人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

生直様のご尊顔を拝し奉り (12/1)  

昨日は久々キタラに、「北海道をうたう」というコンサートに行きました。目的は「ファーチレ」の知人が出ているのもありましたが、何と言っても、札幌出身のイケメン指揮者、橘直貴氏を見るためでした~♪d(⌒〇⌒)b♪帰れないので、泊まりました~ (続く)
ただいま~、続きです。
昨日は「ミュンヘンクリスマス市」で、友達と待ち合わせをしました。折りよく(?)雪も降ってきて、コンサートでお腹が鳴るほど恥かしい事は無いので、何かおなかに入れておこうと、フワフワしたドーナツのような物を食べ、「ホットワイン」なるものを飲んでみました。熱々で甘くて並々と入っていましたが、アルコールはとんでいるのか、酔っ払った自覚はありませんでした。
生直様のご尊顔を拝し奉り (12/1)  _d0017084_1741878.jpgコンサートは自由席だったので、橘さんの顔が良く見えるように、ステージ上手の横の席をゲットしました。そうしたら、1ステでは、ピアノまで弾いてくださり、しっかりその正面から甘いマスクを堪能できました。何しに行ったの?と言わないで(^_^;) イケメン好きのミーハーのどこかに問題あります?
2ステの交響詩「開拓者」は、「毬藻の歌」で有名な、真狩村出身の八洲秀章氏の作品です。八洲さんと言えば、あのミュージカルスター、沢木順さんのお父様です。橘さんは王子様のように白いタクトで、きれいな左手が開いたり閉じたり、きっとわかりやすい指揮だろうなぁと思いました。
今日、帰りのバスの中で父の代からの知人ご夫妻に偶然会いましたが、このコンサートのチラシとプログラムを見せると、とんでもない事が発覚しました。奥様が、八洲さんと鎌倉時代に懇意にしていたと言うのです。すごすぎる話です。
今日のお昼は、札幌在住の先輩ブロガーとご一緒させていただきましたが、とても良い時間だったので、それは又改めてにします。
1年前の12/1は、夫がようやく外泊できた日です。もっともっと何かをしてやれたんじゃないかと思ったり、くっついておけば良かったと思ったり・・・
Commented by ninnninn at 2008-12-01 19:07 x
嘘みたいなすご過ぎる事って起きますね。私も不思議現象は信じようとしないほうですし、むしろ否定的なほうなのですが、驚いてしまうようなことを経験したことが幾つかあります。それでも全て偶然とかせいぜいめぐり合わせと考えるようにしています。
ニャンカイさん 主人は仕事がいよいよ追い込みに入っているのですが 問題なくがんばって居ります。
Commented by kyk73 at 2008-12-02 08:18
何に付けても思い出すのは愛夫の事ばかり・・・永遠の恋人だから仕方ないですね。
スポーツクラブでもイケメンだと参加者が増えるそうです。
私は、そう言う事にまったく興味が無いのでよく分りませんが。
Commented by nyankai at 2008-12-02 08:52
★ninnninnさんへ
そうなんですよ、バスの中であることを忘れて、大声を出しそうになってしまいました。
ご主人様、何よりです。

★なっちゃんへ
大元の原因は夫がいなくなってしまったことですが、こんなに色んなことを考えるとは・・・な毎日ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-12-01 08:47 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(3)