人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

私たち 妄想族 (10/26)  

昨日は「土の歌」の練習でした。いよいよオーケストラとの練習日程も決まって、何だかすごく楽しみです。おまけにアンコールが、エルガーの「威風堂々」になって、嬉しくって(*^^)v。だって「威風堂々」と言えば、(そう言えば今年はまだ視てない)、イギリスの「プロムズ」、「ラストナイト・コンサート」のお約束だもの。いつかロイヤルアルバート・ホールに行って、あの中に身を置いて「威風堂々」を歌うのが夢なのですから。
夢と言えば、この間のキース・エマーソンのコンサートが、このまま死んでも良いくらい夢のようだった、と書きましたが、実は途中で、完全にどこかへいっちゃってる感じがしたのです。これは「夢」なのか、いわゆる「トリップ」というのか。後日、義妹に恐る恐る確かめたら、妹もそうだったって、安心しました。音楽の力って、すごいですよね。
私たち 妄想族 (10/26)  _d0017084_9237100.jpg音楽の話題ついでに、もう1つ。「森のふくろう」のオフ会で、1曲歌ったのに味をしめて、次回(があれば)は「アメイジング・グレイス」をと思っています。先日ふくろうで、地元に住むコミュニティーのメンバーA君に会いましたが、彼も歌うことを狙っています。A君はゴスペルをやっていたことがあり、なかなかの美声らしいですが、聞くところによると、「妄想」が大好きとのことです。自分が一流の歌手だと思うのかな。そう言われると、私も「妄想」なら、好きかもしれない。A君によると「妄想好き」と「妄想癖」とは違うらしいです。
この凸凹コンビで(コンビ名「妄想族」)、歌手デビューしようかなどと・・・、私、はしゃぎすぎました。A君、自分と私をいっしょにしないでね(^_^;)。でも、夢でも妄想でも、音楽の力って、本当にすごいと思います。
Commented by kozuti-9 at 2008-10-26 18:04
又、新たな目標が出来ましたね。おめでとうございます。
Commented by nyankai at 2008-10-26 19:59
★違いますよ~(~_~;)。妄想しただけ・・・というオ・ハ・ナ・シ。
Commented by かま猫 at 2008-10-27 00:33 x
お~~!A君!
お元気そうでよかったよかった!
彼は声量ありそうですよね~!
(nyakaiさんのお顔・・A君の半分だ・・。)

素敵な妄想コンビですよね~
歌えるって素晴らしいなぁ!
今日、NHKでやっていた小・中・高の音楽コンクールの
番組を観ていてその歌いっぷりが
とっても気持ちよさそうだったのです。
「どこかへいっちゃってる感じ」いいなぁ!

実は奇しくも最近私(悪い意味で)「妄想家」って
ある人にいわれちゃいました・・。
素敵な妄想が出来るお二人のようにならなくちゃ。
Commented by かちゃ子 at 2008-10-27 09:00 x
リンクありがとうございました。
こちらも後で貼らさせて下さいm(_ _)m

歌は良いですね♪
私もnyankaiさんとハモりたいな~♪♪(美声のジャマかしら…)
DUOでも結成したいくらいです(^^)
Commented by madame4mayjp at 2008-10-27 13:07
威風堂々♥♥(✿ฺ´∀`)大好きです♪
小学生の頃の音楽の万田先生を思い出します♪
一時は携帯の着信音にしていたくらい好きです♥

コンビ名「妄想族」は、まるで姉弟みたいでいいですね♪
nyankaiさん♪たくさん楽しんで下さい
(*´∇`*)
Commented by nyankai at 2008-10-27 15:56
★かま猫さんへ
A君、とても元気ですよ。でも、目標のために、車も携帯もとりあえずがまんしているから、この田舎では不便で(私が)しょうがないです。
A君に言わせると「妄想家」は、良いんじゃないですか?「妄想癖」はまずいのかな?たまには「いっちゃってる感じ」も良いものです。って、すごくへんな返事ですいません。

★かちゃ子さんへ
DUO組みたいです。やろうよ。何だかんだ言っても、近くに住んでないと、やりにくいから。ぜひやりましょう。ピアノはF川さんに頼んでさ。

★madame4mayjpさんへ
「威風堂々」ファンがいて、嬉しいです。
「妄想族」、良いですか?この写真では、どう見えるかわかりませんが、A君と私は、親子ほど歳が違います。姉弟は、A君に申し訳ないでしょう・・・(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-10-26 09:09 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(6)