人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

迷惑ブログは危険がいっぱい (7/28)  

怒涛の1日おき3連続札幌行きのスケジュールが終了しました。「観劇」、「コンサート」&「合唱の練習」と好きなことだから、良いんですけどね。
4月頃だったかな、エッチなのブログの持ち主からのコメントが毎日たくさん来て、閉口したことがありました。URL拒否設定してコメントを削除するなんて作業をしまくりました。いったい何の目的でするんだろうと思いましたが、最近新聞にこんな記事が載っていました。見出しは「開けば現金請求・・・迷惑ブログが急増」です。
迷惑ブログは危険がいっぱい (7/28)  _d0017084_95581.jpg記事によると、広告収入を稼ぐのが目的で内容が意味不明だったり、出会いサイトに誘導したりする迷惑ブログが急増しているとのこと。そのブログや広告をクリックさせることで、迷惑ブログ開設者に収入が入る仕組みになっているんですって。中には、サイトをクリックしただけで代金を請求する「ワンクリック詐欺」のブログもあるそう。どうしましょう。そして、迷惑ブログをたくさん運営して、1ヶ月で数百万円稼ぐ開設者もいるとなっては、世の中どうなっているのだとあきれるばかりです。
ブログの内容を規制するのは難しいそうですよ。だったら、どうしろって言うのでしょう。
写真は、記事とは全く関係ありません。と言うより、不愉快な内容だったので、せめてものお詫びのつもりです。去年夫と一緒に行った近くのホームセンターに、花も落ちて忘れられたように半額になって売られていた「モーツァルト」という名前のバラです。その後間も無く夫は倒れて入院してしまったので、夫は実際の花を見られませんでした。でもこんなに咲いてくれたのを、きっとどこかで見ていますよね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-28 10:17
うん
少し体を動かして
シェーをして身も心もやわらかくしなさいね。
それから、少しおいしいものを食べなさい。
何がいいかなーー。
とうもろこし。
あれは北海道にたくさんあるでしょう。
僕はあれを食べると妙にうきうきするのですよ。
まだ台風情勢がはっきりしません。
激しい雨風です。
しっかりしなさいよ。
今日もスマイル
Commented by kyk73 at 2008-07-28 11:22
モーツワルト、綺麗ですね。
ご主人さまは姿は見えずとも何時もニャンカイさんの隣に居ますよ。
Commented by grand-pa1948 at 2008-07-28 16:45 x
nyankaiさん

 迷惑メールは現在、プロバイター側(Plala)ではじいてくれます。
最近は迷惑メールはほとんどありません。
分けの解らないブログやサイトは触らないようにしております。

庭の草木ひとつひとつに思い出あるんですね。
nyankaiさんが庭の手入れをよくしてくれるので、いっちゃん、楽しみにしていると思いますよ。
今日も湘南は蒸し暑くてたまりません。
Commented by cecilia at 2008-07-28 17:28 x
モーツァルトという薔薇があるのですね。とてもきれい!
ご主人様もニャンカイさんとともに見ていらっしゃるでしょうね、というかここまで立派に咲かせたのはご主人様かもしれませんよ。

迷惑スパムはほんとうに不愉快ですね。
私は自己満でブログをやっているのでコメント不可にしてしまい、ちょっと冷たい感じになっていますが・・・

話は変わりますが、ペットご法度の官舎なのに我慢できずに猫を飼い始めました。
避妊手術済みの完全な室内飼い♀です。
いろいろアドヴァイスいただけると助かります。
Commented by nyankai at 2008-07-29 08:59
★kawazukiyoshiさんへ
台風、どうですか?
ちゃんと食べるよう、心がけますね。「とうもろこし」もう少ししたら、お隣さんの畑に実ります。北海道では「とうきび」と言います。「とうもろこし」と言うと、「何かっこつけてんだか。」と言われます。

★なっちゃんへ
小さな花ですが、きれいです。

★グランパさんへ
メールは大丈夫ですよ。
今日もこちらは、涼しいです。まぜまぜしたいです。

★ceciliaさんへ
私も、色々な現象に夫の意思が働いていると思いたいです。
私はceciliaさんと直接連絡がとれますが、時々ブログにコメントしたり、他の方のコメントを見たいと思う時は、やっぱりありますよ。でも、考え方はそれぞれで良いと思います。
猫の記事、読みましたよ。アドヴァイス、お任せください(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-07-28 09:04 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(5)