人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

女だって背中に責任を持ちたい (11/2)  

少々の問題点は改善されてきて、体重の増量計画というか、少し特定の部分に脂肪をつけたい(そう上手くは行かないのは知ってますが)ために、食べることもまあまあやれています。睡眠障害は、変えてもらった睡眠剤を、処方どおり1錠飲んだら、連続8時間位夢も自覚ぜずに眠りました。1ヶ月以上ぶり?かもしれません。
それよりも、昨日は暖かめだったので、少し冬に向かってのガーデニングをしました。それは気分の良いものでした。ターシャ・テューダーに憧れていますが、ふと思いました。有名になった頃のターシャはもうおばあさんでしたが、初めからこうではなかったはず。ターシャだって、泣いただろうし、迷っただろうし、途方に暮れたこともあるはず。お墓まで持って行った秘密の1つ2つや3つ位あるだろう、と。
女だって背中に責任を持ちたい (11/2)  _d0017084_9321789.jpg男は背中に責任があるそうですね。女の背中はどうでしょう。クルム伊達公子さんがカムバックして、キラキラ活躍しています。テレビで見ると、テニスウエアの背中の筋肉が、とても美しくてまぶしいのです。アスリートの背中だから当たり前なのかもしれませんが、それは自分で決めた人生に責任を持っている、そんな背中だからだと思います。
本田美奈子ちゃんが、あのきゃしゃな体型で力強く歌えるのは、腹筋もあるけれど、背筋が強かったからだそうです。
背中は、なかなか自分で見る機会がありません。鏡に無理やり映してみました。私も鍛えたい。もちろん歌が上手くなりたいし、自信をもって生きていきたいし。
ところで上記の特定の部分とは、背中の反対側で、成分が脂肪なので、鍛えることはできません。やれることはその土台の筋肉を鍛えて、引力に抗うことだけですが。一人暮らしで大変不便なことは、私は乾燥肌気味で、背中がかゆくなることがあるのですが、そのための尿素配合クリームを塗る時、どうしても手が届かない部分があることです。
今日は、色っぽいブログになりました。そうかぁ?
Tracked from 乾燥肌ファンデーション at 2008-11-12 20:53
タイトル : 乾燥肌ファンデーション
乾燥肌へのファンデーションは、あまりいいものではありませんね。通常のファンデーションは水分や皮脂を吸収してしまうので、余計に乾燥肌になってしまいます。そういう人はリキッドファンデーションなどを使うと、保湿効果があるのでいいですね。... more
Commented by nabesan at 2008-11-03 00:56 x
アマチュア官能小説家を自称する私の想像力(妄想力?)をかき立てる美しい背中です。
この前「ためしてガッテン」で筋力を高めるためのスロートレーニングをやっていました。トレーニングは脳も働かす(ドーパミンとかいうものを出すのでやった方が良さそうです。ちゃんと食べ、ちゃんと運動し、ちゃんと眠るのは、このあとのニャンカイさんの人生を美しくするために必須でしょうね。
前に「マーフィの法則」というのがはやりましたが「手が届かない体の部位は必ず痒くなる」ってのも入りそうですね。私も、人工透析中左腕が動かせないのですが、必ずと言っていいほど毎回、右の二の腕が痒くなります。
Commented by nyankai at 2008-11-03 09:50
★キャー、なべさんに褒められた、嬉しい、どうぞどうぞ、官能小説に使ってください。絶対読ませてくださいね。
筋トレは、やっぱりスロートレーニングなのですね。
背中の、クリーム塗れない所、かゆくなるのですよ。何か良い方法を考えなくては。
Commented by kozuti-9 at 2008-11-03 11:03
写真を拝見している限りでは、綺麗な背中に見えますよ。
鏡に映して我が身を撮る方法ナカナカの工夫です。
私も随分前は、背中痒くて何を塗っても効かず背中は傷だらかだった頃があります。
今はまったく問題なし、ストレスの表れです。
可笑しなもので、今はストレスは心臓に出て、ちょっと怖いかな
上手にストレス回避すべく努力ですか・・・ね。
Commented by 黒糖 at 2008-11-04 01:22 x
上腕二頭筋(あってる?力こぶあたり)がきれい♪
ダンベル続けておられるのかな?以前のカッコいい写真思い出しました♪
私も同じ部分に肉欲しいです、引力に従うくらいの肉が欲しいよん。
Commented by nyankai at 2008-11-04 09:34
★なっちゃんへ
きれいな背中であれるよう、時々見なくてはなりませんね。
すべてストレスのせいと納得させても、ストレスを無くすことができない限り、別の方法にも助けてもらわなくてなね。

★上腕二頭筋で合っていると思いますが。ダンベルはなかなか・・・ですが。階段を使った腕立て伏せを1日30回やっています。前の写真、覚えていてくださったのですね。
背中の反対側(腹ではない)、の脂肪の付けかた、知りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-11-02 09:10 | 美 健康 体力 | Trackback(1) | Comments(5)