人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

いっちゃんの思いを道連れに 

A子さんは晴れ女らしく、2日間の青森・函館旅行中は天気予報はあまり良くなかったにも関わらず、まずまずのお天気でした。でも、今日は又雨模様です。夏はどこ?
夫は、無類の旅行好きでした。2人で行った海外は1度だけでしたが、国内はくまなくと言って良いほど行きました。でも東北が手薄(?)でした。夫との思い出がいっぱいの所へは、まだしばらく行きたくない気分ですが、夫が「1度言ってみたいな。」と言っていた小牧温泉の旅を、JR主宰のパンフで見つけて、A子さんに声をかけたのでした。
いっちゃんの思いを道連れに _d0017084_12414751.jpg夫は綿密に行き先の情報を調べましたが、私はそこまでやる熱意は無く、A子さんと2人、人が聞いたら『アホか・・・』とあきれるであろう無知な会話をしながらの旅でした。
小牧温泉青森屋は、公園になっている敷地、施設設備、イベント、食事等々、充分満足できるものでした。去年リニューアルオープンした「浮湯」というお風呂は、とても幻想的でした。温泉大好きな夫なら、きっと何度も入ったでしょう。
東北のお祭はいつか訪れたいもの思っていました。(夫は「ねぶた」に1度行っている) たくさんのお祭を1度に観るのは、やっぱり無理があるでしょうが、近い将来ちゃんと計画を立てて、実現したいと思います。
いっちゃんの思いを道連れに _d0017084_1228977.jpg函館へは何度か行きましたが、気のおけないA子さんと行っても、やっぱり夫と行くのが1番楽だなぁと思いました。昨日からの「みなと祭り」とは入れ違いだとがっかりしましたが、高田屋嘉平のパレードに、偶然遭遇しました。お気楽過ぎる嘉平さんとちょ~っとしょぼいゴローニンさんでしたが<(_ _)>、夫ならきっと喜んでいたろうなと思います。
こんな訳で、夫の思いを道連れにしながらの、一泊二日でした。
Commented by 黒糖 at 2008-08-03 01:04 x
楽しい旅行でしたね。五色丼食べたーい!
ご主人は旅行で楽しんでるnyankaiさんを見て
喜んでおられますね。そして、あそこも行けば
いいのにとか思ってるかも♪
Commented by nyankai at 2008-08-03 09:17
★五色丼、食べてもらいた~い!
夫は間違いなく、歯がゆく思っていることでしょう。
Commented by EVE at 2008-08-04 14:16 x
いいなぁ・・・
私は、実家が秋田県なんですけど、大学から北海道にいるので、(帰省以外)あんまり旅行をしたことがないんです。
8月1日から一週間の旅程なら、青森のねぷた祭り→秋田の竿灯祭り→仙台の七夕祭り と、三つの東北祭りが観れますよ☆
Commented by nyankai at 2008-08-05 09:03
★そうですか、秋田なんですか。
帰りに、色々な旅行パンフを持って来たんですよ。1週間の旅って、まず財政面での準備が必要ですね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-08-02 12:07 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(4)