人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ハロウィン仕様になってます (10/24)  

今日は、嵐です。こんな日は、誰かに側にいてほしいのが正直な気持ちです。
この間の英会話の初級は、” How are you? ” の答え方でした。私は思わず本音が出て、 ”I’m sad.” と答えてしまいました。D先生はちょっと当惑の表情で、smile と聞えたから、「あなたは、笑っているのに・・・」とか言ったのだと思います。確かに私は人と会うとテンションが上がり、口数多く笑いますし、人と食事をしたらパクパク食べますし、家で泣き暮らしているわけでもありません。でも、根っこの所にどうしようもない寂しさと危うさを抱えていて、薬無しでグッスリ眠ってみたいものだと思っているし、少し痩せました。痩せるのは、簡単なのです。とは言え、無気力でもないし、憂鬱でもないから大丈夫でしょう。
ハロウィン仕様になってます (10/24)  _d0017084_8591560.jpgその英会話の部屋で、不思議な物を発見しました。「ホーンテッド・マンション」みたいな、クモの巣です。ジュニアクラスで飾ったらしいですが、どこで手に入るのかを聞くだけの英会話力が無くて、断念しました。それを昨日、母の所に行った帰りに寄った、ダイソーで見つけたのです。注:私は、本来のクモの巣は嫌いです。
プラスティックのクモ4匹付きのつまり手芸綿、1袋100円也。キャッ、嬉しい!その他に数点の買い物をし、帰宅後、夕ご飯もそっちのけで(だから痩せる)、家に元々あった物も動員して、部屋の一角を「ハロウィン仕様」にしました。どうです?これに、マコがいてくれれば、言う事無いのですが。ハロウィンのお勉強は、こちらです。
28日夜には、英会話のハロウィン・パーティーが開かれます。遠いけれど、行ってみたいな。魔女を目指しているニャンカイさんとしては、60kmくらい、ほうきに乗って飛んで行ければ良いのですが。
Tracked from spice at 2008-11-03 13:23
タイトル : こんにちは
フレッシュハーブで健康な生活を!ピリッと辛いスパイスで刺激的な毎日を! おいしいカレー情報をご紹介致しております♪... more
Tracked from 投資信託 at 2008-11-11 19:06
タイトル : 投資信託
近年投資信託への関心が増してきています。 昔から投資信託という商品があったのになぜ今注目を浴びているのでしょうか。... more
Tracked from パイロットが教える英語勉強法 at 2008-11-24 11:44
タイトル : パイロットが教える英語勉強法
パイロットが教える本当に話せるようになる英語勉強法... more
Commented by kyk73 at 2008-10-24 10:01
逃げられない辛さの中でも、イキイキしているニャンカイさんが羨ましいです。
突き詰めてみれば私には、そのパワ~さえ無い。
イベントより何より、健康な身体が、宝物ですね。
Commented by CO・CO・A at 2008-10-24 10:13 x
素敵なスペースですね。  食べないと痩せる・・・もっともです。でも一人暮らしでしょ、健康管理は大事ですよ  と言う私も忙しいとついつい ちょっとつまんでおく という事もありますが、しっかり補給するせいか痩せてもすぐ戻ります(*_*)  水泳のシーズンも今月で終わり・・・来年4月末のオープンまで、冬眠状態です  全日高では出た種目は全て優勝しましたが、体力の衰えを痛感しました。今までになくヘトヘトでした  冬の間、帯広・鵡川・苫小牧のプールへ行きたいけど、しばれた道路を走る勇気がありません  春まで我慢するわ   ほうきに乗って飛んで行ければいいのだけれど・・・
Commented by みかづき at 2008-10-24 12:59 x
こんにちは。今日は寒く冷たい雨雨・・こんな日は家で丸くなるのが一番です。という私は久々にネット三昧の一日になりそうです。
火曜日の夜は、私は子連れかもしれませんが、なるべく行きたいと思っていますので、会えたらいいですね。
ハロウィンスペース素敵ですね。
Commented by 黒糖 at 2008-10-24 20:57 x
nyankaiさ〜ん 写ってる紫色の帽子、マコちゃんかぶれるといいのにな〜
うちは黒い帽子かぶっちゃった(かぶせた 爆)よん。
月末にアップする予定よ。
Commented by しばこです。 at 2008-10-25 02:32 x
ちゃんと英会話続けていて偉いですね。
語学を学ぶのは新しい世界の扉を開くことだと信じてます。
自分が英語を学ぶのも、また日本語を教えてあげるのも
そんな言葉を信じてるのかもしれません。
ニャンカイさんの新しい扉が、英語によっても必ず
開かれると思うので応援しています。

私もHow are you?と聞かれて、暫くはI am OK.と答えられない日々でした。
でも、日本語で色んな言葉で慰められるより、英語でThat's life(それが人生というものだ)と言われるほうがしっくりきたことがあります。
冷たいと言われるイギリス人ですが、その距離感が私は凄く好きです。
Commented by こけし at 2008-10-25 08:00 x
私も微妙な精神状態のときには、自分にも相手にも嘘をつきたくないので返答に困ります…。今のところ一番しっくり来るのがI think, I'm doing well...かな?最近ようやくTake good care of yourself.と言ってくれたときの心遣いがわかるようになりました。
Commented by nyankai at 2008-10-25 08:12
★なっちゃんへ
私から見たら、あなたはすごいパワーを持っているように思います。
差し支えない程度に、もっと弱音を吐いてみたら、自分が少しずつ見えてくるような気がします。

★CO・CO・Aさんへ
なかなか、お店を見に行けなくて・・・
体重、戻さなきゃいけないですね。高カロリーの物を食べなきゃ。
水泳、すごいですね。私も鵡川に行こう行こうと思いながら(近いのに)。これからがシーズンですから。CO・CO・Aさんに、少しでも追いつけるようにね。「ほうきに乗ってプールへ行く魔女」の話し、書いてくださいな。

★みかづきさんんへ
思い切りネット三昧できましたか?
子連れで、参加しましょうよ。私も、「よしっ」って、腰上げますから。まさか、雪なんて降らないですよね。
Commented by nyankai at 2008-10-25 08:20
★黒糖さんへ
この帽子は、100円ではないです。子供用なので、私には小さく、マコには大きいでしょう。でも、かぶせてみたくなりました。やってみましょう(^_^)v

★しばこさんへ
続けてるって、sometimes 行っているだけなんです。例文の答え方なんて、ウソでも良いのはわかっているのですが、つい本音がでてしまうのです。いっそ、I'm in love. とでも答えたかったのですが(~_~;) 
下降線をたどり続ける記憶力にあらがって、これからやれる範囲で参加しようと思っています。「それが人生」と言ってもらえたら。すごく楽ですね。

★こけしさんへ
いつも、気遣いありがとうございます。
英語そのもには、気持ちを含んで考える余裕が無いほどなのですが、それを発してくれる人の表情や声の調子が伝わります。この間のD先生の困った顔、忘れられないです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-10-24 08:58 | 暮らし | Trackback(3) | Comments(8)