人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

カラオケは楽しかったけれど (11/21)  

予定通り、富川合唱団のカラオケがありました。1番曲数の多いお部屋を予約していたのですが、ハイテク機械が上手く使いこなせなかったりして、笑ってください。
総勢8人(一人ご家族が風邪をひいて欠席)、歓迎の対象者がお二人、久しぶりに夫亡き後唯一の男声団員(スーパースター)も、駆けつけてくれました。
最初の30分くらいは仕事の都合などで人が揃わず、ちょっと練習タイムでした。
私が歌った曲は、 
    1、「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」(もちろんイタリア語)
    2、「オペラ座の怪人」念願かなって、スーパースターと
    3、「for you・・・」と
    4、「恋におちて」は、今まで照れくさくて歌えなかった
    5、「つばさ」本田美奈子のロングトーンには、まだまだ
    6、「生きるものの歌」思い出と歌が私を支えてくれる?
    7、「あなた」やめようと思ったけど、やっぱり歌った
    8、「ネッラ・ファンタジア」(これもイタリア語)
カラオケは楽しかったけれど (11/21)  _d0017084_836526.jpgスーパースターは、「積み木の部屋」や「瞳を閉じて」などを歌ってくれました。本当に○○にしておくのはもったいない上手さです。
演歌や昭和30年代の歌や、「ピンクレディー」も、もちろん最近の歌も色々飛び出して、私は息子が帰ってしまうことを頭の隅に追いやってはしゃぎました。去年の21日は、合唱団の練習日で、「楽しかった」と記されていました。
昼過ぎには、息子を空港まで送らなければなりません。なのに、雪降ってる。日暮れの早い季節だから、帰宅したらすぐ暗くなるでしょう。その時私の頭の中は、いったいどうなっているのかなぁ。
今日の写真も、ニャンコ座のクリスマスです。  
Commented by kyk73 at 2008-11-21 12:22
楽しい時間を持てて良かったですね。
息子さんのいない時間は想像以上に寂しい物でしょうけど、お友達の励ましをイッパイ受けて元気に温かい冬を過ごしてくださいね。
Commented by shibako at 2008-11-21 16:54 x
ニャンカイさん、きっとすごくお上手なんでしょうね。
オペラ座の怪人、お聞きしたいです。
(映画もミュージカルも見ましたよ~)
しかも、全員合唱団のカラオケ、みなさん上手で楽しいんだろうなあ。

息子くん、離れていてもお母さんを思ってます。お友達も、そして天国の旦那さまも。みんなニャンカイさんを思ってます。

Commented by nyankai at 2008-11-21 22:55
★なっちゃんへ
たぶん、はしゃぐ私と家に一人という状態の落差が、今は嫌なんですよね。猫は、かまってくれますが(^^♪

★shibakoさんへ
はい、上手いんですよぅ・・・(^_^;)
「オペラ座の怪人」は、なかなか相方がいなくて、歌えないのです。理想は、祐様ですけどね。
合唱団と言っても、カラオケになると、人格と発声が変わります。そりゃすごいですよ。
Commented by かおる at 2008-11-22 06:55 x
ニャンカイさん お誕生日おめでとうございま~す♪

今度20歳でしたっけ?あっ 21歳?(笑)
お互いに、いくつになってもエネルギッシュに
若々しく(ニャンカイさんは充分若いケド! )
これからも人生を楽しみましょう!
これからも、才能豊かなニャンカイさんに
た~くさん教えてもらいたいことがあるので
これからもご指導よろしくお願いいたしまするね♪

オペラ座の怪人 ナマ歌で今度お聞かせくださ~い! ウフッ♪
Commented by 黒糖 at 2008-11-22 08:25 x
では かおるさんに続いて 
にゃんかいさん お誕生日おめでとうございま〜す♪♪
ちょっと素敵な時間、美味しい食事を仲良しさん達と
たくさん持てますように。目指せモテモテNO,1♪
Commented by nyankai at 2008-11-22 08:39
★かおるさんへ
コメント、ありがとうございます。
才能豊だなんて、本当のこと言わないでくださいよ(・_・;) でも、私こそ、いっぱい色んなこと、いっしょにやらせてください。
「オペラ座の怪人」は、怪人役のシンガーがいないと、なかなか成立しなのです。

★黒糖さんへ
どうもありがとうございます。
楽しい時間を共有できる友達は、自分が努力しないとだめですよね。今、ジタバタ中ですが、目指します。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-11-21 08:33 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(6)