人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

100万本(みたいな)のバラに誓う (11/25)

夫がいた頃は週末や連休って大好きだったのに、今は人様の楽しそうな様子をねたんで(我ながら情けないのはわかっています)しまいます。でも今回は合唱と、パッチワーク教室みたいなものと、思いもかけずたくさんのメッセージやプレゼントをいただいた誕生日の3連休でした。みなさん、ありがとうございます。
100万本(みたいな)のバラに誓う (11/25)_d0017084_8502336.jpg一昨日のカードに引き続き、今日はプレゼントの紹介です。ポーチ・ハンカチ・クリスマス柄の手ぬぐい・メモパッド・クッキー・私の好きなメープルとキャラメル味のケーキ、そして目を引くのは、「100万本(みたいな)のバラ」です。
私のここしばらくの、ささやかな不調の原因は、複合的なものではありましょうが、本当は自分でわかっているのです。あまりに順調に元気になっているように感じました。夏までは。でも、夫を亡くすという大きな出来事は、そう簡単に私を元通りにはしてくれませんでした。秋になって、私は色々な事に気付いてしまったのです。考えてみたら、人生で1度も一人暮らしをしたことが無い私でした。(大学は寮だったし、母のためという大義名分で実家に戻った。)子離れは上手くできたと威張ってみたけれど、それは単なる自己愛でした。ほとんど初恋の夫と結婚できて、すっぽり守ってもらった上で、好きなことを自由にやって、「何でもできるのね。」とチヤホヤされていただけでした。
「ヒメ気分」なのは、単なる趣味のつもりだったのに、心根が姫なものだから、頼り無いったら、危なっかしいったらありゃしない。夫も良くぞこんな私をおいていったものです。
私は、良くブログに正直に書いてあるとコメントで褒めて(?)いただきます。心の内を黙っていると苦しくなってしまうのです。だから、この「100万本(みたいな)のバラ」に誓います。もう「がんばる」とか「しっかるする」とかいうこと、放棄しますと。
Commented by kozuti-9 at 2008-11-25 15:21
誕生日おめでとうございます。
バラや沢山のプレゼント良かったですね。
『頑張ったり、しっかりする』なんて宣言しなくても、ニャンカイさん流生き方で大丈夫ですよ♪
Commented by nyankai at 2008-11-25 21:23
★なっちゃん、ありがとうございます。
読み間違いでなければ良いのですが。
私はもう「がんばらない」「しっかりしない」と宣言しました。
私流の生き方ってのが、なかなか定まらないのですよ。
Commented by 村民 at 2008-11-26 14:11 x
本当に頑張らなきゃならない時、しっかりしなきゃいけない時にはちゃんと頑張れてた経験があるじゃないですか。

だから、普段はまるで頼りなくて危なくて何も心配ないと私は思いますよ~(^-^)
Commented by kyk73 at 2008-11-26 16:46
分っています、ちゃんと読みましたよ。
ニャンカイさんは神様じゃなくて、姫なんでしょう?
姫は高貴な人だから特別定める必要性が無いのでしょう。
Commented by elmo_rin_rin at 2008-11-26 17:24
初めまして。新着フォトからお邪魔しました^^。
お誕生日おめでとうございます 
nyankaiさんにとって素晴らしい1年にまりますよぉにお祈りいたします^^。
私も ”がんばらない””しっかりしない”生き方したいと思っています^^。
Commented by nyankai at 2008-11-26 23:00
★村民さんへ
去年は、どれほど村民さんに助けてもらったか。同じ立場なのに、年上の私の方が、てんでだめですね。

★なっちゃんへ
誤解されてなくて、良かったです。
高貴、それこそ誤解ですよぉ~(^_^;)

★elmo_rin_rinさんへ
はじめまして。ようこそ、おいでくださいました。
フォトですか?何でしょう。
「がんばらない」「しっかりしない」、目指しましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-11-25 08:49 | 暮らし | Trackback | Comments(6)