Begegnung Concert  (11/30)  

真冬並みの冷え込みは、一段落みたいです。庭の冬の準備も何となく間に合ったようです。後は、私自身の心の冬囲いですが、これは簡単ではないですね。
d0017084_832821.jpg昨日はコンサートのはしごをしようかとも思ったのですが、今日も午後から出かけるので、隣町の Begegnung Concert だけにしました。Begegnung は「出会い」というような意味らしいです。このお仲間そのものの名前でもあり、良い言葉を見つけたと思います。
「ピアノソロ・連弾・6手連弾」「ソプラノ・ソロ」「ギター」という、盛りだくさんの内容です。曲目も、クラッシック初心者にも親切な選曲になっていました。残念なのは、ホールが音楽専用ではないので(田舎では仕方ないこと)、音が高いほうへ吸い込まれてしまって、聴衆には少し物足りなく感じました。
それにしても、3人のピアニストとソプラノの方のドレスがとてもきれいでした。(ギターは男性)音楽聴きに行ってドレスだなんて、と怒らないでくださいね。一緒に行った合唱団の友達と「やっぱりドレスの色は、断然濃いのが映えるね。」という結論に達しました。赤がとてもすてきでした。
日本人女性が自分の結婚式以外にロングドレスを着る機会は、かなり少ないと思われますが、音楽をやると着られますよ。富川合唱団は、いち早く「白ブラウス&黒ロング」を廃しましたから、どうぞみなさん、ロングドレスを着たいという動機で、仲間になってくださいな。
今日の夜は、久々に「キタラ」のコンサート(イケメン指揮者を観に)に行きます。帰ってこられないので、お泊りになりますから、明日の更新は夕方になるかもしれません。
[PR]
by nyankai | 2008-11-30 08:39 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/8993676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozuti-9 at 2008-11-30 09:34
元気にお出掛け、いい事ですね。
歌を歌って更に元気になってください。
Commented by nyankai at 2008-12-01 17:18
★私は、少なくとも病気ではないし、ふさぎこんでもいないですが、「元気か?」と言われると、今の所すごく複雑なのです。自分でも、理解不能・・・
Commented by kyk73 at 2008-12-03 21:34
何もなさそうでも、人それぞれに悩みや辛さはあって、本人はとても大変だったりってあるんですよね。
でも、人前ではニコニコして、何とか元気になろうと頑張っている。
ニャンカイさんのおっしゃる事はとても良く分るけど・・・・・・
例えば、夫が予想外の事態になったら、別れたいと思う様な夫婦仲でも、辛いものでしょう。
ニャンカイさんは、一番大事な人を失っただから、いっぱい辛いのは当然で、その気持ち分っている心算です。
いい言葉が見付からなくて、ごめんなさい。
Commented by nyankai at 2008-12-04 09:05
★ごめんなさいね、又、なっちゃんの気持ちを素直に受け取っていないみたいで。
私は、人前でニコニコして元気になろうとがんばってなんていないんです。人と会うと勝手にテンションが上がることが、自分で痛々しい感覚があるんです。
言葉が見つからない無力感を感じつつ、でも言葉は大切だと思います。
Commented by kozuti-9 at 2008-12-09 08:49
体調が最悪でも 『ムッ』 としている事出来ない質なんです。

人前で笑顔は元気が貰えるからいい事だけど、疲れます。
交感神経が全開なのだそうで、無意識にも他人に気使いし過ぎな私
夫にも 『そんなに気を使わなくていいんだよ』 って、注意された事があります。
Commented by nyankai at 2008-12-09 09:08
★ここ数日は、勝手にテンションも上がらなくなった気がします。そのエネルギーもなくなったかな。
意図的にすることの功罪って、線引きがむずかしいですね。
ご主人は、わかってくださっているじゃないですか。
Commented by kyk73 at 2008-12-15 10:35
以前は辛いのに無意識にも、ニコニコ元気イッパイをしてしまう自分が偽善的な気がして、ダイッ嫌いでした。
今は、それも故意ではなく、私の自然体なので
笑顔で、他人に対する事が出来る自分が好きです。
Commented by nyankai at 2008-12-16 09:56
★それは、すごいなぁと思います。
元気なふり(無意識)の後に、普通に人に会えないほど落ち込んで、今少し回復ってところです。


ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
音楽(合唱)

ミュージカル(舞台)
パッチワーク(手作り)
テレビ パソコン&携帯
人 あれこれ
旅 グルメ
美 健康 体力
暮らし
社会
自然
スポーツ
ハルとナツ
おはなし
夫いっちゃん
コラムニスト気どり
心もよう
映画・テレビ番組

パーキンソン
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

生きる詩
あかねといおな日記
まんまみーあ!日和
merol choco
日常のあれこれ
レストラン白川亭 栄店の...
普通にしあわせ
 ボンと ピッピと Da...
東京の今
笑の内閣稽古場日記
維摩と語る
の ん び り
POPさんの仕事場
高間響の選挙予想専門ブログ
代々木上原便り
15周年記念CD制作の特...
シェーンの散歩道
シャンソン歌手 佐藤みずえ
『もりのおとわ 』
☆千載一遇☆
CO・CO・Aのケセラセ...
わたし達の愛しいわんちゃ...
歌い手菅野千恵のarou...
青い風の街へ
薔薇好き花好き〜元英国在...

リンク

最新のコメント

★こけしさんへ お金で..
by nyankai at 17:30
うん、うん、多少お金がか..
by こけし at 09:54
★姐さんへ そうなんで..
by nyankai at 22:08
岡本先生は一回のコンサー..
by 姐さん at 10:14
★空の鳥さんへ う~ん..
by nyankai at 21:04
★mottisfont-..
by nyankai at 20:57
こんにちは〜 お母..
by mottisfont-roses at 17:37
ニャンコ座の町より、私の..
by 空の鳥 at 16:20
★こけしさんへ できる..
by nyankai at 15:38
微妙なタイミング…ありま..
by こけし at 12:36
★姐さんへ こちらこそ..
by nyankai at 12:15
遅くなりましたが、あけま..
by 姐さん at 11:20
★こけしさんへ 6日へ..
by nyankai at 19:09
昨今のITなどの進歩のよ..
by こけし at 12:37
★ハルさんへ ボチボチ..
by nyankai at 10:11
あけましておめでとうござ..
by ハル at 00:31
★kannochieさん..
by nyankai at 15:27
明けましておめでとうござ..
by kannochie at 14:48
★kannochieさん..
by nyankai at 12:48
nyankaiさん こ..
by kannochie at 21:26

画像一覧

ブログジャンル

音楽
猫

ブログパーツ

ライフログ


つばめのツンちゃん


転勤天国ぐうたらグルメ


いのち輝かそう2 (いのちの万葉集2)


くらしの詩(うた)をつづって〈2008〉道新生活面「いずみ」筆者94人の作品集


いのち輝かそう~いのちの万葉集3


この地球(ほし)に生まれて―ミュージカルKAGUYA創遊記


コミュニティが顧客を連れてくる 愛される店・地域のつくり方

帝国の慰安婦

最新のトラックバック

現代演出・ホモキの段ボー..
from dezire_photo &..
ロッシーニのオペラ作曲家..
from dezire_photo &..
ロッシーニのオペラ作曲家..
from dezire_photo &..
ロッシーニのオペラ作曲家..
from dezire_photo &..
初めて民族舞踊を取り入れ..
from dezire_photo &..
プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
時空を超えた二人の大作曲..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..

記事ランキング

ファン

検索