アカペラの真似事もやったっけ  

昨日「ハモネプ」を(ほとんど)見ました。優勝したのが北海道のグループだったので、何となく嬉しかったです。そのグループはツインボーカルで、1人はロックテイストの派手派出な外見で、(私思うに)日本人にはなかなかいない声を持っていました。「クリスタルキング」の田中さんでしたっけ、あの方とデーモン閣下のような突き抜けたボーカルです。
d0017084_910196.jpg見終わってため息をつきました。夫と一緒に同じ合唱団で、ず~っと歌ってきたのになぁ。
もちろん、アカペラグループじゃないけれど、何年前だったかしら、アカペラが流行った年でした。「南の島のR.R.Singers」ということで、南の雰囲気を持つ曲を集めて、管内の合唱祭に出ました(場所は、レコード館です)。センター中央で、やせっぽの肩を出している私です。(夫は海人Tシャツ)
「南の島のハメハメハ大王」~「とんでったバナナ」の途中に無伴奏の部分を作り、お煎餅のガンガンをたたいて歌いました。沖縄の「てぃんさぐぬ花」や「君といつまでも」、「真珠貝の唄」それと海のイメージからエンヤの「オリノコフロウ」を歌いました。本当にバナナを飛ばしたり、三線の弾きまねをしたりフラダンスをしたり、楽しかったなぁ。
合唱やんなきゃ、歌わなきゃ、いっちゃんが心配するよね。
そうそう、ようやく夫の楽しい夢をみました。夫が運転して、私が助手席で、ゆったりおしゃべりしていた夢です。目が覚めてもがっかりはしませんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/7667729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロ~ズマリ~ at 2008-04-09 11:46 x
楽しそうなお写真ですね。
皆で何かをやるって楽しいですよね。
仲間っていいですよね。
ご主人もあちらで落ち着かれたのでしょうか?楽しい夢、よかったですね♪
そりゃぁニャンカイさんが歌ったり、踊ったり?した方が安心でしょうねぇ・・・d(^-^)ネ!
Commented by vimalakirti at 2008-04-09 23:06
私も、母の夢を見てさめたとき、がっかりしません。
夢でいっしょにいられたのがうれしいです。
丸五ヵ月が過ぎました... まだ五ヵ月...
相変わらず泣けて困ります。仕方ないですよね。
母が大好きだったのだから。60歳だって、子どもなんですよ。
nyankaiさん...
Commented by nyankai at 2008-04-10 09:22
★ロ~ズマリ~さんへ
「みんなでやる趣味」と「1人でやる趣味」と両方必要だとのこと。そうですよね。
夫は、落ち着いたんだぁ。なるほど。

★vimalakirtiさんへ
看病中は、朝起きるたびに現実の辛さに打ちのめされていたのですが、今はそれは無いです。良い夢を見た時は、うれしかったからがっかりしないのですね。
今はまだ、何もかもが夫の思い出に結びついてしまって、泣きますね。
by nyankai | 2008-04-09 09:09 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(3)