極上の「冬のシンフォニー」 (11/12)

良いお天気なのに、寒いです。「ハルとナツ」の冬の準備をして、バタバタしていたら、昨夜息子が帰ってきました。前から食べたがっていた地元のお店で、外食しました。
d0017084_913353.jpg今日は、買ったばかりのサラ・ブライトマンの「冬のシンフォニー」のご紹介です。
サラが、1年に2枚もアルバムを出すのは、かなり珍しいと思います。前作の「神々のシンフォニー」と関連性はあるのでしょうが、これはまさしく、極上のクリスマス・アルバムに仕上がっています。
とは言え、知っている曲は半分位です。でも、私を飛び上がらんばかりに喜ばせてくれたのは、あのELPのグレッグ・レイクのソロデビューシングル「I BELIEVE IN FATHER CHRISTMAS」が入っていたことでした。おうそう、9日はグレッグの60歳の誕生日でした。お元気なのかなぁ。サラは、ELPが大好きで、最初にこの曲を選んだのだそうです。戦場から帰ってきたお父さんと家族が抱き合う、ビデオクリップを忘れられません。
サラの声は、世界一美しいと言われています。私も何とか、ああいう声に少しでも近づきたいと、CDと一緒に歌っています。
人がいるというのは、こんなにも安心できることなのですね。いつもは母性を忘れている私が、昨夜は寂聴さんの本をベッドに持ち込み読もうとしていたのに、すぐに手から滑り落ちてしまうほど、薬無しですぐ眠れるのですから。
 PS 本日1:05から「祐様Ⅰ」スタパの放送です。皆さん、見て笑いましょうね。
[PR]

by nyankai | 2008-11-12 09:00 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/8908759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cecilia at 2008-11-12 15:47 x
息子さんとの外食はいかがでしたか?ウチもきょうはめずらしく娘が家にいるので夜は焼肉を食べに行く予定です(肉の苦手な夫は研修出張中)。

祐様のスタパ見ましたよ。
なんだかとっても落ち着いた雰囲気になられましたね。
エリザはやっぱり祐様のほうが好きです。
Commented by kozuti-9 at 2008-11-12 19:56
息子さんが家に居てくれるだけで薬が無くても眠れる、安心は何よりの妙薬ですね。
Commented by かま猫 at 2008-11-13 01:05 x
ご子息帰省よかったですね!
何よりの薬ですね~
今日はスタパ、思わずメールごめんなさい!
素顔以外と若いのですね~
それに背が高くてスタイル抜群です。
すべてに隙のない感じでした。
Commented by nyankai at 2008-11-13 09:04
★ceciliaさんへ
焼肉、おいしかったですか?
祐様、本当に落ち着きましたね。私も落ち着いて観られました。
「エリザベート」、観たいわぁ。トートははまり役だもの。

★なっちゃんへ
息子が戻ったらどうなるか、治っていたら良いのですが。

★かま猫さんへ
メール、とっても嬉しかったですよ。
ねっ、とってもすてきでしょ。あれで、抜群の歌唱力なんだから、私が参ってしまうのもわかるでしょ。
Commented by Nob at 2008-11-13 11:06 x
ありゃ~ 新譜はてっきり「神々のシンフォニー」の事だと思ってました。
ボーっとしてると、あっという間に時は流れますね~(笑)
そういえば、サラの声はいかにもクリスマス向けなんですが、クリスマスアルバムは初めてなんでしょうか。
今年はぜひこれを聴いてみます♪
しかも、サラがELP好きなのも初めて知りましたわ。
Commented by madame4mayjp at 2008-11-13 17:50
ご子息帰省されているのですね ♥♥(✿ฺ´∀`)
すぐに寝られる安心感、身体の緊張をほぐしてくれているのでしょう。
知らず知らずのうちに緊張しているッて事ありますから。

クリスマス・アルバムいいですね ほしくなっちゃった♪
(*≧∀≦)=3
Commented by nyankai at 2008-11-14 09:04
★Nobさんへ
そうですよ、出たばかり、ホヤホヤの新譜ですよ。「アメイジング・グレイス」も入っています。聴いてみてくださいね。

★madame4mayjpさんへ
ご子息、なんてもんじゃないのですよ。
帰られたら、又どうなるかわからないですけどね。
バーテンダーとして夜型人間になってる息子のペースに付き合わされて、結局寝不足なんですけど。
Commented by kozuti-9 at 2008-11-16 12:38
閃きましたよ。
息子さんの匂いの付いた物で息子人形を作って、一緒に寝るのは如何
やってみる価値ありと思いますが・・・・
Commented by nyankai at 2008-11-17 09:54
★息子は、高校から家を出ているので、そういう感覚は無いですねぇ。
人の気配が大切なんでしょうね。