人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

10個のコーヒーカップ (6/7)  

昨日はほとんど一日中雨で、何の予定も無く、「ハルとナツ」ができないことがひどくうっとうしい気分でした。雨の日に一人は、やっぱりいただけないです。
10個のコーヒーカップ (6/7)  _d0017084_9422.jpgパッチワークは進みました。何度も書いているのですが、今やっているのは「森のふくろう10周年記念タペストリー」です。10周年という記念の年に、お祝いのタペストリーを作らせてもらえるのは、とてもありがたく、助けられた思いです。
先月、北海道の情報番組で「森のふくろう」が取り上げられたのですが、「スローライフ」というテーマが初めからしっかりとできあがっていた上での取材で、実はご本人達は若干の違和感を感じたのだそうです。「どこが」というほどでは無いのでしょうが、何となくわかります。お二人がお店をはじめたのは「人との出会いを求めて」なのです。
10年の時を積み重ねてきたのを、10個のコーヒーカップで表したいと思いました。どれも、お店に実際にあるカップに、ヒントを得ています。ママの好みはどちらかというと和風なので、カップの趣味も例外では無いのですが、私の布選びは洋風が多いので、そこのところがかえっておもしろいのではないかと思ったりして。
全体の仕事量から考えると、まだ半分も出来てないのに、何とか夏には飾ってもらいたいし。がんばると、肩凝るし、目疲れるし、『あ~困った』。これを言い換えると、『あ~、嬉しい』になります。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-06-07 09:03 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(0)