ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

音楽は「ココロのビタミン剤」 (11/19)  

元厚生事務次官連続テロか?の話題でもちきりです。起きたら「一面の銀世界」かと恐れていたのですが、今の所無事です。
昨日は、色んな日でした。息子と「森のふくろう」に行く日高峠の道の両側は、雪でした。帰りに、町の社会教育担当の人(以前から存じ上げているので、息子の話を聞いてもらえるように頼んだ)と息子が会って、再来年北海道公演をしたい由伝えると、来年の町のお祭に、イベントの一環としてやってみないかと励まされました。何だか、ワクワクします。
夜は、町の温泉に行きました。夫の容態が悪くなり、私が安定剤や点滴のお世話になり始め、義母が時々泊まってくれるようになった頃、時々行った温泉です。楽しい思い出ではないのですが、たまに大きいお風呂も良いかもしれないので。
d0017084_8393596.jpgそして、昨日はブロガー仲間のカルロスさんの猫、キラランさんの一周忌でした。入院中だった夫にキラランの訃報を伝えると、絶句したのを覚えています。死因は同じ、多臓器不全でした。
そのカルロスさんが少し前に、私にすてきな贈り物をくださいました。ココロのビタミン剤となる、音楽の贈り物です。あまり詳しく書くとせっかくの気持ちが薄れてしまいそうなので、独り占めしておきます。イメージだけ、載せますね。
息子がいるのも後2泊です。(おめでたくはないけれど)誕生日、クリスマス、年越しなどを、どうやって一人で乗り切っていけば良いのだろうと途方に暮れる私に、合唱やカルロスさんの贈り物など、音楽は救いになってくれます。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/8943269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torajimi at 2008-11-19 17:27
誕生日はトラコさんと一緒にお祝いしましょう♪
おんなじですもんね(^^)

カルロスさん、そんな粋なことしてたなんて、まーぁ!
Commented by ninnninn at 2008-11-19 20:38 x
 ニャンカイさんのところのエキサイトブログの中から 初めてなのですが にゃんきゃす通信を開いて ショックをうけました。といいますのはその時の私の状況は、7年ぐらい前に死んでしまった飼い猫のチョビのことを思い出しながら写真の整理をしていたのです。ひと段落して にゃん という文字に誘われて開いてみたら登場したのがチョビと似たタイプのキラランちゃんでした。話がややこしいのですが、私がアイスランド旅行に行く一ヶ月前に死んでしまって、旅行は早くにキャンセルしていたのですが結局行けるようになって・・・。あるホテルの隣接している長い階段を昇ると教会があって・・チョビのことをお祈りして階段を降りかけると昇ってきたネコが一瞬、チョビかと思ってしまうようなネコちゃん・・早朝で未だ暗かったのですがライトアップされていて・・・誰も居なく・・・抱っこして、しばらく階段に座っていました。首輪をしているきれいな子でしたが困ったことにホテルまでついてきてしまって・・・でもボーイさんが出て来たら 振り返りながらも帰っていきました。日課の早朝散歩だったのでしょう。携帯で何枚か写真を撮ってあったので、すこしドラマチックにアルバムを作りました。
Commented by カルロス at 2008-11-19 23:43 x
にゃんかいさん、どもども、お久ですぅ〜!
キラランの一周忌を覚えてくれていたとは、なんてあの子は幸せなネコだったのでしょう。
ダーリンのこともきっとここのみなさんはずっと覚えてくれているでしょうね。

そちらはもう相当寒くなってきたようですが、風邪などひかずに元気にいきましょー!(^^)/
Commented by 黒糖 at 2008-11-20 01:44 x
あ〜 にくいな〜カルロスさんってば♪
私も昨日(もう一昨日だわ)キラランちゃんが旅立った日だなって
思ってたんです。
土曜日は、にゃんかいさんのお誕生日ですね。
おめでとうを伝えたいって思ってる人がたくさんいるはずですよ☆
今ひとりで、LIVEサッカー カタール戦観てます(^^)
Commented by nyankai at 2008-11-20 08:36
★torajimiさんへ
は~い、わかっていますとも。トラコさん。私たち、さそり座の女ですもんね~。
カルロスさん、相変わらずみたいですよ。

★ninnninnさんへ
そんなことがあったのですね。
きっとカルロスさんは、ninnninnさんのコメントを読んだと思いますよ。

★カルロスさんへ
ようこそ、ニャンコ座へ。とっても嬉しいですよ。今も変わらず、カルロスさんは人気者ですね。
今朝(20日)は、すっかり雪景色です。

★黒糖さんへ
思ったことは、行動に移さなくてはね。
誕生日前に、息子ったら帰っちゃうんですよ~、全くねぇ。
息子も、サッカー観てたようです。したがって、まだ寝てます。
by nyankai | 2008-11-19 08:37 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(5)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai