人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

息子のこと宣伝 

まずは、北島康介君、金メダルおめでとう。金メダル、金メダルとあれほど騒がれて、本当にとってしまう君はすごい!アテネ以降、苦しい事も多々あったのでしょう。インタビュー時の涙が、それを語っていました。
息子のこと宣伝 _d0017084_9102118.jpg息子が、ちょっとだけ帰省しました。ちょっとだけというのは、来月公演を控えているのと、一応仕事は客商売なので、お盆をはさんで延々と休ませてもらうわけにはいかないからです。空港まで迎えに来てくれと言っておいて、家では猫にちょっかい出して嫌われて、芝生で「快適な気温だ~」とアイスを食べただけで、あっという間に中学のクラス会に出かけて、日付が変わってずい分たってから帰ってきおった。
息子の来月の公演は、20日(土)から23日(火)まで、「芝居」(朝まで生ゴズラ)だけではなく、「三国志プロレス」、「大阪プロレス」、「山本弘氏講演」、「バンド」、「パントマイム」等々、その他出店もあるという、とっても無謀な劇団祭りです。京都及び近郊の方、遠くても興味のある方は、ぜひHPをご覧の上、足をお運びください。
息子のこと宣伝 _d0017084_9113253.jpg私も応援に行きます。フリマもやるみたいだから、何か作ってやろうかな。これは親バカでは断じてありません。私もこういうことが、大好きなのさ。
ところで息子は、店長さんの命令で、オリジナルのカクテル069.gifを作ってコンテストに応募したそうです。ニャンコ座ガーデン製のルバーブジャムを気に入って、そのカクテルだそうです。こちらもお店で飲めますから、ぜひぜひ行ってやってください。
オリンピック、時差が少ない所でやっていると、寝ている間に金メダルとってた、という楽しみが無くて、つまんない感じがします。
Tracked from 北海道新聞を読む日記 at 2008-08-14 05:05
タイトル : 北海道米で作った「お米のジャム」が開発されたそうです
どうやら、ノースホープとかいう食品メーカーさんのアイディアみたいです。お米のジャムとはちょっと驚きました・・( 澁宀)累彊櫃靴・癲・0歳のおじいちゃんが...... more
Commented by kyk73 at 2008-08-12 12:02
息子さんの成長ぶりが見える様です。
お嫁さんもいいけど、独身の内が気楽、一緒にイッパイ愉しんでください。
Commented by Nob at 2008-08-12 18:10 x
北島君、
金メダルも嬉しかったけど、その後のインタビューにも感動! 
初めて涙を見ましたね。
nyankaiさんの息子さんといい、やっぱり若いって良いですわ~!
勿論、自分次第ではありますが、いろんな未来が広がっているんだもんね。
我々くらいになると、気持ちは前向きでも、できる事は限られますよね(汗)
Commented by nyankai at 2008-08-13 09:19
★なっちゃんへ
お付き合いしている女性はいるんですけどね、今の状態では結婚なんて無理ですねぇ。申し訳なくて。

★Nobさんへ
「気持ちは前向き」って、すばらしいじゃないですか。夫の父は、86歳で、将来の夢があるみたい。新車買おうとか、外国行きたいとか、新しい家建てたいとか。すごいでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-08-12 09:09 | 人 あれこれ | Trackback(1) | Comments(3)