人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

清く正しいグループ交際 

昨夜は十五夜 大草原の上に満月の こうこうと我を見守る様もいとおかし あの月を 夫もまたかの国でながむるかな 月を見て 夫を慕い申しそうろう
さて、私の合唱友達が、職場の教頭がかつての私の同僚である事がわかったと、教えてくれました。なつかしくて、古い写真を引っ張り出しました。その頃、職場には独身の男女がけっこういました。82年の夏、その何人かで、キャンプに行きました。届けを出した上司が、「男女3:3で行くの?そりゃ、問題だ。」とニマッとしたのを覚えています。
清く正しいグループ交際 _d0017084_9131170.jpgキャンプでは、テニスをしたり、バーベキューしたり、1つのコテージで悪口大会したり、ラジオ体操したり、そりゃもう、清く正しいグループ交際、青春の1ページでした。今は、仕事関係のつながりでキャンプに行くなんて、あるのでしょうか。
この写真(1人はカメラマンで写っていませんが)の中に、その教頭先生はいます。私はというと、何だかアイドル並にかっこつけちゃって。私はもうずっといっちゃんと付き合っていて、そろそろ結婚しようかと思っていたし、この中からは、カップルは誕生しませんでした。
それにしても、教頭も私より年下のかつての同僚の時代、身近になったものです。これじゃもしも仕事を続けていても、教頭の立場など意に介さない、嫌な平教員になっていたでしょう。
 PS 物好きな方に、お付き合い願います。愚息が劇団の総裁選をやっています。今の所形勢不利で、このままだと代表者の座を追われそうだと、親に泣きついてきました。ここから→投票用紙現総裁に投票願います。(お名前などは別に必要ありません)
Commented by grand-pa1948 at 2008-09-15 09:56 x
nyankaiさん

 私は十分青春を謳歌しました。反面、ほろ苦さの記憶もまざまざと残っております。ひとりの人間として一番成長していった頃のように思えます。
(nyankaiさん、もてたんでしょう!!!)

投票済みました。
Commented by nabesan at 2008-09-15 10:05 x
1票入れましたので、息子さんに有り難く思うよう伝えて下さい。「着実」だの「誠実」だのって、超保守的な山梨3区では受けます。下の、デブだけには負けないよう健闘を祈ります。
Commented by kozuti-9 at 2008-09-15 10:44
思い出話の数々、たのしそう・・・・
Commented by vimalakirti at 2008-09-15 13:17
1票投じました!
思い出の一ページで、ニャンカイさん、雰囲気ありますね~(^ー^)。
Commented by こけし at 2008-09-15 14:39 x
私も一票入れておきましたよ。
清く正しいグループ交際、なつかしいなぁ~。
Commented by madame4mayjp at 2008-09-15 18:14
青春ですねぇ~ .+:。(´ω`*)゚.+:。
こーゆーのがいいです!!

1票入れましたよぉ~ (*≧∀≦)=3 
Commented by ロ~ズマリ~ at 2008-09-15 22:51 x
息子さんに1票♪

若き日のグループ交際V(○⌒∇⌒○) ルンルン
懐かしいです!
私はグループ交際の末、結婚しました(ポッ)
Commented by nyankai at 2008-09-16 09:03
★皆様、清き1票をありがとうございます。

★グランパさんへ
ほろ苦い記憶って、何でしょう?
私、もてましたよ~、と言いたいところですが(^_^;)

★nabesanさんへ
パロディー満載なんですよ。なべさんのコメントは、それ以上におもしろいです。
下の○○君は、とても頼りになる子なんです。

★なっちゃんへ
思い出は、楽しくても、そうでなくても、良いものですよね。

★vimalakirtiさんへ
そりゃ、良い写真を選んで載せるから、良い雰囲気なのであって。

★こけしさんへ
なつかしいですか?こけしさんも。

★madame4mayjpさんへ
たまに、又こんな風に遊びたいですね。

★ロ~ズマリ~さんへ
そうですかぁ、グループ交際の末、ムフフフッ・・・おめでとう。\(^o^)/
Commented by kozuti-9 at 2008-09-16 11:09
思い出は楽しいものだけにしたいな。
幼い頃でも辛い事ほどしっかり覚えているケースが多いけど、忘れた事にしちゃいます。
Commented by nyankai at 2008-09-17 08:52
★心無い書き方をしてしまったようで、ごめんなさい。
そうですよね、簡単に楽しくない思い出も、なんて言ってはいけないですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-09-15 09:11 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(10)