人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ようこそ 隣人 (7/7)  

はいはい、近所でビール飲んで酔っ払った話しですよね。
メルシーでの食事会の前日(4日)のこと、思い切りかち合う日程で、バーベキューにも誘われてしまったのです。何と言うこと。
ようこそ 隣人 (7/7)  _d0017084_931747.jpg以前、近所に東京の方が家を建てていること、書きましたっけ?そのお家が完成して、ご夫婦が先週みえて、ごあいさつ代わりにって、呼んでくださったのです。こっちも行きたいのはやまやまだったのですが、まさかね。で、初めの10分だけお邪魔して、エビとホルモンを1切れ食べて、「帰ってきたら、又来てください。」なんて言われて、後ろ髪を引かれる思いで失礼したのでした。
帰宅したのは8時半過ぎ、よもやまだやっているなどとは思わなかったのに、こうこうと明かりが灯り、やってたのだ~。メンバーはそのご夫婦に地元の友だち夫婦、東京時代のお友達(中年男性、現在は札幌在住―この人が北海道のすばらしさを吹き込んだらしい)、土地の所有者だったご夫婦(ニャンコ座のすぐ隣)、外作業などで力を貸したおっさん(私もけっこう世話になっている)に、わたくしです。
おなかはいっぱいだったので、ビールを飲む。さすがに寒くなったので、お家を拝見ということで、中に入ってさらに飲む、しゃべる。私が今まで知らなかった世界の話が、すごく新鮮でした。もう少しで日付が変わりそうになってようやく帰ってきました。
夫の事は根回ししておいてくれたみたいで、「ご主人は?」なんて聞かれなくて良かったですが、ちょっと話題にしてほしかったとも思う、おかしな私でした。
余談ですが、サミット開幕です。私は(契約しているのは別の会社)、「ソフトバンク」の携帯のCMが好きです。特に今の「お父様は?」「サミット」というのは、たまらないです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-07-07 09:12 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(0)