定額で、飲み食い放題(残念、車でした)で、どこでどう繋がっているの?というなつかしい人に出会ったりして、良い時間が流れました。一昨日辺りからかなりめげていた私には、救いの夜になりました。早く詳細がわかっていたら、A子さんの家に泊めてもらうことにして、メンバー達ととことん飲んで語り合いたかったくらいです。
ピアニストと私は、このホールで何か面白いことやりたいねと、密かに誓ったのです。帰り道がブラックアイスバーンになっていないか不安でしたが、大丈夫でした。
[PR]

by nyankai | 2008-12-07 08:58 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/9027291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madame4mayjp at 2008-12-07 12:39
楽しい時間でよかったですね♪
ワクワクすることがあるっていいですね~ ♥♥(✿ฺ´∀`)

何か面白いこと期待しています♪
Commented by toruneko65 at 2008-12-07 18:42
面白そうなライブ、楽しめて良かったですね。
じーっとしていても、誰かのせいにしていても前には進みません。
思慮深いnyankaiさんだから、参ったなという状態に陥ることも
大事なのだと思います。
Commented by nyankai at 2008-12-08 09:07
★madame4mayjpさんへ
ワクワクしたいですよね。

★toruneko65さんへ
思慮深いでしょうか、ただグジュグジュ考えているだけのような・・・
「参った」ですか、かなり参ってます。