ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

ブラックビートルズ体験 (6/8)  

今日の話題は、昨夜行ったライヴの事です。でも本当は、昨日のうちにワードで書いてしまいました。だってあまりに楽しくて、興奮が覚めないうちに書きたかったのだもの。
d0017084_9103162.jpg近くの町(レ・コード館)で、「ブラックビートルズ&ブラックピンクレディー」LIVEがあり、な~んとなくおもしろそうな感じがしたし、レ・コード館会員の友達にチケットを買ってもらったら1,500円ですむので、一緒に行きました。ワンドリンク付の会場は、アルコールやスナック(別料金)も用意されていて、1時間前の開場なのにお客の出足は好調でした。
この2つのバンド(?)に対する知識は、申し訳ないけれど全くありませんでした。代表のYASUさんと田村美香さんは、HBCラジオのパーソナリティーとかなんとからしい。
ところが、「ブラックビートルズ」のブラックはチョイ悪の意味とかで、1曲終るたびにお辞儀ではなく腕を組んでふんぞり返るパフォーマンスをする、ビートルズ♡のおじさんバンドは、すごく上手い。楽器が上手な人はけっこういますが、歌はウ~ンな場合が多いのに、リードボーカルもコーラスもめっぽう良いのです。そして、客あしらいも最高です。
美香さんとメンバーのお一人の奥様という構成の「ブラックピンクレディー」は、歌は宴会芸(ご本人達が言った)かもしれませんが、外見もダンスも、何よりこんなに楽しませてくれるなんて、りっぱりっぱ。
夫がいなくなってしまってから、大音量とミラーボールの中で、何もかも忘れて、こんなに楽しかったの初めてかも。車じゃなかったら、少し酔っ払って聴きたかったです。
いっちゃん、I love you, I need you, I want you.(ミッシェル) そしてGet back.
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/8057662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by grand-pa1948 at 2008-06-08 11:41 x
nyankaiさん

 ロックを聴けてよかったですね。
私もそのライブ行きたかったなぁ。楽しそう!!!
ビートルスが世に出たころは過激だということで、いろいろバッシングも受けたようですが、いま聞くと綺麗なメロディーが多いです。
歌のほとんどが、愛、恋の歌が多いですね。
ビートルスエイジとしては興味津々!!!
Commented by nyankai at 2008-06-09 08:59
★熱烈ビートルズファンというほどでもない私が、こんなに楽しめたのです。音楽とトークと、人間性の力ですね。
Commented by こけし at 2008-06-09 15:55 x
素敵な夜、よかったですね! Happpyな出来事はぜ~んぶいっちゃんからのプレゼントだってことにするのはどうですか?
Commented by nyankai at 2008-06-10 09:30
★あまり楽しかったので、YASUさんのHPにお礼のメールをしたら、あったかいお返事をいただきました。
楽しい事は夫の意思、とスンナリ思えるようになりたいです。
by nyankai | 2008-06-08 09:09 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai